

調理師な一日?

ffxiv_20130715_042402.jpg

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなんデスw(通称を変えてみた!

キャラクリベンチマークのリリースまであと一週間と少し!(8月1日予定だそうですよ)
更に一週間後に吉Pレターライブがありますよ~(8月8日とのこと!)

あと一ヶ月もすればきっとオープンβも始まっていることでしょう・・・いよいよ秒読みですね♪

さてさて~、そんな発売間近な新生エオルゼアで、私は調理師としての一日を体験してきました!
というわけで本日はそのご報告になります(・ω・)


調理師の一日・・・まずは食材の調達!
ffxiv_20130715_033244.jpg
<フライパン装備で準備完了!>

本日はステーキにしましょう。というわけで、本日の獲物は~・・・

ffxiv_20130715_033657.jpg
<じ~>

おっ!えものはっけ~ん!!

ffxiv_20130715_033804.jpg
<後ろからそろりそろり・・・>

そりゃ~!!っと羊肉をゲットだぜ!!

ffxiv_20130715_033846.jpg
<フライパンで直接ゲットw>

というわけで、そのまま早速調理を開始しましょう~

ffxiv_20130715_041544.jpg
<フライパン&コンロすたんばいOK>

ほかの調理師さんたちと一緒に料理開始です。焦らず、じっくり丁寧に焼きましょう~
ララっ子さんはオムレツ用の卵を溶いているのでしょうか?

ffxiv_20130715_041838.jpg
<火力を調整して・・・>

しゃき~ん!と料理完成!!
無事おいしい晩御飯ができました♪

ffxiv_20130715_041516.jpg
<ミディアムレアーなラムステーキ(* ̄¬ ̄*)>

以上、フィオナの調理師な一日レポートでした~!!

ffxiv_20130715_034233.jpg
<明日もがんばって食材を狩るぞ~!!>

【以下、βテストフェーズ3までの、調理師の所感】

やっぱり料理は楽しいですね!ただ、現状生産料理の価値がほぼ無いに等しく、作成までの過程がかなり厳しい上に生産数も1コずつ・・・なのに高く売れないという、なかなか厳しい状態です。
HQなら!とも思うのですが、そもそも料理は戦闘の必須アイテムとしない、と吉Pがおっしゃっているので、望み薄かなぁ・・・(お客様にNPC買いで良いや、と思われてしまうと厳しい。でも完成までの過程が長くて安く出来ない)
その上、調理師は他のクラフター(物を作る人達)と違い、修理やマテリアの付与といった役割も存在しません。

せめて料理の効果がもう少し高いと良いのですが・・・低レベル帯でも、料理を食べると戦闘のしやすさが少しでも体感できるくらい。
そうすればフリーカンパニーで、料理を配るという活躍ができる!!目指せお抱え料理人(`・ω・´)
あと料理効果の重複もほしいな~・・・そうすればパンとステーキのセットとかで売り出せるのにw

料理を能力UP薬として、狩りの必須消費アイテムに昇格させるのは悪いことではないと思うのですけど。。。次のベータテストが始まったら、フォーラムに投稿してみようかな?
※料理のレシピは簡略化?については、製品版までに修正が検討されるようです=きっと1個あたりの単価が抑えられますね!


といったところで、本日はここまでです!
最後になにやら熱く語ってしまいましたが、あくまでも新生でも調理師としてがんばっていきたい白ネコの個人的希望です!
こうなると良いな~という私の望みであり、こうしないからつまらないとか、そいういうマイナスな意味ではないので誤解なきようお願いいたします(汗

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
それではまた次回に、お会いしましょう~!!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
