スポンサーサイト


背中で語るものもある?

FFXIV_1287316147.jpg
<その者の背中には何が見えるのか・・・>

まるで北斗の拳や、それに近いものな感じで今日は開始ですw

さて、先日ザナラーン地方にある「ナナワ銀山」というところで、少数修練狩りに少し行ってきました。

ここはランク15~のPT狩りで有名な個所らしく、他にも複数のハンターの皆様がいらっしゃいました。
ダンジョン内が複雑かつ、複数の狩りポイントがあるため、場所の取り合いにならないのが良いですね(・ω・)

FFXIV_1287296798.jpg
<セラープークを狩る、の図>

プークはサマーソルト?みたいな技をつかってきて、食らうと後方に吹き飛ばされるのですが・・・
実はこの技は移動によって回避可能です。

マーモットのサマーソルトや、ドードーのブレスみたいなものですね。
なので、前線の私とNailはプークの周りをくるくる回りながら攻撃してましたw

その後ウルダハにもどったのち、ついに愛用のフライパン(アイアンスキレット)が壊れ始めたので、作成者Nail君に修理をお願いしました。

FFXIV_1287337407.jpg        FFXIV_1287337414.jpg
<修理おねがいしても・・・?>   <(クワッ)良かろう!>

というわけで、新品同様によみがえったフライパン!これでまた料理が作れる!!
Nailさん、いつもありがと~!!



そんなこんなで少々時間が過ぎ、これまた数名でホライズンR20リーヴ及び、近くのR30リーヴを攻略してきました!

FFXIV_1287410491.jpg      FFXIV_1287410509.jpg
<ターゲット確認!>     <錘行の陣!!>

R20はもうだいぶ余裕になってきましたね。
みんなも強くなってますし、戦いなれているというのも大きいのでしょう(・ω・)b

というわけで、R30に行きましたが・・・こちらも結構ふつうに狩れてしまいました!!
いえ、記事的にはボコボコにされた・・・とか書くべきなのでしょうが、普通に勝てちゃったもので(汗

ランクが離れているせいか修練はいまいちでしたが、敵が強い&堅いとやはりやりごたえを感じますね!!


さて、いよいよ明日はリーヴ更新!!
調理ギルドのあるリムサでまずローカルをクリアし、しかる後にウルダハに帰還するのであります!!

ドードーオムレツまでまだ距離がありますが、必ずや作って見せるぞ~!!
クラフターなみんなに食べてもらうのだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
