

29日土曜日、ニスティーを捕まえろイベント開催~!!

FFXIV_1295875062.jpg
<夕日よ、彼を守って>

みなさまこんばんは!今日もおなじみフィオナです

まずは告知から!
みなさまご存じ、「えね雑記」ブログでおなじみ、「Nisty Enestさん(通称えねさん)」が、1月29日(土曜日)にイベントを行いますよ~><ノ

FFXIV_1296051900.jpg        FFXIV_1296051933.jpg
<ちょっと珍しいスリーショット>    <バザーイベント以来だね!>

詳細内容は発表されていませんが、おそらく前回のみあさん主催バザーイベントが終わってから密かに行っていたものの、本番だと思われます!!

ご覧になっていない方用にご説明しますと、えねさんがニコニコ生放送で配信している「えね生」を観ながら、FF14上にいるエネさんの場所を捜し出し、近づいてトレードを申し込めれば勝ち!という・・・

つまり「鬼ごっこ」ですね(・ω・)b

えね生では、エネさんミニマップを拡大したものが表示されます。
その地形から居場所を推測、捕獲しましょ~!という、推理物でもありますw

詳細時間等は一切不明!というかタブン未定ですw
夜やることは間違いないハズなので(アルコール注入するため)そろそろかな~?と思ったらこちらをご覧ください!

あぁ、それから賞金は一回につき「10万ギル」で、複数回あるそうですよ~!!



さて話はかわって、最近私はホライズンブラッドショアでビヘスト狩りをしています!

FFXIV_1295629975.jpg       FFXIV_1295629979.jpg
<昔は怖かったボムも・・・>     <みんなの力で一気にねじ伏せます!>

先週の土日に
ビヘスト→別作業orローカルリーヴorえね生→ビヘスト・・・
といった流れでやっていたら、エオルゼア人生で初の「潜在値」が発動しましたw

いや~やっぱ効率良いんですね~!おかげであと少しで槍ランクが30になりそうです!

FFXIV_1295971495.jpg
<槍を新調して、頭をアイパッチにしてみました!>

今後のアップデートで、職業のランクによる装備品の装備可否が実装される可能性が出てきたので、アイアンシリーズを装備するためにも、まずは槍を頑張って成長させます!

今後の成長をご期待ください><b
それから、お時間の合う方ぜひ一緒にやりましょ~!!

PS:来月はいよいよバレンタイン!みなさま、準備は良いですか~?頑張って想いを遂げてください!!
そして私は2月1日が誕生日、おめでとう私!また一歩年寄りだ・・・(;x;


【本日のレシピ】
「ヴァーミリオントラッパーチュニック」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(ドードー)×1
材料3:肩防護革(シープ)×1
材料4:革胸当(ドードー)×1
材料5:チュニック下着草布(サンド)×1
材料6:チュニック綿布前身頃(ヴァーミリオン)×1
材料7:チュニック綿布後身頃(ヴァーミリオン)×1

「ガウン外套帆布(ウォード)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×1
材料2:帆布(ウォード)×2
材料3:綿糸×1
材料4:ウルフファー×1
材料5:レザーストラップ(ウルフ)×1
材料6:メタルバックル(ブラス)×1

「ダブレット帆布前身頃(セピア)」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(セピア)×2
材料2:綿糸×1
材料3:バッファローレザー×1
材料4:メタルバックル(アイアン)×1
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
