スポンサーサイト


軍票探してゼーメル探検!

FFXIV_1336829299.jpg
<久々にレベル上げ行ってみた!>

みなさまこんにちは~こんばんは~おはようございます!
そしてお久しぶりです!フィオナです~

更新が伸びて申し訳ございませんm(_ _)m
GW後半にちょっと実家に帰省しておりまして、の~~~んびり生活をさせていただいておりましたw

そして今週は軍票を集めるべく、ゼーメルに行ってきました。
というのも、イフ槍目指してイフリートラッシュしていた時、某ホタテ大好きラッコさん

フィオナ戦闘員、軍票槍はなかなか強力ラッコよo(’(ェ)’〃)o

と教えていただきまして、では早速!と目指すことにした次第です(`・ω・´)
なんでもパッチでダメージの計算方式が変わったのだそうで、それによると・・・
武器ステータスに描かれている"DPS"という値があるのですが(Damege/Secondの略で、1秒あたりの平均ダメージ値を示しています。タブンw)
この値が高ければ高いほどWS(ウェポンスキルの略です。つまり技ですね)の威力が上がるみたいですよ!!

DPSが高い武器は、得てしてダメージ値というステータスが低く設定されているのですが、WSのダメージは上がるようです。
最近実装されました最新武器のガルーダ装備も。DPSは高いですがダメージ値は低く設定されていますね(・ω・)

FFXIV_1336582723.jpg
<宝箱!>

というわけで、ちゃちゃっとゼーメルクリア・・・
はい、え~・・・これしか画像がありませんw
というのも、しっかり攻略的な冒険は久しぶりでして、ついて行くのに必死で写真を撮る余裕がありませんでしたw

FFXIV_1336841578.jpg
<冒険後の景色>

ゼーメルは洞窟なので、薄暗くて圧迫感があります。(内装自体は広いですが)
そのせいか、攻略が終わって外に出ると、ゲームなのに「やっと出れた~!!」というような清々しさのようなものを感じます。
思わず伸びをしてしまうような感じですね。深夜勤務を終えて、会社から出て朝の空気を感じた時のようなw


そうそう、先日たつみやさんご夫妻と初めてPTをご一緒させていただきました^^

FFXIV_1336844051.jpg
<たつみやさんデス>

本当はご夫婦そろって撮影したかったのですが、冒険中に私がミス連発で撮影どころではなかったので・・・冒険後にちょっとだけ撮影させていただきました(w;

たつみやさん達は既にガルーダ装備を手に入れていらっしゃるようで、せっかくなので槍を見せて頂きました!

FFXIV_1336843972.jpg
<ウルダハエーテライト前にて>

これが納刀状態のガーランド槍です。
神々しいですね~!槍というより杖にも見えますね(°°

FFXIV_1336843953.jpg
<色々ポーズをとっていただきました>

なんと変形します!戦闘形態、のようなものでしょうか??
ギミックがあると、その分耐久度が下がる気がしますが・・・ゲームだからそんな無粋なことは気にしないということでw
他のガルーダ武器も可変性なのでしょうか?真ガルーダはまだ行ったことがありませんが、いつか挑戦してみたいですね^^


そういえば、なにやらレガシー特典?なるものをいつの間にかゲットしていましたが・・・これはどうやら新生までに、90日分のプレイチケットを適応させたアカウントに与えられるもののようですね。
月額料金の値下げや、キャラクター追加の無料付与などがあるみたいです。これはありがたいですね!
レガシー特典についてはこちら

といった感じで、相変わらずのエオルゼア生活デス!
の~んびりマイペースを貫くのがスタイルですが、それで皆様のご迷惑にならにかが心配です。
何か不足・不満・苦情等がございましたら、遠慮なくご連絡くださいね(汗

ではでは、今回はこれまでデス!次回をお楽しみに~
ふぃおっつ~!!>ω<ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

キャーリューサーン

(´ω`)んまぁ、なんてカッコいい姿なんでしょうか、特に顔に張り付いた青いワカメが。

いっけめ~ん

たつみやさん
>おいでませたつみや様^^
かっこいいですよね~!!このカニっぽいところとか・・・
顔のは模様ではなくワカメだったのですねw
魚介化・・・たつみやさんはダッチマンの船員なのでしょうか(°°?
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
