スポンサーサイト


終了間際!夏祭りイベント「紅蓮祭」で浴衣をもらおう☆

FFXIV_1344431625.jpg
<のほほん日和>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!フィオナです~
さぁ、今日もはりきって更新させていただきます!!

いよいよお盆シーズンですね、今日から帰省ラッシュなのだとか。
今日だけで、成田空港には5万人以上の人が集まったそうですね(汗)
帰省される方、くれぐれも事故や怪我、病や熱中症などに気をつけてくださいね!!

さてFF14・・・もう皆様は浴衣を手に入れましたか?
去年もありましたね、紅蓮祭!!
前回は水着と壁紙でしたが、今回は浴衣セットです!

詳細はこちらより(LodeStoneの紹介ページ)

期日が08月13日(月)23:59頃となっておりますので、まだ手に入れていない方はぜひダッシュです!!

イベント内容も前回とはだいぶ変わりました。
前はフィールドに居るボンバードを、指定位置まで誘導するというものでしたね。
今回は違います・・・今回は、指定位置に大量のボンバードが殺到してくるので、盆踊り・・・ではなく、ボム踊りで撃退しましょう!というものデス(・ω・)


サンプルがこんな感じで・・・

FFXIV_1344423788.jpg
<こちらはウルダハイベント会場>

イベント会場は各都市に一つずつ配置されているみたいです。
今回はクルザスは無しのようですね。

写真の位置にボンバードが殺到しています・・・えぇそれはそれは大量に・・・

FFXIV_1344427688.jpg
<徐々に増えていきます>

わらわら増え続けます。

FFXIV_1344427683.jpg
<フィナーレ直前くらい>

最後はこんな感じでw

ボンバードは踊り一回、キングボンバードは踊り三回で撃退することが出来ます。
迫りくるボンバードを踊りで撃退し、イベント会場のぼんぼり?を守ろう!という内容ですね。
10分に一回クエストが自動発生して、その成否によってイベントアイテム(ボンバードの灰)が報酬としてもらえます!
(ドロップではないので注意。倒してるのに何で出ない!?と誤解無きようw)

防御対象は4つありまして、全滅するとミッション失敗です。
一つだけ守り切れたら灰が3こ。
2つ守れれば6こ。
3つ守れれば10こ。
4つ全部を守ることが出来ればボンバードの灰が20こ手に入ります!!

今回のイベント景品は色違い浴衣セット(体と脚装備です)が3種類と、下駄が一足。
あとは特性ボンバード打ち上げ花火ですね。

すべての景品(花火除く)を集めるには、ボンバードの灰が165こも必要なので、みんなに強力してもらってぜひクリアしてみてください!!

FFXIV_1344428929.jpg
<ご協力感謝デス!>

私もクリアするために、ラッコさん達に手伝っていただきました^^
ご助力いただきまして、みなさまホント~にありがとうございました!!m(_ _)m

見事ゲットしました浴衣を着て、偶然すれ違ったトリさん(さんまるぶろぐ)とツーショット。
お気に入りはこの青い浴衣デス^^

FFXIV_1344431583.jpg
<トリさんのは黒染ですね!>

なにやらた~くさん褒めて頂きました。
お世辞とはいえ、オハズカシイ(汗)ありがとうございましたw


まだ二日あります!お盆休みの方もそうでない方も、現行エオルゼア最後の思い出を作りませんか?
真夏の思い出・・・青春ですね!(何


っといったところで、今回の日記はここまでです~
拙い雑記に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
それでは、また次回の日記でお会いしましょう~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
