

ララフェ竜こと、Ponsukeさん発見!

FFXIV_1288197978.jpg
<ハニーマフィン一丁あがり~!!>

皆様こんばんは~!ようやくあと少しで調理ランクが20になりそうなフィオナです

先日は相互リンクを貼らせてただいているララフェ竜ブログの管理人、Ponsukeさんと初合流しました~!!

FFXIV_1288278569.jpg
<オールドチェラータがかっこいい>

しかもなんと恐れ多いことに、Ponsukeさんに声をかけて頂きました!
ちょうど私はログインしたてで、昨夜落ちたリムサからウルダハにテレポした瞬間だったので、すぐには合流できなかったのですが・・・

なんとPonsukeさんがホライズンまで来てくれるとのこと!
申し訳なく思いつつもそのご厚意に感謝し、ちょっと所用を済ませた後無事ホライズンで合流できましたb

FFXIV_1288278407.jpg
<闇を斬り払いに、いざ!!>

いや~やはり二人でやるとリーヴも楽ですね!
ターゲットが二人に分散して被ダメージが減るので、安定した戦いが出来ます(・ω・)

FFXIV_1288278474.jpg        FFXIV_1288278493.jpg
<界王拳~!(マテ>         <スターバリアー!>

というわけで、サボテンダーや賊退治・・・次から次へと二人の槍で屠っていくのは爽快の一言!
お互いのリーヴをこなした後、次回の再会を約束してホライズンを後にしたのでした!!


その後私は船上で昆布を釣りつつ、ローカルリーヴを消化すべくリムサへ移動。
リーヴは比較的簡単なものしかなかったですが、夜の眺めに心癒され、BGMを消して港の音を聞いて、リラックスした一夜なのでした!!

FFXIV_1288282348.jpg
<まるでディ○ニーシーのような眺め>

戦闘だけでなく、装備だけでなく、また別の楽しみを見つけるのもFF14の楽しみ方だと思いたいですね~


【本日のレシピ】
「コットントラウザー」の作り方のメモを入手した。
材料1:ブラスリベット×1
材料2:綿布×2
材料3:綿糸×1
材料4:ドードーレザー×1
材料5:レザーストラップ(ドードー)×1

「チュニック綿布前身頃(セレスト)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(セレスト)×1
材料2:綿糸×1
材料3:メタルバックル(ブロンズ)×1

「セレストガウン」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(トープ)×1
材料3:ガウン外套綿布(セレスト)×1
材料4:ガウン下着草布(ナチュラル)×1
材料5:袖綿布(セレスト)×1
材料6:喉当(ブロンズ)×1
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
