

気になるところ

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!フィオナです。

気がつけば1月ももう後半・・・お正月休みが懐かしいですねw
関東ではひどい大雪が降り、いまだその後遺症がところどころ見受けられますが、みなさま御身体大事ございませんか?
有名な某夢のテーマパークはその日も平常運行だったとか・・・すごいですね(・ω・;)

さて、新生エオルゼアについてちょっと気になるところを見つけたので抜粋・・・

-------------------------------------------------------------------------------
大召喚システム

・蛮神を討伐したフリーカンパニーが召喚権利を取得
・召喚の権利は約2週間、その間に皆で召喚ゲージを溜める必要がある
 ・ゲージは色々なコンテンツをプレイすることで溜まる
・大召喚はレイドボスクラスの敵を一瞬で倒せるほどの強さ
・誰かが大召喚を行うと、世界中の天候が一定時間その召喚獣用の天候に変化、
 召喚場所から遠く離れていても「ああ、今誰かが○○を呼んだんだな」と分かるように

-------------------------------------------------------------------------------
新たなクラス/ジョブ

新クラス「巴術士」
・カーバンクルを使役するペットクラス
・武器は本(FF3のように本で殴る)
・得意魔法はスリップ系と弱体系
・カーバンクルは盾と支援の2系統

新ジョブ「召喚士」
・巴術士を育てることでアンロックされるジョブ
・蛮神の力を宿したペットを召喚(蛮神そのものを召喚する「大召喚」とは異なる)
・ローンチ時は4種類(イフリート、ガルーダ、他)

--------------------------------------------------------------------------------
新たな敵

・彷徨えるオーディン(討伐される度に強力になり、報酬のグレードが上がる)
・タイタンは新生と同時に実装、リヴァイアサン、ラムウなども順次実装予定
・FF3からアモンがボスとして登場
その他:フェンリル/ケット・シー/サキュバス/テュポーン/ティアマット/セイレーン/デスクロー

討伐手帳
・モンスターを討伐して条件を満たすと経験値が貰える
・モンスター図鑑(コレクション要素)のようなもの
--------------------------------------------------------------------------------

参考ページはこちら

以下所感

大召喚システム:レイドボスを一撃と書いてありますが、これって何に使うのでしょうね?
高難易度クエストをクリアする際とか、あるいはPvPとか・・・?でも対人で使用できちゃうといろいろ問題ありそうな(汗

巴術士:すごく楽しみ!カーバンクル君と冒険したいデスw
技は敵の弱体系なのですね、バフ・デバフ系が好きなので、さらに期待です!

召喚士:上記のジョブですね。召喚獣そのものを呼ぶのではなく、その力を冠したペットを召喚するのですね。
・・・ミニ召喚獣とか?どんな姿で出てくるのか楽しみです!(ガルーダの姉御はどんなお姿に(;`・д・´)

新たな敵:この書き方だと、新生開始時はオーディンとタイタンのみ実装ということみたいですね。
順次実装のケット・シーって、あのお調子者のネコちゃんでしょうか!?
う~ん、あのネコちゃんは結構お気に入り・・・できれば敵対したくないなぁ(汗

FF7ケット・シー
<ものすご~くお気に入り!あぁかわいい、モフモフしたい。頭を指で撫でたい。>

FF11ケット・シー
<でも、流れからいくときっとこっちかな?こちらはFF11より。>

彼を見てると、某「MMOに閉じ込められちゃった漫画」のマハっていうキャラを思い出しましたw


以上、フィオナのなんとな~く気になったことメモでした!
新生が始まったときに、これらがどうなっているのか・・・はてさて楽しみですね。


というところで、今回はここまでです。
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

来月に入ればいよいよβテスト開始ですね。
レガシーの方々(旧FF14をプレイしていた方々)はすでに参加が決まっていますが、PS3版の方やご新規の方はβテスト参加の為の応募が必要です。
まだ応募されていない方はこちらからどうぞ!!(新生FF14βテスト応募サイト)
新しいエオルゼアで、ぜひ一緒に冒険しませんか?

それでは、また次回にお会いしましょう~!!(>ω<ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンク依頼

はじめまして。FFオンラインあんてなと申します。
当サイトはFFの優良ブログ様を紹介するサイトです。

少しでもアクセスアップに貢献できれば幸いです。


是非相互リンクをお願いしたくご連絡さしあげました。
すでに貴サイトへのリンクは設置済みです。どうぞご確認ください。

http://ffonline-antenna.com/list

リンクは以下の情報でお願いいたします。

サイト名: FF14ブログ最新情報 - FFオンラインあんてな

URL:http://ffonline-antenna.com

mail:info@ffonline-antenna.com


何卒よろしくお願いいたします。

PS
メールフォームが見当たらなかったため、失礼ながらコメント欄に記入させていただきました。
ご確認後削除してやってくださいませ。
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
