スポンサーサイト


Happy Halloween!!

FFXIV_1350854241.jpg
<新生ではこんな家が欲しい>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございま~す!ふぃおです。
人によっていろいろな呼び方がされていますが、ここのところふぃおで固まってきましたね~

昔ながらの人は”フィー”と呼んでくれますけど、途中で知り合った方々は大方”ふぃお”と呼んでくださいます。
どちらでも、呼ばれるとうれしいですw

さて、今夜は10月31日ということで・・・ハロウィンでした!みなさまはいかがお過ごしでしたか?

せっかくですのでブログのプロフィールイラストを、昨年いただいたハロウィンイラストに変えてみました!
そして今年もコスプレしてきましたよ~w

FFXIV_1351701462.jpg
FFXIV_1351701545.jpg
FFXIV_1351701632.jpg

魔女っ娘3連発・・・誰得だよって感じですね、はい。

昨年はソーサラーレベルが足りず、赤い帽子を買うことが出来ませんでしたが・・・
今年はしっかり赤で統一しましたよ!そして杖も赤!

イラストはオレンジなのですが、存在しないので一番それっぽいものをチョイス。
カボチャヘッドかぶろうかとも思いましたが、ちょっと別件で時間がありませんでした(汗


そう、別件です・・・なんと本日はFF14の現行サービス最終セーブ日!!だったんですね~
だもので、ログイン率も普段より多く、また数々のクエスト募集も物凄い勢いで乱立していましたw

そんななかジョッカーLSでもおなじみ、ベータからご一緒させていただいているラッコさんにご招待いただき、なんと紅月下の闘いにつれていってもらっちゃいました!!

正直、このコンテンツに関してはもう無理だろうと諦めていたのですが・・・まさかまさか、連れて行っていただけるとは夢にも思っておりませんでした。

そしてまさかの・・・ホワイトレイヴンげっとです!!
流石ジョッカーの皆様、立ち回りも攻略法も完璧で、すっかりフォーローしまくっていただいちゃいました。
足を引っ張らないように努力したつもりですが、なかなかうまくいきませんね・・・ジョッカーの皆様ありがとうございました!!
※:ジョッカーはLS名です

ラストバトル?4
<最後の最後、ネールさん>

最終日の深夜の勝利でしたので、感慨もひとしお。
月下の闘いと同じムービーとはいえ、ネールさんが消えていく姿を見ると・・・あぁ、いよいよ本当にこれで最後なんだなと、思わずしんみりしてしまいました。
現行エオルゼアの最大のライバル「ネール・ヴァン・ダーナス」。彼もまた、信念を抱き戦い続けた立派な戦士でした。
私も竜騎士として、彼を見習いたいと思います!(ネールさんも槍使いなんですよね、そういう意味でも憧れデスw)


さてさて、といったところで本日はここまでです!
遂に迎えた最終セーブ日でしたが、いかがでしたでしょうか~?
やり残した!という後悔は必ず生まれるものですが、それがちょっとでも少なかった事を願ってやみません。
今の世界が消えるのはとても寂しいですが、新し世界を楽しみに・・・残り10日間、せめてこの世界をのんびりと満喫しましょう!
遠足に出かけるのも、ありかもしれませんよ?w

といった感じで、本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
それでは、また次回に・・・お会いしましょう~!!

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

現行クリアおつラッコo(’(ェ)’〃)o

ご協力感謝ラッコ!

ラッコさん
>今回もありがとうございました!
最初お誘いいただいたときは、ムリムリムリ!と怯えに怯えていたのですが、ラッコさんのやや強引な(笑)引率と的確な指示で、最後の一戦をきれいな勝利で飾ることができました。

ネールだけじゃないですよ。イフリートもガルーダもモーグリも、GCクエもジョブAFも、ゼーメルもリーヴ祭りも・・・ほとんどのコンテンツを連れて行ってくれましたね。
いつも感謝してました。今までた~くさん、本当にありがとうございました!
現行はもうすぐ終わってしまいますが、新生でもよろしくおねがいします!!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
