

年の瀬、今年もたくさんありがとうございました!



ffxiv_20131221_182716.jpg
<交信中~>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなです

2.1パッチがあり、クリスマスを経て、いよいよ年末ですね。
みなさまはもう年越しの準備はバッチリですか!?

クリスマスは我が家では、ローストチキンを焼き、ブイヤベースを作り、イチゴのケーキを組み立ててましたw
(全部エオルゼアと家の両方で作ってましたw)

そして待望の2.1パッチ!た~~~っくさんコンテンツが増えましたね!
私の周りでも(嬉しい)悲鳴があがってましたw

そんな中でも気になるのが美容師さん!
2000ギルで髪型、髪色、タトゥー、瞳色変え放題!その日の気分で好きな髪形に変えれるようになりました(*・ω・*)

そんな美容師さんがこちら・・・

ffxiv_20131221_182108.jpg

かなりのおしゃれさん。イケメン(?)ですね!

ffxiv_20131221_182101.jpg

そしてなぜかJoJ●立ちw(おっと伏字になってない?)

私はまだ変えていませんが、結構いろんな人がヘアチェンジしてらっしゃいましたね。
そう、たとえば黄色が大好きなイージスの大コック長様も・・・

ffxiv_20131220_154224.jpg
<めっさかわえぇ(*´ω`*)>

ライトニング様になっておられました♪(現在はツインテにされている模様、みなさまも要チェック!!)
何気に実際に合うのは物凄く久しぶりというか、下手したら初めてじゃないかい!?って感じでしたねw
普段はご尊顔を拝すなぞ畏れ多すぎて出来ない事なのですが、この時は偶然ということで何とぞ、何とぞお許しいただきたく!!そのフライパンとツルハシは御仕舞頂けると・・・


そしてこちらがプレイヤー同士の対戦コンテンツ、ウルヴズジェイル!

ffxiv_20131221_183018.jpg
ffxiv_20131221_183042.jpg
<ハ、ハート●ン軍曹!!>

・・・の受付ですw
本物は是非皆様の目でご覧になってくださいね。あ、対戦は「リムサ・ロミンサ:低地ラノシア(X:26 Y:35) モラビー造船廠 に居るNPC“船頭”に話しかける」と行くいことが出来ます。
前提として、「グランドカンパニーに所属しており、「激闘のウルヴズジェイル」というクエストを受ける」という条件がありますのでお忘れなきように~


そうそう、すっかり忘れてました。現在各国で星芒祭が行われています。(詳細は←リンクにて。LodeStone記事に飛びます)

レターライブでチラっと出ていた、口が開閉可能なスノーマンもどき衣装がもらえるイベントですねw

ffxiv_20131229_165751.jpg

各国も冬仕様に飾りつけがされていました。
ツリーやプレゼント、雪だるまが沢山飾られていましたよ~。皆様も是非ご覧あれ!

ffxiv_20131229_180626.jpg
<待ち人来ず・・・去年もやったような気がしますねw>
尚、このベントは2013年12月31日までとなっていますので、ご注意ください。


そして2014年1月1日からはこちら!
special_header.png
降神祭

お正月イベントですね。今回も各種兜が手に入るみたいです!そしてお雑煮も・・・(*´д`*)
期限は1月14日(火曜)までの2週間となっておりますので、お時間のある方はぜひイベントに参加してみまっしょ~!
(ちょうど3連休もありますねw)


さて、といったところで今回・・・というか、今年の更新はここまでです。
振り返ればあまりにもあっという間といいますか、新生FF14って8月リリースなんですよね。
確かにβをやっていたからその前からかかわっていたといえばそうなんですが、なんだか実感がありません。もっと前からやっていたようなw
それというのも、旧FF14で私と関わりを持ってくださっていた方々が、新生でも変わらずお付き合いしてくれているからかなぁと思っています。
旧から新生までの間は確かに長くあきましたが、いざ明けてみれば長期旅行から帰ってきたかのごとく、みんなでただいま!またよろしくね!と変わらず楽しく過ごせているからこそ、新しくも変わらぬ普段を過ごせているのだと思います。
そして新しく出会ってくださった方々もたくさんいらっしゃいますが、なぜか昔からご一緒させていただいていた気がしていますw
それだけ仲良く慣れたのかなぁと思う一方、勝手にそう感じてしまってなんだか恐れ多いです(汗

まだ始まったばかり、そしてこれからもまだまだ続いていく新生エオルゼア。
プレイヤーの皆様、そして当ブログをご覧になってくださっている皆様とともにずっと過ごしていけることを願って、本年の締めとさせていただきます。
今年も一年、ありがとうございました!!

ffxiv_20131229_181245.jpg
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
