スポンサーサイト


【イベントの】イースターイベント & Aegisブロガー交流会について!【紹介と告知】

みなさまお久しぶりです、フィオナです~

ようやっとブログが書けるようになりました!
というのは、実は先週からちょっと体調を崩していまして、一週間ほど休養させていただいていました。
無事完治しましたので、また元気に更新させていただければと思います(・ω・)

さて、現在公式イベントとしまして
エッグハント/奇祭再び
が開催されております。

去年もありましたね~、受付はこんな感じです

FFXIV_1333734569.jpg
<浮遊巨大卵>

どんな原理で浮いているのか、謎の卵たちです。

イベント内容も、基本的には去年を踏襲されているようです。
世界各地に配置されている各種エッガー達(次の写真のようなモンスターです)を倒すことで、イベントアイテムを手に入れることが出来ます。
そのイベントアイテムと引き換えに、イベントの景品を受け取ることが出来る、というものですね。

FFXIV_1333737282.jpg
<街中にいる良心的なエッガー達>

彼らは卵を求める習性があるようですね。
己の欲求を抑えることが出来ず、泥棒に走ってしまったエッガー達を粛清する物騒なイベントですw(嘘
基本的にはそんなに強くないエッガー達ですが、中には平均R45のモンスターたちで埋め尽くされている洞窟にしか出てこないのもいるので、注意が必要です。
(R50竜騎士ソロだと余裕でした)

イベント期間中は普段は無い飾りやオブジェが置いてあって、キレイですよ~

FFXIV_1333734613.jpg
<街にはこんなオブジェも>

イベントは4月10日(火曜日)の23時59分までですので、もう間もなくです。
おそらくほとんどの方はイベント景品を手に入れていらっしゃるかと思いますので、ちょっとネタバレ・・・

景品の外見一覧になります~

Rings.jpg
<合計5つですね>

チョコボリング(下段中央)だけちょっとわかり辛いので、別角度からも撮ってみました(右下)
リングゲットと同時に、エッグハントのアチーブメント(目標達成の証のようなものです)もゲットできますので、まだ手に入れていない方はぜひ頑張ってみてくださいデス!



では、ここからは告知のコーナー!!

サーバーが統合されたFF14ですが・・・Aegisサーバでまたイベントがあるようですよ~!!

その名も、【Aegis鯖ブロガー交流会】

bgcbn.png
<クリックで詳細ページを別枠表示します>

会場はグリダニア ミィ・ケット野外音楽堂(街の中ですね)
開催日は4月14日(土曜日)
参加受け付けは当日18:00~19:30頃まで
実際のイベント開催は20時~だそうです。

懐かしいですね~、去年の年始でしたでしょうか?フィガロブロガー交流会やりましたね^^
あの時はみんな一言ずつ自己紹介しただけでしたが、それでも4時間とかかかってましたねw
(ぜ~んぶひっくるめるともっとかかっていたような・・・)

今回も基本的には自己紹介オンリーのようですね。
前回の教訓をもとに、自己紹介マクロの作成を推奨しているようです。
私は・・・どうしようかな~??まだマクロの組み方を良くわかっていなかったりして(汗

私も何とかイベントに参加したいと考えていますが、日時的になんとも言えません・・・出来るだけ頑張ってみます(・ω・)
途中参加もOKだそうなので、ちょっとでも気になる方はぜひ見学に行ってみてはいかがでしょう?
会場でお会いできることを楽しみにしていますよ~!


以上!イベントの紹介と告知のコーナーでした~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

告知!ありがとう!

こちらこそ~

えねさん
>こちらとしましても、イベントが盛り上がるのは嬉しいですよ~
みんなが参加できるっていうのが良いですよね。
見学者の方も来てくださると良いですね~、当日の成功を祈って!

P.S.密かに先日えね生やってたんですねw
タイムシフトで見させていただきますデスよb
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
