

鬼ごっこかくれんぼ!

FFXIV_1327242666.jpg
<お久しぶりねの定位置w>

みなさまこんばんは!フィガロでいつもお世話になっております、フィオナです!!

早いもので、もう1月も後半ですね。お正月休みが懐かしい・・・
寒さが強くなってきたと思ったら、なんと関東は本日大雪!しかもたった1日で積ってしまいましたね。
今日は大丈夫みたいでしたが、明日の朝が心配です。

さてエオルゼア。
実は先日の日曜日、グリダニアにてユーザーイベントが開催されていました。
その名も・・・JOCKER 新年逃亡作戦~君はラッコ男から逃げ切れるか!

FFXIV_1327240229.jpg
<全員ではないですが、集合の図>

何やら物凄いタイトルですが、内容は
グリダニアの街中を
鬼に捕まらないように(鬼からのプロテスorストスキを受けないように)
最後まで逃げ切れ!!

という、かくれんぼ+鬼ごっこでした!

FFXIV_1327240749.jpg
<鬼役はカボチャをかぶって追いかけました>

久々に緊張感のある、明るく楽しい、ちょっと激しいイベントでしたよ~(・ω・)

優勝者の方々には豪華景品がありました!
計3回ありましたので、3人の方が入賞されました!!

FFXIV_1327240631.jpg
<景品箱代わりのララフェル3人衆>

そういえば3人ともララフェルでしたねw
私は残念ながら入賞することはできませんでしたが、鬼にばれないように隠れる緊張感が、久しぶりで楽しかったデス^^

FFXIV_1327241504.jpg
<最後はみんなで記念撮影!>

本当はもっとたくさん撮影したのですが、写真ばかりになってしまうので厳選させていただきました。
イベントがあると、写真フォルダが膨れますねw

主催のFiiさん、おつかれさまでした!!
無事参加できてよかったです~。次回もまたぜひぜひ!!

以上、フィオナのイベント体験日記でした~!


【おまけ】
街角の、オシャレなおね~さん!

FFXIV_1327242243.jpg
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
