

調理師免許取得に向けて

FFXIV_1287252935.jpg
<リムサ・ロミンサ>

みなさまこんにちはこんばんは~!

つい最近、ドードーオムレツについて調べたところ、その効能が結構スバラシイことに気がつきました。
で、そのことをLSでポロっと言ってみたところ、

そのドードーオムレツとかいうものをすぐよこすラッコ!!

と、熱烈な要望をいただいたので、これを機に調理を一気に上げることにしました!!

というわけで、とりあえずお手軽なローカルリーヴに手を出してみることに・・・

FFXIV_1287165057.jpg
<まずは早速ウルダハにて>

修練値180前後・・・う~ん、余り効率的ではありませんが、タダだしまぁいっか~

といった感じであっというまにローカル終了(適正ランクのが一個しかなかった)

そこで、LSリーダーのTracroixさんに大量に仕入れてもらった果物・野菜その他食料品を、まとめて消化することにしました!!
流れとしては、まず小麦粉やオイルといった錬金術調理のものを先に作成し、その後一気に料理を作る作戦。

FFXIV_1287238711.jpg        FFXIV_1287238700.jpg
<小麦を擂って小麦粉>     <ラベンダーを搾ってラベンダーオイル>

料理は一つの食事を作るのに、たくさんの材料を必要としますが、そのほとんどは単品で成立しているもの・・・つまりNPCから購うことが出来るものが多いです。(かなり高いですが)
また、複合スキルは基本的に「錬金」のみというのも、結構強みかもしれません。

FFXIV_1287257441.jpg        FFXIV_1287257436.jpg
<マーモットステーキ開始!>   <焼けたかな・・・>

という感じで、ひたすら料理に打ち込んでいる最近です。

現在ランクは15。ドードーオムレツの必要ランクは21くらいらしいので、あと6・・・
長いような気もしますが、すぐに上げて見せまする!!ラッコさんまっててね~(・ω・)ノ


【本日のレシピ】
「アクトン胴用綿布(セレスト)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×1
材料2:綿布(セレスト)×1
材料3:木綿×1
材料4:綿糸×1
材料5:スクウィレルファー×1
材料6:メタルバックル(ブロンズ)×1

「袖帆布(フューシャ)」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(フューシャ)×2
材料2:綿糸×1

「オリーヴハーフローブ」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(トープ)×1
材料3:肩防護帆布(ウォード)×1
材料4:袖綿布(オリーヴ)×1
材料5:Hローブ綿布前身頃(オリーヴ)×1
材料6:Hローブ綿布後身頃(オリーヴ)×1

【在庫状況】
<服>
・ワークグローブ 1
・コットンローブ 2
・ドラフコイフ 1
・グレイタブレットベスト 1
・グレイサルエル 1

<料理>
・レーズン(魔法威力+・最大MP+) 24
・グリルドカープ(物理命中+・変質制御+) 24
・エイコンクッキー(物理防御+・最大HP+) 24
・マーモットステーキ(物理攻撃+・最大HP+) 12
・ハニーマフィン(物理防御+・最大HP+) 12

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

料理を作るために、まず小麦粉やオイルを作るところから、なんてどんだけ職人技ラッコΣ(’(ェ)’;)o

ドードーオムレツ1年分お願いしたいラッコo(’(ェ)’〃)o

すべて手造り

本当の意味でのすべて手造りをモットーに、料理屋を開くのです!!
メインはオムレツ(・ω・)

卵料理専門店とか面白いかな~??
1年分了解~ですよ!!オムレツのお供にジュースなどはいかがでしょう~?w
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
