スポンサーサイト


Trick or Treat?

ffxiv_20131019_014932.jpg
<ばぁ!>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなんです~

先日より、季節イベントが始まっているみたいですね。その名も・・・

守護天節

↑リンクで詳細ページへ

各都市がハロウィン一色に飾り付けられてました!
最近は日本でも馴染んできたハロウィン、今日はリムサの一部をご紹介しま~す

ffxiv_20131019_014025.jpg

町中カボチャだらけでございますw
ジャックオランタンっていうんでしたっけ?(天国からも地獄からも入場拒否されて、最近はカボチャでヘディングしてるとかなんとか・・・)

ffxiv_20131019_013445.jpg

おばけさんもうろついています。
隠れミッ●ー的な感じで隠されているので、是非探してみてくださいね!全部探すと良い事が~・・・あると良いねw
チョコボ缶詰とかもらえると良いのにな~(クェックェックェ、チョコボ~●~)

ffxiv_20131019_013922.jpg

海に浮かぶランタンオブジェ。結構オシャレかも・・・雪だるまみたいに、枝で手が再現されてました。

ffxiv_20131019_013346.jpg

そしてお待ちかね、余りにも可愛いジャックオランタンララフェル君!
はぁ~良いわ~、この腰に手を当ててるところがまたかわいい(*´ω`*)
ハウジング出来るようになったら、是非執事として雇いたい!!

ffxiv_20131019_015014.jpg

最後にこのイベントの企画者?さんとツーショット撮影してもらいました。

今回は記事を書くにあたって、旅行者気分で街中をキョロキョロしつつ撮影をしていたので、周りからみたら結構不審だったかもw
ウルダハとグリダニアも撮影したので、次回はそちらをご紹介させていただきま~す!

あ、そうそう。このハロウィンイベントは11月1日までですので、まだ衣装をゲットされていない方はお忘れなく~


それでは本日はここまでです!最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪
ぜひぜひまた次回も、お会いしましょ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~紳士です~・・・ああっ!通報しないで!?

紅蓮祭より広範囲に飾り付けがあるので、見て回るのが楽しいですな!
いつもと同じようでいて、飾り付けの配置などで少しニュアンスの違う感じに・・・そう、もう一つの世界に来たかのような?w
期間は少し短いけれど、みんなのイベント好きな血が騒いでる頃じゃなかろうか!?ひゃっほー!!オレはすきだーっ!!w

Re: No title

>ゴリ紳士様w
はじめまして~!ようこそ♪
見渡す限り、あっちこっちにイベントを感じられて楽しいですよね(*・ω・*)
別世界、確かにそうかもwそこらじゅうがお化け屋敷みたいで、異世界気分満点デス

時々あるイベントは、やはり気分が盛り上がりますね!
そういえばハロウィンのユーザイベントもあるそうで、やっぱりみんなもお祭り好きみたいですね\(≧ω≦)ノ

No title

おひさしぶりですー。

街中は守護天節一色ですね!
さっそくオイラも衣装をゲットしましたw

そして海外鯖に作ったサブキャラを、この度Aegisに移転させましたw
詳細はオイラのブログに書いてあるので、お会いしたらよろしくですw

Re: No title

>絶華さん
おひさしで~す!
衣装ゲットおめでとうございま~す
なかなか洒落てますよね、本来の手が袖に見えるところがなんともニクイw

> そして海外鯖に作ったサブキャラを、この度Aegisに移転させましたw
拝見させていただきました、ずいぶんおかわいくなられてw
私は普段、リムサで料理してるか、エールポートあたりで釣りをしています。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
