スポンサーサイト


遂にゲット!念願の白色装備!!

FFXIV_1350219086.jpg
<ウルダハの噴水前にて>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!お久しぶりです!!
落ちるときにベッドでログアウト→ログインした場合、ベッドを調べると"見た夢"に関するアイテムが手に入る事を今日知ったフィオナですw
【私が見つけたもの】
 クリスタルを落とす夢→シャード or クリスタルゲット
 みんなでたき火を囲む夢→グリルドカープゲット
 気持ち良く寝た→○○(泊まった宿名)印のクッキー

そして、久しぶりの更新ですが・・・
今日は私の自慢話をする予定ですので、あらかじめご了承くださいm(_ _)m
あと、今日はそこそこ長文の予定デス・・・

いよいよあと半月・・・2週間で現行のFF14は終了してしまいます。
ハロウィンがラストって云うのも、何かの縁でしょうか??

皆さんもご存じの通り、FF14新生エオルゼア(確かこれが正式名称だったハズ)になると現行FF14の大半のイベントが、実施不可能になります!
例えば蛮神攻略・ゼーメル要塞などのインスタンスレイド・月下の闘いといったダラカブに関わるイベント系などですね。
詳細はこちらに:ロードストーン記事

つまり、これらに関わるドロップアイテムが入手できなくなってしまいます!
あと各種アチーブメントも達成不可能になります。
というわけで、最近は各種コンテンツ攻略系の募集が乱立していますね。
今日も夕方パーティ募集を見てみたら、7つ位クエスト攻略系(蛮神含む)の募集が立ってました。

これはまずい・・・と私も一念発起!前々から欲しかった装備アイテムが二つあったので、急いで回収することに!!
まず一つ目はアルパインウォージャケット!!
これはゼーメル要塞が初めて導入された時に導入された装備で、ゼーメル要塞最奥一歩手前の宝箱を調べると、一定確率で入手することが出来る胴体装備です。
ゼーメル初導入時ということで、なかなかに古いです。まだジョブ等が無かったころですね。

ゼーメル攻略は余り精力的に行っておらず、たまに行っても毎回ハズレばかりで取るのを諦めていたのですが・・・今回は本気だしました。
フレンド登録させていただいているmonちゃんさんに相談したところ、皆様で手伝ってくださることに!

FFXIV_1349965924.jpg
<普段は愛らしく、戦いでは勇ましく、そして心優しいララフェルさん>

メンバーの皆様に献身的なご協力をいただき、なんとわずか3戦目にして、遂にジャケットを手に入れることが出来ました!!
(長くなるので過程はカット)

FFXIV_1349965853.jpg
<偶然撮影!monちゃんの頬笑みw>

感謝してもしきれません。monちゃん並びにご友人の皆様、ご協力ありがとうございました!!


・・・っと、普段ならこれくらいな記事量なのですが、実はもう一つ手に入れたものがあるのでご報告!
手に入れておきたいもの二つ目、ガルーダピーク!
こちらは皆様ご存知かもしれませんね。彼の有名な蛮神ガルーダを倒すことで手に入る特殊武器(槍)デス!
私は真イフリートには結構行ったのですが、真ガルーダには余り行っていませんでした。
というのも、真ガルーダの攻略はスピードが命・・・つまり、強い装備がなければ行けないのです!

当時最強の槍武器といえばイフリート槍・・・というわけで、イフリートばかり行っていたのですが、これが出ない出ない!
結果、ガルーダに行くこともできていませんでした;;

しかし!今はグランドカンパニーが配布している武器があります!
これはなかなか強いもので、そこそこ値が張りますがガルーダ攻略には十分通用する!
というわけで、ゲットして攻略戦に混ぜてもらいました。
結果から申しますと、9戦目でガルーダピークを入手することが出来ました!!

戦績は以下の通り・・・
1回目:初挑戦!・・・失敗
2回目:初攻略!・・・成功
3回目:初野良!・・・失敗
4回目:続野良!・・・失敗
5回目:続野良!・・・失敗
6回目:別野良!・・・成功
7回目:続別野良!・・・成功
8回目:続別野良!・・・成功(ピークゲット)

ジャケットといい、ガルーダ槍といい・・・はっきり言って異常デス。
一応ガルーダ戦の場合、嵐神のトーテム像というアイテム(10分以内クリアで必ず2個もらえます)を40個集めると武器と交換できるので、20勝すれば必ず武器が手に入るのですが・・・
僅か4回(1回目は箱を調べ忘れたので、実質3回目)で希望の武器が手に入るなど、聞いたことがありません。
(イフリートに関しては既に60回以上勝利していますが、私が希望している槍だけまだ出ていません)

俗に言う、物欲センサーがものの見事に働いていません・・・怖いです。
変に運がよすぎると、後のしっぺ返しが恐ろしい・・・取り合えず、しばらくは自重した生活を送った方が良さそうですね;;

でもせっかくなので、お披露目!!

FFXIV_1350215022.jpg
<納刀状態>

ほかの部位も色を合わせてみました!Coronさん作成ありがと~!!

FFXIV_1350215054.jpg
<こちらが抜刀時>

ガルーダピークは柄が白く、また全体的に白をモチーフにしているので、白いジャケットと相性抜群!!(と勝手に思ってますw)

FFXIV_1350215068.jpg
<後ろから見た抜刀時>

バックビュー、プレイヤーが主に見る姿です。
ジャケットは背中が凝ってて良いカンジ(・ω・)

武器の変形については以前、Tatsumiyaさんにモデルになっていただきました回でご紹介しましたね。
実際にまじまじ見詰めると、良くできてるな~と感心してしまいます。
一瞬で変形するのではなく、ちゃんと順番に変形するのですねw(といっても1秒くらいですが)
擬音だと、パッ!ではなくカシャンカシャン、といった感じでしょうか?


はい!というわけで、本日の記事はこんな感じでした。いかがでしたでしょうか~?
新生までに欲しかった物2種類、無事手に入れる事が出来ました!
お手伝いいただきました数々の皆様、この場を借りて深く深く御礼申し上げます。ありがとうございました!!

最近は新生に向けて一直線なためか、これといったゲーム内公式イベントがありません。
まさに総出で新生鋭意作成中!といったところなのだと思います。
ネタ切れにより、物凄く不定期更新となってしまっていますが・・・新生になってからもこちらは続けていきたいと思いますので、もしよければ今後ともお付き合い戴けるとうれしいです。
(新生ではきっとご新規さんも多数いらっしゃるのでしょうね。LodeStoneとの日記同時アップも検討しようかな?)

長文な駄文に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
新生前に、まだ何度か更新する予定デス!次回は五七五イベント紹介しようかな?
それでは、また次回にお会いしましょう~!!(・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
