

忘れていませんか?あなたの心のグゥーブーホルン

FFXIV_1341072019.jpg
<星を眺めているフィオナです>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!フィオナです。

あと数分ほどでいよいよ6月も終わりです。
これからが本格的な夏ですね!色白ムーンキーパーですが、私は夏が大好きです(・ω・)
一応夏休みが取れそうなので、どこに行こうか今から検討中・・・
とりあえずお盆には実家に帰省しようと思っています。(高額になる旅費は、まぁ仕方がないですよね;;)

さて!本日は皆様にご連絡。(といっても公式で告知はされていますが)
グゥーブー取り忘れていませんか!?

新生が始まる前からプレイしているユーザへのプレゼント?として配布されているグゥーブーですが、今度適応されるパッチ1.23a以降、入手できなくなるようです!
詳細はこちら→FF14LodeStoneの記事

まぁいいやあとで~・・・と思って放置していると、あとで後悔してしまうかもしれませんよ~
・・・私はそういうの良くやるので;;

FFXIV_1341069583.jpg
<結構大きいです。画面が埋まっちゃいますねw>

期間限定のこのグゥーブーさんは移動用に調教?されているためか、とても大人しく従順デス。
チョコボは跨って騎乗しますが、グゥーブーは頭の上に座ります。
頭上には座る用の絨毯が敷いてあり、高いところから周りのみんなを見下すことが!?・・・できません!!
キャラクターは高所に居ますが、カメラ位置はそのままみたいですね。アップにしても、グゥーブーさんの顔が寄ってくるだけでしたw

FFXIV_1341069614.jpg
<ドーモ・□・ノ>

足の速さは~、タブンチョコボと同じだと思います。(未検証ですが 汗)
集団でチョコボ移動している時、グゥーブーが混ざっているととても目立ちますねw

そしてこれが極め付け・・・なんと、騎乗時の座り方がオリジナルなのです!!
見えますかね~、上の写真をよ~くみてみてください。

土下座モーションに近いですね。他の座り方と比較するとわかりやすいかも?

FFXIV_1341069725.jpg
<通常の座るモーション>

FFXIV_1341069794.jpg
<土下座の1シーン>

これからもこうやって色々なモーションを増やしてほしいデスw
折角の自分の分身ですから、いろんな格好や行動が出来るようになってほしいですね!


といった感じで、本日の日記はここまでです!
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
それでは、また次回にお会いしましょ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
