

メリークリスマス!そして年越しへ・・・(今年最後の更新)

FFXIV_1293303167.jpg
<ちょいと遅めの、メリークリスマス!>

みなさま、メリークリスマス~!!&年末いかがお過ごしでしょうか~??

今年のクリスマスも、私はローストチキンを焼いたり、チーズフォンデュを作ったりと、ダイエットとは無縁の夕飯をすごしましたw
某音楽ホールにライブを見に行ったりして、寒いながら楽しいイベントでした~(・ω・)b

ところで先日、みあさん所属の黒猫商会メンバーにあ」さんにお会いできました!!
私が最近、ログインしての雑談が好きなんですよ~という話をしていたら、にあさんも雑談好きとのことで、その夜はラッコさん囲んで雑談にふけっていましたw

FFXIV_1293469379.jpg
<プロ裁縫師のみあさん!ふわふわの髪がステキです~>

さて!実は新しい装備を三つゲットしましたよ~!!
まず一つ目、ジーンズげっと!!

FFXIV_1293586005.jpg
<チョイ悪スタイルでいかがでしょう?>

そしてラッコさんに作っていただきました!こちらデ~ス!!

FFXIV_1293585791.jpg
<ここはどこ~?街娘スタイル!>

セレストシェパードチュニック!!かっこいい~><b

何色がすきラッコ?と質問を受けたので、「白と青」が好きですよ~!と答えたら即日作成してくださいました!!
あなたは仏様ですか!?そのアガペー、私も見習わなくては・・・

<注:三つ目は最下段に記載しますが、RP(ロールプレイ)やブログネタをジョークとして受け取ることが苦手な方などは閲覧をお避け下さい。>

というわけで、今年一年みなさまにはた~~っくさんお世話になりました!!
なんとこの超適当日記ブログも、2000を超える方が見に来てくれました(>ω<)b
ほんと~~~にありがとうございました!!

来年も懲りずにエオルゼア生活&適当ブログでがんばっていきますので、どうかお見捨てにならずこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

見かけたら是非声をかけてくださいね~!!雑談、すれ違いモーション、PTのお誘い・・・なんでも常時募集中デ~ス><ノシ

それではみなさま、どうぞ良いお年を~!!!


【今年最後のレシピ】
「トラッパーチュニック」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(ドードー)×1
材料3:肩防護革(シープ)×1
材料4:革胸当(ドードー)×1
材料5:チュニック下着綿布(ナチュラル)×1
材料6:チュニック綿布前身頃(ナチュラル)×1
材料7:チュニック綿布後身頃(ナチュラル)×1

「ローブ帆布前身頃(セピア)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×1
材料2:帆布(セピア)×3
材料3:綿糸×1

「シャツ綿布後身頃(ヴァーミリオン)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(ヴァーミリオン)×2
材料2:綿糸×1

「ブラウンパンタレット」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布(ブラウン)×1
材料2:綿布×1
材料3:綿糸×1

「ヴィンテージコーティー」の作り方のメモを入手した。
材料1:オールドコーティー×1
材料2:綿布×2
材料3:綿糸×1
材料4:メタルバックル(ミスリル)×1

「カンバスダブレットベスト」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(バッファロー)×1
材料3:肩防護革(バッファロー)×1
材料4:ダブレット帆布前身頃(ナチュラル)×1
材料5:ダブレット帆布後身頃(ナチュラル)×1

「Hローブ帆布前身頃(セピア)」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(セピア)×3
材料2:綿糸×1

「ヴァーミリオンチュニック」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(レッドオーカー)×1
材料3:チュニック綿布前身頃(ヴァーミリオン)×1
材料4:チュニック綿布後身頃(ヴァーミリオン)×1
材料5:草布頭巾(サンド)×1

「フューシャハーフグローブ」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(フューシャ)×1
材料2:綿糸×1

「ガウン外套帆布(ドラブ)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×1
材料2:帆布(ドラブ)×2
材料3:綿糸×1
材料4:ウルフファー×1
材料5:レザーストラップ(ウルフ)×1
材料6:メタルバックル(ブラス)×1

「ローブ帆布前身頃(ウォード)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(セレスト)×1
材料2:帆布(ウォード)×3
材料3:綿糸×1














クリスマス、それは聖ニコラウスがとある家の少女に対し、コインをプレゼントする際に、煙突に投げ込み、それが偶然暖炉前の靴下に入ったことに由来する・・・

<※以下、あなたのキスを数えましょう歌詞から抜粋>
【あなたのキスを数えましょう】
【ひとつひとつを思い出せば】
【誰より傍に痛かった】

FFXIV_1293594054.jpg

【あなたのキスを探しましょう】
【あんな近くに触れたのに】
【出逢わなければ良かったの?】

FFXIV_1293594402.jpg

【あなたのキスを忘れましょう】
【嫌いになって楽になって】
【夜を静かに眠りたい】

<画像フィオナ編集部規制により削除>

その後、彼の行方を知るものは、誰もいなかった・・・
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
