スポンサーサイト


月とダラガブ、各都市の私のイメージ

FFXIV_1338393140.jpg
<はじめましての方ははじめまして!>

みなさまこんにちは!こんばんは!おはようございます!フィオナです

暑くなってきたな~とおもったら、一気に悪天候・・・かと思いきやいきなり晴れて、結果ジメジメな感じですねw
いよいよ梅雨、でしょうか。
夏バテ、寝不足、体調不良・・・みなさま、くれぐれもお気を付けくださいね??

先日某番組で某歌舞伎役者様が、何よりもまず体力!とおっしゃっていましたが、その通りだと思いますデス。
暑さに負けない体力をつけましょう!!


さてエオルゼア・・・赤い星も、もう大分大きくなりましたね~
せっかくなので、各都市でダラガブ(赤い星の名前だそうですよ~)を撮ってみよう!と思いついたのですが・・・
生憎の曇り空でしたので、予定変更で各都市の私のイメージ写真を掲載させていただきたいと思いますデス

まずはウルダハ

FFXIV_1338393499.jpg
<ウルダハを挟む赤と白>

私の中でウルダハは、夜なイメージが強いです。
その昔、リーヴめぐりをしている時に、月明かりに照らされるザナラーンの砂漠、そこに輝くたき火とエーテライトの組み合わせがとても神秘的で、良く写真を撮っていたのを思い出します。
きっとその時の印象が強いのでしょうね。

続いてリムサロミンサ

FFXIV_1338393898.jpg
<夜明けの水平線>

こちらは今まさに太陽が昇る直前、暁の水平線デス!
リムサは朝!!というイメージが強いですね~、やはり海だからでしょうか。
蒼い海と青い空、そして白い雲に・・・赤いダラガブ?w
南の海に、また行ってみたいですね~

最後にグリダニア

FFXIV_1338394127.jpg
<雲がリアルだったので思わず撮影>

私がいっちばん最初、オープンベータで最初に降り立ったのがここ、グリダニアでした。
懐かしいですね~、最初は攻撃方法もわからず、狼相手にぼ~っと構えモーションで睨み合いをしていましたw
(以前はオートアタックシステムはありませんでした)

私の中でグリダニアは、昼から夕方なイメージが強いです。
晴れた日の日曜日、公園へのピクニック・・・じゃないですが、ここに来ると森林浴をしている感じがしますね。
木漏れ日が心地よく感じます。ゲームの中ですケドw
の~んびりしたい時は、よくグリダニアに来てます(・ω・)


FFXIV_1338394242.jpg

さて!今日の黄昏ブログ、いかがでしたでしょうか?
今回は各都市に対する私の個人的な感想、イメージをご紹介させていただきました。
みなさんは各都市にどんなイメージを持っていますか?良ければ教えてくださいね^^

今回撮ることが出来なかった、都市と月とダラガブ。あるいは太陽とダラガブの写真については、チャンスを見計らって撮影したいと思います!

そうそう、LodeStoneにプロデューサーレターが更新されていましたね。
お時間がございましたら、ご一読されてみてはいかがでしょうか。興味深いアンケート結果が公開されていましたよ~

いよいよ明日から6月ですね。
夏シフトになる方も沢山いらっしゃると思います。環境の変化に負けず、どうぞ健やかに、楽しい夏をお過ごしください。
それでは、今日はここまでです!お相手はフィオナでした。
本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!また次回にお会いしましょう^^


【おまけ】
FFXIV_1338394525.jpg
<しょげ猫w>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
