スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩deコスタデルソル!

ffxiv_20130927_225549.jpg
<学生気分♪>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなんです~
更新さぼっててスミマセン(汗

最近は・・・
①ベッドから起きて(ログインして)
②リテイナーさんから販売料理の在庫状況を確認して
③食材を買いだしして
④料理を作ってリテイナーさんへ
⑤その他に売り筋の物がないかを確認して
⑥余裕があれば釣りをする

といった毎日です。
もうこれ、光の戦士として失格ですねw
ですがMMOなんだし、こういうプレイヤーが少しくらいいても良いかな~?と言い訳してみたり。。。気分は街のお弁当屋さん!

ffxiv_20131007_232548.jpg
<料理してたらタケオさんに見つかりましたw>


先日、ラノシア地方にあるコスタデルソルにお散歩してきました。

ffxiv_20131005_204813.jpg

白い砂浜広がる、キレイなビーチ!!・・・って、以前紹介した気がしますねw

ffxiv_20131006_234335.jpg

海がきれいで、の~んびり海水浴でも楽しみたい気分(・ω・)
っと、ちらっと岩場の方を見てみると・・・

ffxiv_20131007_000139.jpg

干物を作ってましたwなんというか、漁村という単語が頭をよぎったり・・・これはきっとソルトコッドかな~?


料理も、売れ筋な物の変動が最近激しいです。
先週まで売れに売れていたものが、値崩れしすぎて利率が悪くなったり、そもそも安くしても売れなくなってしまったり・・・
商売も闘いですね。お店がつぶれないように、常に情報を集め続けなくては!!

そうそう、Aegisのみなさま!釣りはもう経験されましたか?
まだやったことがない方は、リムサ・ロミンサの漁師ギルドで釣り竿がもらえますので、是非是非やってみてくださ~い!結構ハマってしまいますよ♪

最初はリムサ市内で釣りをする事になると思いますが・・・ここで釣れるフィンガーシュリンプ!というエビがいます。
NQをリムサのNPCから5ギルで買うことが出来るのですが、HQは釣らなければいけません。

そしてこのエビ、高レベル用料理で使います。

で、現在マーケットに余り出回っていません・・・さて、これを商機と見るか否か、これをご覧のみなさま次第でございますw
(レベル1で釣れる魚ですが、きっとHQで100~200ギルくらいはいけるんじゃないかな~?)

といった感じで、手軽にお金儲けしたい!とお考えの方は、売れ筋商品を探してみてはいかがでしょうか?
きっと、簡単に手に入るけど、簡単であるが故にマーケットに出回っていない売れる品があるはずですよ!


ではでは、本日はこれまでで~す!
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

それではまた次回に、お会いしましょ~う♪


【おまけ】
たまたまみつけた、どことなくえねさんぽいひと
???

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは お久しぶりですw

βテスト中はマーケット関係どうなるかと思ったけど、ふたを開けてみれば意外と機能してて結構売れますよね~。

製作手帳埋めに作った装備品なんかをメインで売ってるんですけど、クエで貰えるようなNQも売れたりするので(安いですけど)侮れない感じです。

新生の料理は効果がはっきりわかる分使い出すと必需品な感じ。
ポーションとかリキャスト長くてあんまり使わないから
新生の消耗品は料理かも知れないと思ったりしてます~

Re: こちらでは お久しぶりですw

個人で売れなくなってしまったのは残念ですが、販売履歴などが参照できるので、商いをやってる実感が出て楽しい!
なんだかんだいって、食べないとレベリング中は3%が惜しいし、高レベルだとHPとかに差がでちゃうから、結局買ってくれるみたいですw
エコさんも、是非フィオナ弁当の常連さんに!!

情報有難う!
参考になります!
また散歩に行ったら景色の良い写真を載せてね~ まってま~す

ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o

これこそまさに旧14の開発が想定していたアマリアの美味しい一日ラッコo(’(ェ)’〃)o

Re: タイトルなし

>アップルさん
少しでもお役にたてれば幸いです!
これからも(私の把握している範囲で)売れ筋商品を暴露していきますねw

景色画像を楽しみにしてくれてありがとうございます!
力作をご期待ください(・ω・)

Re: ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o

>ラッコさん
冒険者を名乗れない気もしますが、MMOですしプレイヤーの数だけプレイスタイルがあってもよいよね♪
(と自己弁護してみるw)
最も、儲けよりも「需要がある」という事実の方がうれしかったりします(*・ω・*)
作ったものを使ってもらえるのってうれしいよね!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。