

思い出アルバムが完成したらしいですよ!!その名も【CULATER】

FFXIV_1345985756.jpg
<ウルダハの夜>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!フィオナです~

みなさまお変わりありませんか?
もう夏も終わりかな~と思っていたら、急激に暑くなりましたね。
残暑どころか、未だ夏真っ盛りな感じですが・・・お互い、身体にだけは重々気をつけましょう!

さて、以前締め切り直前(汗)でご紹介させていただきました、えねさん作「思い出アルバム」ですが、遂に完成したそうですよ~!!(完成報告日8月16日)

詳細はLodeStoneのえねさん日記をご覧くださ~い!

一応直リンクも・・・
youtube版はこちらから

ニコニコ動画はこちらです

写真を送った人も、送れなかった人も、ぜひ観てみてください!
完成度がすごいですよ、ご本人は写真を並べただけ・・・みたいに謙遜なさってますけど、動画全体のバランスとか、音楽とのタイミング合わせとか、構成がすごく良くできています!!

観ているとこの2年弱の思い出がどんどん溢れてきてました。
そういえばこんなことがあったな、こんなとこにも行ったな、誰々とこんなこと話したな・・・
気がつくと、頬を涙が流れてしまいました。

もちろん、みんながいなくなってしまうわけではないですし、これからも一緒に遊ばせて頂きたいと思っています。
ただ、今現在あるこの場所が無くなってしまう、思い出の場所になってしまうというのは寂しいものです。

出だしこそひどい有様のシステムでしたが、それでも世界は好きでした。
いままで、ありがとう。

そして、もう公式でも良いでしょう・・・という、スバラシイ動画を作って下さったエネストさん
た~くさん写真を送りつけてごめんなさい!そして、そのほとんどを採用してくださってありがとうございました!

なによりも、思い出を思い出させてくれて、ありがとうございます。
動画作成おつかれさまでした!これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


【おまけ】
FFXIV_1345986533.jpg
<流れ星>

星に願いを・・・届いたかな~?

【緊急告知】すべてのサーバの皆様へ!思い出の写真を見せてください!!【全鯖イベント】

緊急告知!

ゴメンナサイ!だいぶ遅くなってしまいました(汗
期日が直近(8月11日まで)ですので、緊急告知です。

  ⅩⅣメモリアル
~思い出アルバム、作りませんか?~

   FFXIV.jpg

監督:Nisty Enest様
ご紹介ページはこちら!!

現行のFF14での思い出を残すため、あなたの記念写真スライドショーを作ってみませんか?
エネさんが久しぶりのイベントを企画していらっしゃいますよ~!!

以下、エネさんの告知より抜粋です!
-----------------------------------------------------
新生を目前にして、ここいらで思い出アルバムのスライドショー的なモノを作ろうと考えています、
そこで、サーバー問わず、皆さんから思い出となるスクリーンショットを募集したいと考えています。

以下は、募集するSSのテーマです。全部ではなく、当てはまるモノでお気に入りのモノ数点で結構です。
尚、お一人様で制限は設けませんが、なるべく一桁でお願いします。
(同じようなカットを数枚も勘弁してください)

景色、旅立ち……気が付いたら自分もここまで来てしまった感じ
出会い、仲間……おなじみの仲間や友達と戯れてる感じ、面白いヤツとか
集合、友情、友、思い出の場所……その仲間たちとの集合写真や、その場所とか。

反省、涙……因縁のSSや場所、難しいですが苦いという部分です。イフに負けて作戦を練ってるシーンとかも含まれる感じです
感動、目標、情熱、友情、仲間……上記から達成したり、禁断に成功したり、とにかく目標達成したシーンです、上にある集合写真と被りますが、構いません。
太陽、雨、昼、夜……時間や特別な気象状況下で撮影したシーンです、偶然撮れたモノでも、これ雨降ってるから対象だーとか、そんなノリで結構です。雨煙る景色、炎天下の下、そんなやつ。
愛、仲間、別れ、情熱……アツい部分です。お別れしてしまったあの人とのショットとか、感動的な再開とか
君、自分、場所……同じような意味合いですが…同じですね…

募集テーマは上記のような感じです。完全に一致しなくても結構です。

更に、テーマは無視して、別枠で頂きたいSSもありまして、
・自信のバストアップSS……証明写真みたいですね、コンフィグのカメラ設定の三人称視点を思いっきりズームアップして、垂直位置を調整すればナイスショットが撮れるかもしれません。
・集合写真……仲間やLSメンバーとの集合写真で結構です。集団で撮るのならば、出来ればセンター寄りの1枚が欲しいです。

SS募集にあたっての注意事項。
結構重要ですので、よく読んでください。

● 画像は未加工でお願いします。
コントラストとかライティングとか、ぼかしとか、そういう加工は控えてください。

● キャラクターの名前について。
ネームを消しているSSが望ましいですが、ネーム入りのSSでも構いません、ですが、
基本的に、マスクするかしないかは、応募された方に任せます。こちらでマスクをかけるなどの加工は致しません。
集合写真等で本人以外の方の名前が入っている場合は、それぞれに確認を各自で取ってください。
特に第三者が移りこんでいるSSについてはご注意ください。
こちらではネームに関しての責任は取れません。

● 思い出なので…
今から撮っても構いませんが、テーマに沿うものは、可能な限り、お手持ちのSSフォルダから選別ください。
プレイ開始当初とか、適当に撮った1枚とか、そういったSSのほうが味が出ます。

募集していくにつれて、新たな注意事項が出るかもしれません、新たな情報等は、私のロドスト日記にて記載します。

上記テーマや注意事項を呼んでいただき、同意し、SSを提供していただける方は、
こちらから応募方法等をご覧ください。
-----------------------------------------------------

というわけで、お久しぶりなエネさんイベントです!
いよいよ終焉秒読みに入った現行エオルゼア・・・新しく生まれ変わるのはとても楽しみですが、今は今で思い出があります。

新しい世界を謳歌しつつも、どうしても寂しくなった時・・・ちょっと昔を思い出して元気になりたい。
滅多に見る事がなかったとしても、やはりあれば開いてみたくなる・・・アルバム。

なかなか憎いですね~w完成が楽しみです!!
っと~、実は私もまだ送っていなかったり(汗
急いで送らないと・・・応募方法などは「LodeStoneのエネさん日記(ご紹介ページ)」をご覧くださいね!!

期日は、眼の前で申し訳ないのですが・・・8月11日までです!

エオルゼア最後の思い出・・・一緒に、作ってくれませんか?

【Aigesサーバー ブロガー交流会第一回!】 & 【久しぶりのえね生!】

FFXIV_1334410723.jpg
<久しぶりのシホさんとツーショット!>

みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!フィオナです~
先日ご紹介させていただきました、Aigesブロガー交流会!行ってきましたよ~^^

生憎、開幕から参加することはできませんでしたが、途中参加でも無事紹介させていただくことが出来ました^^
会場入り口にはのほほん旅日記で有名なアルヒャさんが受付嬢をされていらっしゃいました^^

FFXIV_1334412188.jpg
<美しく逞しい、そしてちょっと不思議なアルヒャさんw>

広場には既に多数の方が集結していらっしゃいまして、皆様ベンチに座って紹介者様を観賞されていらっしゃいました。

FFXIV_1334408200.jpg
<まるで舞台みたいですね!>

そして私の紹介の番・・・当初は問題ないと思っていたのですが、いざ本番となると緊張するもので・・・
遅れていったこともあり、あわてて自己紹介マクロを作ったのですが、本番ではなかなかうまく使えませんでした(汗
本当はSay(近い周囲の人みんなに聞こえるチャット)で話すつもりが、LSチャットで話してしまったり・・・
同じ台詞マクロを二度流してしまったりと・・・失態続きでしたゴメンナサイ(汗

FFXIV_1334409717.jpg
<衆目土下座>

みんなの紹介が終わったところで、ステージで記念撮影デス!
もしかしたら表示人数の関係で、全員は写っていないかもしれません。

FFXIV_1334412406.jpg


この広場の奥は、以前お花見でご紹介させていただいたとおり、水場になっております。
ちょっとネタで、ここから竜騎士のバックジャンプ(名前は違います、ちょっと失念)をしてみよう!!ということで・・・

FFXIV_1334412853.jpg
<川から上陸する3人の美女達>

これ、今回初めて知ったのですが・・・自分では場外に飛んでいるようには見えないのですね~
リキャストが長いので、タイミングを合わせるのが難しかったデス;;
どうにか撮影できたのが上記の写真デス(・ω・)



そしてみなさまお待ちかね!!交流会の反省会という名の【えね生】がありましたよ~!!
(プレミアムで視聴できなかった方は、ぜひタイムシフトで~)

FFXIV_1334414319.jpg
<沢山の視聴者の皆様>

大盛況ですね~!
そしてえねさんは相変わらず素敵なお声でした~
今回はAiges初めての交流会でしたので、視聴者の方にも初えね生な方もいらっしゃったようです。
ということを考慮してか、今回の放送はややお出かけ用に修正されて(声色を変えて)いらっしゃいましたね~w

思いもかけず美声を拝聴することが出来、ちょっと得した気分・・・(もちろん、普段も素敵な声でいらっしゃいますよ)

FFXIV_1334417353.jpg
<最近お気に入りの格好みたいです>

今回の放送は2枠分でしたが、久々に生で聞けたこともあり、た~っぷり堪能させていただきましたw
えねさんは放送中に好みのタイプを暴露させられたり、秘蔵写真を公開したり、最後に自作の船を紹介したりと、今回もユニークな放送でしたよ~!

またそのうち次の放送をされるそうです(5月に長時間放送をやるかも?とのこと)ので、それを楽しみに待ちたいと思います>ω<b


ではでは、Aigesサーバーの皆様!これからもぜひぜひよろしくお願いいたします~!!

9月30日を振り返って【えね生SP放送写真】

FFXIV_1317391472.jpg
<みんな、おかえり!>

みなさまこんばんは~!フィーです。

もう一週間前の話になってしまいますが、9月30日にえねさんが「FF14一周年記念SP放送」イベントを行っていました!
あいにく、開幕から参加することはできませんでしたが、結構沢山の方が参加されていたみたいですね!
(私も途中から合流しました)

基本的には普段の放送とそこまで変わりませんでしたが、やはりイベントだからでしょうか?普段より緊張されていたみたいですねw
ゲスト出演も考慮していましたが、やはり平日は厳しかったデス(汗

FFXIV_1317391417.jpg
<こ~んなに沢山の方々がいらしてました!>

上の写真はあくまで私の画面に描写されている数ですので、実際には描写限界で表示されていない方々が多数いらっしゃいます。
一か所に集まる大人数を見るのは久しぶりでしたw

あ、放送はこちらから見ることが出来ますよ~
※ニコニコ動画プレミアム会員の方に限ります

で、実はえねさんは過去にこんな動画も作っています。
Dancing in the Eorzea
結構前にこのブログでもご紹介したかと思いますが、FF14のモーションの一つである「/dance」をエオルゼア世界各所で撮影されている動画です。

なんと、これの続編?を作成予定だそうですよ~!!(これ言っても良いのかな)
というわけで、実は9月30日のイベント中に撮影会がありましたw
今日のブログは、その時に密かに撮っておいた写真をご紹介いたします~

FFXIV_1317391826.jpg
<最初はイベント会場で!>

FFXIV_1317392875.jpg
<次は放送定位置噴水の下で!>

FFXIV_1317393173.jpg
<更に続いていつもの定位置で!>

FFXIV_1317395267.jpg
<最後はえねさんハーレムでw>

う~ん、これってある意味結構なネタバレになるのでしょうか?
えねさん怒るかなぁ・・・ま、まぁ、そこまで閲覧される方もいないと思いますし、問題ない・・・かな(汗

当然、完成品は"動画"ですので、動きます。
たぶん前作に負けない、臨場感のある動画になることと思います!!楽しみですね~



さてさて、先日(10月5日)ついに大規模アップデートが適応されました。
1.19のパッチノートが出ていますが、私はまだほとんど把握できておりません(汗

大きいところは、「チョコボ導入」「フィジカルレベルの廃止」「新コンテンツ」かな?

実はまだグランドカンパニー(FF14各国所属の軍隊)に所属するためのクエストをクリアしていませんでしたので、チョコボをゲットできておりません(;x;
(チョコボはグランドカンパニーに所属することで購入することが出来ます)

フィジカルの廃止は結構ありがたいかな・・・クラスチェンジの度にいちいちステータスふり直さなくて良くなったということで。

新クエスト・新装備は楽しみです!とはいえ、いまだゼーメルすら行ったことがないですが(汗

といった感じで、物凄く変化したFF14。復帰された方々もかなりいらっしゃるみたいですね。おかえりなさい!
これでようやく、FF14は一応の完成品になったと言えるのではないでしょうか?
(FF11や信長等のMMOのリリース時に比べても、かなり高いレベルでしょう)

課金がいつ始まるのかわかりませんが、開発陣の皆様にはこれからもバグの修正・コンテンツの増加・公式イベント等々と、頑張っていってほしいですね!期待しています><b(何上から目線

P.S.チョコボ騎乗中の攻撃(騎乗攻撃)を早く実装してくれ~!!

井戸端会議「奥さん、9月30日になにかあるらしいですわよ」

FFXIV_1305969230.jpg
<寝不足危険信号>

朝起きて「眠た・・・今夜こそ早く寝よ」と思っても、気がつけば深夜2時だったり(-ω-)

みなさまこんばんは!フィーです。
先日、約一週間ぶりにえね生を拝聴しました!あれから一週間、毎日放送してらっしゃるみたいですね!!

っと~、何のこと?という方も多いかと思いますので、大雑把にご説明いたしますと

「最近オレ怠けてた・・・昔のクオリティを取り戻すために。いや、さらなる高みを目指すために・・・オレはこれから毎日放送するぜ!そして女性ファンを増やしまくって、オフ会でハーレムを築くのだ!!フッハハハハハ!!」
(とある日のえねさんの告白:脚色2%くらい?)

という次第です。
壮大な計画ですね。ある意味、えねさんらしいのかもしれませんねぇ~

(※冗談95%で聞いてくださいね!上記の「女性ファン~」はフィクションです)

さて、そのえねさんですが、9月30日になにやら企んでいるようですよ。
なんでも、「FF14の一周年記念に何かをしたい!」とかなんとか・・・

FFXIV_1314803145.jpg
<放送中偶然合流!>

放送中、のほほん旅日記でおなじみ、アルヒャさんを発見!!(物凄い努力家な方です。調理師必見、シェフの便利ノートの作成者様ですよ!)

せっかくなので、井戸端会議をしてみた(・ω・)

FFXIV_1314803121.jpg
<実際には別な事を話していましたがw>

イベントについては「えね雑記」でも発表されています。
詳細よこせ~!!とコメントをしまくれば、きっと答えてくれると思いますよ>ω<ノ

また後日、正式に記事にしますが、いかがおおよその詳細デス

-------------------------------------------------------------
イベント情報

【FF14正式サービス一周年記念イベント:箱根開発陣のみなさ~ん!うたわrこれからも応援してますよ~!!】

日付:2011年9月30日
場所:肩の後ろの二本のゴボウの・・・ウルダハ東側の門から出て、そのまま壁沿いに南に行った場所。
時間:たぶん21時くらい~
内容:フィ「どんなイベントですか?」
   えね「未定。こんなのがやってみたいかも「とあるフォーラム」」
   えね「吉Pだけじゃなくて、開発陣のみんなに向けてこういうのやりたいね」
   フィ「なるほど、イベント進行とか大変そうですけどその辺は?」
   えね「イクスさんとかスーさん辺りが何とかしてくれんじゃね?www」
   フィ「・・・」

   ※何度も言いますが、対話の後半はフィクションです。
-------------------------------------------------------------


というわけで、イベント楽しみですね~!
FF14もこれからどう変わっていくのか・・・私の中では、良い方向で期待度大デス!

FFXIV_1314807601.jpg
<これからものんびりいきましょ~>


【以下おまけ】
先日、なんとなくグリダニアにいってきました!
散歩するには最高の場所ですね!

FFXIV_1314806968.jpg
<たしかトランキルという場所>

FFXIV_1314806989.jpg
<素敵なお爺さまがいらっしゃいました>


それでは、今夜の日記はここまでです!拙い日記ではございますが、よろしければまたいらしてください。
フィーでした!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
