スポンサーサイト


こんにちは新生エオルゼア!そのころ高級レストランの厨房では?

ffxiv_20130622_000046.jpg

みなさま、新生の地からこんばんは!こんにちは!おはようございます!フィオナで~す(>ω<)ノ

新生の記事書いて良いよ~開放から早数週間・・・早くもブロガーのみなさまが、た~っくさんの日記を記載してくださっていますね!
世界記事や攻略情報、新コンテンツ紹介に新旧の変更点など等等等・・・donadona
私も漸くブログで感想が書けますw

エオルゼアの世界は現在、βテストのフェーズ3でございますが、序盤はサービス開始時とほとんど変わらないみたいですね。
それともオープニングやイベントとかは、製品版では更に変わるのかな?


さて、いざいよいよ私の所感でございますが・・・
やってみた感じ、率直に言ってものすごく良くなりましたね!

具体的にいえるところといえば、まず何よりも軽い!これが何よりもまずの、第一印象でした。
いやいや、ほかにもっと大きいのがあるだろ?というご意見が飛んできそうですが、それほど私の中では劇的な進化だったのです。

我が家のPCは5,6年前?に買ったものだそうで、現在の一般的なゲームPCと比べると結構な性能差があります。
それでも何とか旧FF14は動かしていてくれましたが、グラフィックオプション(解像度や影のON/OFF、画面の最大表示人数などの設定)は軒並み最低設定で、それでも結構なカクつきでした。(蛮神やインスタンスダンジョンなどの、周りから隔離される戦闘ならどうにかスムーズ、といった感じ)

ウルダハのエーテライト前を走ろうものなら、3,4歩走ると一時停止・・・急加速してまた3,4歩走ると一時停止・・・といった具合でした。。。
今思えばよくめげずにプレイできていましたねw

ところが新生ではどうでしょう!!なんと最高画質設定できわめて快適にプレイできるではありませんか!!
しかも人も消えない!一画面に人がうじゃうじゃなども当たり前、それでいて描写のタイムラグなど無くスムーズに動く動く!!

ホント感動ものでしたよ・・・最初しばらくは、クエストそっちのけで街中をひたすら走り回ってましたw
その上世界があまりにもきれいなので・・・眺めていてホント飽きませんでした。のんびりマイペースプレイがより一層はかどりそうですw

何でもリゾートビーチや温泉などもあるそうで!!ぜひ遊びに行ってみたいです(・ω・)

唯一の不満点はエモート!新しい動作はまだ無かったですね~。(表情エモートは増えましたが)
ゆったり出来る場所が増えたので、"寝る"動作が実装されてほしいところ。(大草原で寝転がる、ビーチの日陰で横になる、とか・・・)


そうそう、ビーチで思い出しました。
ビートといえば海!海といえば・・・そう、リムサ・ロミンサ!!
そしてリムサといえば・・・・・・高級レストランビスマルク!!

いってきましたよ~ビスマルク。第七霊災(youtube動画へ飛びます)の後どうなったのか気になっていたので、早速取材に行ってきましたw

ffxiv_20130621_230059.jpg

こちらが入り口!以前よりもより"お店"なイメージが増している気がします。
なんでもリムサでは、脱税してまでお金を浮かせて食べに来ようとしている人もいるのだとか・・・食い逃げ被害も多いのだそうです(・ω・;)

そんな超人気店の様子はというと・・・

ffxiv_20130622_003812.jpg

リムサの絶景を眺めながらのフルコースディナー・・・
何かの記念日位でしか行けなさそうな料金がしそうな雰囲気・・・なんて考えていたら

ffxiv_20130622_003722.jpg

案の定でした!!リア充にエラプション!!


・・・さて、厨房はと。

ffxiv_20130622_004053.jpg

お~作ってます作ってます!皆様大変忙しそうに料理中でしたよ!!(そういえば少し前にレストランのドラマやってましたよね、ディナー?)
彼が作っているのは、一見ハンバーグに見えますが・・・はて、ハンバーグなんて料理あったかな?

ffxiv_20130622_004141.jpg

何かを泡立ててるララフェルさん。きっと何かのソースでしょう!教えてもらいつつ?頑張ってましたw

ffxiv_20130622_004043.jpg

あらお懐かしい・・・プルプルコンビは現役みたいですね^^
新生でも彼女たちとの料理対決があるのでしょうか?楽しみです!(腕がなるわ!!

ffxiv_20130622_004120.jpg

そして上の段から料理長と思わしきルガディン様が仁王立ちして、みんなを監視してます・・・た、逞しいw

新生になっても、ビスマルクは相変わらずの大人気&大賑わいみたいです。
世界各地には霊災の爪痕が結構残っていますが、人々は皆様逞しく生活していらっしゃいました。

旧プレイヤーの方は、霊災前の世界との差異を探してみるのも面白いかもしれませんね!



はい、というわけで新生FF14の所感でしたが、いかがでしたでしょうか?

フェーズ3も早3回目が終わりました。あと何回あるのかな?未だ当選されていない方も沢山いらっしゃるみたいですし、フェーズ4(オープンベータ)が楽しみですね!(フェーズ3の追加当選はまだあるのかな?)

暑い日が続きますが、皆様も体調に気をつけてくださいね。
それでは、また次回にお会いしましょ~!!



P.S. ルイゾワ様の・・・
ffxiv_20130629_161940.jpg

クロノトリガーとか無いかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、私も何よりもまず「軽い!!!」ってことに衝撃を受けたわー
これならPT行っても落ちない!野良も行ける!
多分低スペックの旧版プレイヤーの中にはスペックでPT諦め気味だった人も多いと思うので、これは本当に一番嬉しいことだよねぇ
ビスマルクはどうもギルドに姿が見えないメンバーも他国で姿を見かけたりしているので、正式サービス後に全員を探す旅に出ようと思っていますw

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

確かに、ラッコの化石パソコンでも超快適ラッコo(’(ェ)’〃)o

新しい出会いが楽しみ

何のストレスも無く、きれいなエオルゼアを堪能できるのは重要ポイントですよね(・ω・)
低スペックPCしかない!という人や、ノートPCしかないけど、PS3はある!という人も一緒に遊べるようになるのは嬉しいですね!Aegisにも、たくさんの人が来ると良いなぁ

ビスマルクのみんなを訪ねて3万里。旅日記を楽しみにしておりますデスw
(そういえば、ビスマルクではないですが、ランポロ船長もエールポートに移動してましたね!)

新ジョッカー隊員獲得を目指して!?o(’(ェ)’〃)o

お久しぶりですラッコラッコo(’(ェ)’〃)o
あれ?ラッコ隊長のPCって、ものすご~~~く高性能だったような・・・w

最近のWindowsマシンであれば、おそらく問題なく動くであろう軽さですよね!
価格も3300円とかなり低めですし、これを機に新規ユーザさんがたくさん入って来れくれると良いですね^^

われ等が悪の組織も、人員が増えるかも!?
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
