

近況?報告!平穏は過ぎ去りし思い出?

ラストバトル?
<いざ最終決戦!>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!
そして・・・お久しぶりです、フィオナです~(汗

す~~っかりご無沙汰でスミマセン!
そしてご無沙汰な間に、エオルゼアに随分と大きな変化があったみたいですね。

FFXIV_1347716625.jpg
<禍々しい瘴気が!>

「綺麗な夕日ですね~」
「あれは太陽じゃない、すい星だ」

という感じの台詞が、某ムー○ン谷の映画であったのを思い出しましたw
こちらはすい星ではなくダラガブですね~

パッチの度に大きくなってきたダラガブですが、もうこんなに近いですね。まさに終焉という感じがしますが・・・
変わったのはそれだけじゃありません!!

FFXIV_1347620417.jpg
<みんなのサンドバッグ>

ここ最近大人気の・・・アトモスさんで~す!!
アトモスの出現場所についてはロードストーンのパッチノートに載ってますよ~

まともに戦うと強いアトモスさんですが、人気場所では出現と同時に数十名のプレイヤーから袋叩きにされスタンをかけられ、何もできずに、仲間も呼べずに秒殺されてしまっています・・・
おかげで軍票がウハウハ・・・下い、ちょっとかわいそうですね~(棒読み

はい、いまさらっと重要なことを言いました。
そうです、このアトモスさん。倒すと軍票になるアイテムを落とすんですね~!!
(正確にはアトモスが倒れた位置に出現する石?を調べると、一定確率で「過属性クリスタル」が入手でき、これを自分のグランドカンパニー都市に居るイベントNPCさんに渡すことで、軍票と交換することが出来ます。4つで1000軍票)

初日の混乱を除けば、なかなかありがたいイベントです。石?は頑張れば4回調べる事が出来、クリスタルは一度で5個or7個手に入ります。最っ高に運が良ければ、1戦闘で7*4=28クリスタル?
28/4=7*1000で、7000軍票げっと!?(流石にそんな強運は発動しないと思いますがw)

これを機に、軍票装備を集めておくと良いかもしれませんね。
あ、アトモスはエオルゼア時間の18時と0時に出現しますよ~


そして私の近況!
先日(といってもそこそこ前ですが 汗)ネール・ヴァン・ダーナスさんの討伐に行って参りました!

ラストバトル?4
<凝った装飾のシルバーメイルがステキですね~>

討伐イベントが実装されてから、だ~いぶ経ちますね・・・しかもお手伝いくださった皆様は精鋭揃い!
流石に初回攻略はできませんでしたが、3回目?の挑戦で倒すことが出来ました!!

ラストバトル?13
<墓標代わりの槍が一本>

彼は槍使いでしたね、戦闘中も槍術士の技を使っていた気がします。
この槍、ぜひ使ってみたいデス!!

報酬で軍票も貰うことが出来、念願のオフィサースピア(グランドカンパニーで軍票と交換で入手できる武器:槍)を手に入れる事が出来ました!!
写真は取っていないので、覚えていれば&運が良ければ後日アップするかも~?(期待厳禁 汗


そしてちょこちょこ上げ始めた低レベルジョブ・・・

FFXIV_1347720177.jpg
<斧を上げ始めました!>

時間の合間を見つけては、時々リーヴでレベル上げしてます。
少しずつ、でも確実にレベルアップしていきますね~・・・ちょっと上がりやす過ぎませんか(汗

そんなこんなで、ログイン率はやや下がり気味ですが、ちゃんと生きてます!
相も変わらぬのんびり生活・・・風景を楽しみ、みんなとの会話に心躍らせる日々も良いと思います!
さぁ、次はどんな出会いがあるのかな~?

といったところで、今回はここまでです!
ちょっと長かったですね、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
これからも続けていきますので、現行が続くあと1ヶ月半、それと新生でもどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
以上!フィオナの黄昏日記でした~!!


【追伸、ある人たちへの謎の伝言】
先日はとても楽しかったです!ご迷惑をおかけしてなかったかちょっと心配・・・
これに懲りず、ぜひまたご一緒させてくださいね^^
カチョカヴァロ
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
