

いよいよ今日が最後・・・最後のイベント【エオルゼア メモリーズ】&【最終決戦】

ベッド調査
<朝の出来事>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございま~す!フィオナです。

朝起きたらフレイムトレーサー(小型打ち上げ花火:青色)が99個ベッドに散らばってました・・・
その後、御昼寝してベッドを調べると、また99個散らばってました・・・

世間では
「起きたら最強武器が転がってた!一足早いサンタクロースが来た!!」
とうらやましい声が聞こえていたのですが、私には花火職人さんがいらっしゃったようですw


さて!いよいよあと十数時間で現行エオルゼアの世界は本当に終了デス。
そんな中、LodeStoneで何やら思い出イベントをやっているみたいですよ~?

エオルゼア メモリーズ
(※以下抜粋です)
----------------------------------------------------

ダラガブ衝突まで残りわずかとなった現行FFXIVのスクリーンショットを募集します。テーマは「現行FFXIVで最も思い出に残った出来事」です。
LSでの活動や季節イベントでの素敵なエピソードなど、皆さんの冒険の思い出でアルバムを作ってみませんか。素敵なスクリーンショットをお待ちしています!

≪イベント期間≫
2012年11月07日(水)~2012年11月12日(月)17:00

≪テーマ≫
現行FFXIVで最も思い出に残った出来事
※風景のみ、NPCのみの画像の応募はご遠慮ください。
※必ず自分のキャラクターが入っている画像をご応募ください。


≪応募方法≫
テーマに沿ったスクリーンショットを、本スレッドに直接返信してください。
複数作品の投稿があった場合、最初に投稿された作品を有効とさせていただきます。

応募形式
画像解像度:1024 × 692ピクセル程度
※画像解像度や縦横比が著しく偏っている場合、審査の対象外となる可能性があります。

投稿時に記載するもの
作品にまつわるエピソードやスクリーンショットに関するコメントなどを添えて下さい。

≪賞品について≫
投稿された中から開発/運営チームで選考を行い、5名様に吉田Pのサイン入り特製色紙を贈呈します!
賞品は、投稿されたニックネームに紐づいているスクウェア・エニックス アカウントに登録している住所宛てにお送りします。入賞作品の発表は2012年11月22日(木)を予定しています。
----------------------------------------------------

といった感じで、この2年間でお気に入りの写真を応募してください!という企画ですね~
私も今日応募してきました~(・ω・)b

応募期限が12日の17時までということで、あと二日しかありません。
心に撮っておきたい1枚とは別に、これは公開したい!という1枚をお持ちの方・・・ぜひ投稿されてみてはいかがですか?


それとイベントがもう一つ・・・

本日をもって、完全に終了(消滅)してしまう現行エオルゼアの世界。
なにやら最終決戦(リンク先LodeStone記事参照)があるみたいですよ!!

一体どんなイベントが起こるのでしょうね~??今わかっているのは、15時から17時モードゥナの拠点「カストルム・ノヴムで何かが起こる!?くらいです。
サーバダウン時間までイベント期間となっていることから、おそらくは帝国軍との決戦があると思われますが・・・はたして??

現在FF14は課金の有無に関係なく、契約されているプレイヤーであれば無条件にログイン可能です!
9月末までに課金出来ず、最後にログインできないよ!と思っていらっしゃった方、ぜひ最後の時間を共に過ごしに来てくださいね!!
ま、まぁダラガブが衝突するのは確定事項みたいですので、ぶっちゃけバッドエンドじゃないのか?と疑っていますケドw


といった感じで、いよいよあと14時間ちょっとですが、最後の最後までマイペースに、それでも楽しく皆様とご一緒できたらなと思っています!
最終日、どんな結果になろうとも・・・楽しく終われるよう、そして新生を楽しみに待てるよう、がんばりましょう!!


【おまけ】
街中でチョコボが乗れるということで・・・「のほほん旅日記ブログ」でおなじみ、FF14で超有名なあのアルヒャさんの相棒、チキマヨ君に会うことが出来ました!!

FFXIV_1352558574.jpg
<初邂逅!リムサの甲冑がとてもお似合い>

FFXIV_1352559363.jpg    FFXIV_1352559385.jpg
<つぶらな瞳がカワイイのですw>

FFXIV_1352558963.jpg
<女子二人で話していると、背後に何やら赤備えのかっこいい人が!?>
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
