スポンサーサイト


いよいよ!オープンβ開始でただいまエオルゼア!!

ffxiv_20130818_224843.jpg
<巴術士でこんにちは!>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなんです~

予想をはるかに超える大盛況で、無事終了したオープンβテスト!いかがでしたでしょうか~?
私は早速、新職業である「巴術士」(はじゅつし)をやってみました!!

とはいえ、やはりそこは既存のAegisサーバ・・・巴術士の多い事!
見渡す限り、あたり一面カーバンクルかーばんくるCarbuncle・・・リムサの低レベルな敵NPCさんが絶滅しないか、とても不安ですw

巴術士は、新武器「」を使って敵と戦う、肉体派の職業・・・ではなく、それによって召喚獣を使役して戦う、ソーサラー系(後衛)職業です。

既存職業の呪術士にかなり近いですね。違いは回復術が使える事と、主力技が攻撃魔法ではなくデバフ(debuff:敵を弱体化させること)メインというところでしょうか。(あ、あと召喚も)

呪術士は"大魔法でどか~んと大ダメージ!!"といった感じなのに対し、巴術士は"ウィルスなどで相手を弱らせ、召喚した精霊に始末させる"という感じでしょうか・・・こうやって書くとかなり陰湿な気がw

実際戦ってみると、じわじわ体力が削られて絶命していく敵を観る事が出来ます・・・えぇ、とても良い眺めですよ・・・ククク(`ー)


あ、そうそう!私が気が付いていなかっただけかもしれませんが、チョコボポーターのチョコボが変わってませんでしたか!?
(※チョコボポーター:拠点間を自動で移動してくれる一人乗りのタクシーというか、バスのようなものです)
前は普通の裸チョコボ?だった気がしたのですが、先ほど乗ってみたら・・・

ffxiv_20130818_235120.jpg
<こんな感じに>

郵便配達とかしてそうな感じに、装飾されているではありませんか!はわ~、かわいい~・・・こういうコスプレ系の装備も、マイチョコボに装備できるのかな?
鎧だけではなく、コスチュームもあると良いですね!


そして長らくお待ちかね~・・・オープンβではようやく釣りが解禁されました!!

いや~楽しいですねコレ!コントローラで振動機能onでやると、まさに釣りゲー!
β後半はひたすら釣りばかりしていましたw

ffxiv_20130819_025934.jpg    ffxiv_20130819_030016.jpg    ffxiv_20130819_025915.jpg    ffxiv_20130819_030252.jpg


という感じで、気がつけばあっという間に最終日でしたw
ffxiv_20130819_001218.jpg
<あぁ、もう日が暮れる>

三日間の日程でしたが、ホンットあっという間でした!たのしかった~♪
さぁ、いよいよ来週から本番です!釣りに料理に冒険に・・・やりたいことが沢山!!

皆様、新生エオルゼアでもどうかよろしくお願いしま~す!!


【おまけ】
ブログ更新中
ffxiv_20130818_235306.jpg


【追伸】(主に当ブログをリンク頂いているブロガー様へ)
旧FF14ではウルダハスタートだったため、ブログタイトルを「黄昏の砂漠」としていました。
が、新生エオルゼアではリムサ・ロミンサで開始したため、近々ブログタイトルを変更する予定です。
そのままでもかまいませんが、もしよろしければ変更の際に御サイト内の当ブログ名をご更新いただけると幸いです。
更新時には別途記事をアップさせていただきます。お手数をおかけしてしまい大変恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

お騒がせしてゴメンナサイ。やっぱりタイトルは変更せず、今まで通りで行かせてください。
新生になったとしても、この子(フィオナ)のスタートはやっぱりあの時のウルダハで、私のスタートもやっぱりあの時のあの世界、あの場所だったのだと想いなおしました。
一度言ってしまったことを撤回する愚かさをお許しください。今後とも、「フィオナの黄昏の砂漠ブログ」をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2013-08-22追記

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

満喫してるラッコね(〃’(ェ)’)b
ラッコも釣りやってみれば良かったラッコo(’(ェ)’〃)o
正式サービスの開始が待ち遠しいラッコo(’(ェ)’o)-8

イェ~イ!(>▽<)ノ

満喫してますよ~!!時間が足りないくらいですw
釣り楽しかったよ!ホタテ取れると良いねw
釣った魚で料理して、みんなに配れると良いなと考えてます~(FCの共有BOX使えば、時間気にせず出来るかな?)
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
