

現行エオルゼア最後の週末、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

FFXIV_1351422587.jpg
<宝塚スタイル>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます~、フィオナです(・ω・)ノ

現行エオルゼア、いよいよ今日が最後の週末です。
新生でも消えないかもしれないとはいえ、現行の世界では最後となる数々のイベントやクエスト。
あるいは新生では確実に消えるクエストなど、今のうちにやっておこう!という方が沢山いらっしゃいますね。

もちろん!私もその中の一人です(・ω・)
先日初めて特殊戦教練というものに参加してきました!
特殊戦教練についてはこちら

FFXIV_1351275808.jpg
<久しぶりに新生な気持ちで冒険>

特殊戦教練は、簡単にいえば一部のノートリアスモンスター(以降NM)との戦いを練習できるコンテンツのことです。
索敵殲滅戦と防衛迎撃戦のどちらかを選んで参加します。
索敵殲滅はエリアにいる各種NMをすべて退治して回る内容で、防衛迎撃はエリアに攻めてくるNMを迎え撃つ内容です・・・って、これ以前記事にしましたねw

今回は索敵殲滅戦をやってきました!

FFXIV_1351270436.jpg
<怠けるオーガおじさん>

途中、オーガが何故かエルボー姿勢のまま動かなくなる(攻撃はしてきます)という謎事象もありましたが、PTリーダーさんの的確なご指導の下、スムーズにクリアすることが出来ました!(一回目は残り時間1分切ってた気もしますけどw)

3回出撃して3種類の武器が取れたので、なかなか良かったかも?
あ、PTで3こですよ~私だけ3こも武器とったわけじゃないですよ~(汗
私は今回は武器取れませんでしたが、結構おもしろかったです。終わる前にまた行きたいな。

それと、いくつか終わっていないAFクエがあったので、まとめて消化してきました~
・・・のついでに、観光してきましたw

FFXIV_1350852691.jpg
<まるで魔王城?>

ダラガブで空がおどろおどろしい色になっているせいか、晴天の青空の時とは受ける印象が大分違いますね。
新生になればここも変わるのでしょうか?日の目を見る事がなかった建造物・・・
あのほそ~い通路通ってみたかったな~、新生でも残ると良いな~

それともう一つ。
ザナラーン地方ホライズンの北西にある宿屋さん。
せっかくなので、たき火で温まってきましたw

FFXIV_1350855439.jpg
<の~んびりな感じが好き>

新生では、冒険ついでにこういう雰囲気を楽しめるようになると嬉しい・・・
ハウジングが楽しみですが、こんな風にの~んびり出来る感じにしたいデス。

まだまだ他にもた~くさん私が好きな風景とかもあるんでしょうね~
もう行くことはでいないですけど、新生でもそういう場所が沢山あると良いな。

・・・現行エオルゼアも残すところあと3日!
思い残しが少しでも少なくなるよう、しっかり現行の世界を楽しんでくださいね!!

それでは、今回はここまでです。
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
最終日も、更新したいな・・・と思っています。(もしかしたら来週末になるかも)

ではでは、また次回にお会いしましょ~!!


【おまけ】
FFXIV_1350739657.jpg
<眠そうなYukimianさん>

この写真、本人にバレたら怒られるかな~(汗
えぇもちろん隠し撮りデス
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
