スポンサーサイト


調理クエ完了!料理長と呼んでくれたまえ( ̄^ ̄)&新生紅蓮祭開始!!

ffxiv_20130908_202540.jpg

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなんです~

先日、ようやく調理師のレベルを50にすることができました!!
アモミールティーやりんごジュース、ラノシアトーストなどを大量に納品しまして、一気にレベル上げさせていただきました。

調理師のクラスクエストも終わらせて、無事マイキッチンを手に入れる事が出来ましたよ~

ffxiv_20130909_010122.jpg

これでなんでも作れるようになりましたね!みんなの為にた~くさん料理を作っていきたいと思います(>ω<)ノ
これでムーミンママと一緒に御台所に立つことが出来ます・・・楽しみだ~♪

ffxiv_20130909_000115.jpg

記念に親方と一緒に撮ってみたw


そしてみなさまお待ちかね~
コスタ・デル・ソルに良く行っていらした方は薄々感じていたみたいですが、新生でも遂に紅蓮祭がはじまりました!

旧FF14をやっていた方にはおなじみですね!そう、水着イベントですよ~♪

紅蓮祭告知

公式紹介ページはこちらです(別ウィンドウが開きます)

詳細は上記ページ、もしくは各都市に居る「ABU」特攻隊長(アンチ・ボンバード・ユニットのことらしいですw)から話を聞いてみましょう!

リムサ・ロミンサ:上甲板層(X:11,Y:13)
グリダニア:旧市街(X:10,Y:8)
ウルダハ:ナル回廊(X:10,Y:8)

是非探してみてくださいね!
まだ残暑がつらい夏ですが・・・耐熱装備で乗り切りましょ~!!
(そういえば以前吉Pが、ハウジングのお風呂はこれで入る、と言ってましたねw)


そうそう、追加情報ですが、今週水曜日木曜日(9月11日12日)に大規模なメンテナンスがあるみたいですよ~
これはおそらく、先日追加で告知されていたサーバー強化メンテナンスだと思われます。
※日付ミスを訂正しました。混乱させてしまい申し訳ありません。(2013/09/10)

現状では各サーバ当たり7500人ものアクセスが可能なようですが、それでもまだアクセス制限により自由にログイン出来ない状態が続いています。
その対策を、なんとたったの一週間でやってしまうという・・・凄まじい過労っぷりですね(°°;

かくいう私も夜はなかなかアクセスできていませんが、代わりに朝入ったりしているので、割と普通に楽しめています。
あるひゃんオススメの朝活、なかなか良いですよ♪

とはいっても、やっぱり入りたい時に入れないのは辛いよね。みんなそれぞれの予定があるし・・・
前回のメンテナンスでもかなり改善してはいたのですが、今回のでパーフェクトな状態になると良いですね(・ω・)


っと~、ちょっと長くなってしまいましたね、スミマセン;;
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
それでは、また次回にお会いしましょう~!!

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

マイキッチンゲットおめラッコ(〃’(ェ)’)b
ルミナリーとったラッコ涙目ラッコo(’(ェ)’〃)o

Re: ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

ありがと~♪
ほ、ほら、ルミナリーもかっこいいよね!背負えるんでしたっけ?
性能もおんなじですし、焦げないフライパン、大切に扱ってあげてくださいね(・ω・)

初めてコメントします
中々一緒にPTをすることはないですが
クエだったり、料理だったり色々教えてね!
ちなみに後衛によい食事はたくさんあるのー?
今は旧の時に購入した食事を食べてコンテンツに望んでます!

後衛向けの食事

こちらでははじめましてw
お返事が遅くなってごめんなさい(ドゲザ~

私が知っている事でしたらなんでもお答えしますよ!
いつでも聞いてくださいね♪
後衛職に向いている料理は、主に以下の効果があるものだと思います。
・VIT上昇(HPが上昇しますので、死ににくくなります)
・スペルスピード上昇(スペルのリキャストが短くなるので、通常よりも魔法を早く実行できます)
・PIE上昇(MPを上昇させることが出来ますので、魔法を沢山撃てます)

最後のPIE上昇によるMP上昇は、黒・召喚・学者は余り必要ないかもしれませんね。
(MP回復技能をたやすく使えるため)
ですので、使うのであれば白が食べると良いと思います。

ただ、VITが上がれば微弱とはいえ死ににくくなりますので、とりあえずは後衛でもVITの上がりやすい「ロランベリーチーズ」などがオススメです!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
