スポンサーサイト


Happy Halloween !!

ffxiv_20131029_122209.jpg
<日が沈む・・・夜が来る!!>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!そして、Happy Halloween!!

いよいよ10月31日、ハロウィン当日デス!
さぁさみなさま、仮装の準備はできていますか~?ちゃ~んと化けないと、現世に遊びに来ているオバケさん達に、いたずらされてしまうかもしれませんよw

私も今夜は呪術用の祭壇を玄関前に設置して、お菓子をお供えしておこうかと思います(ウソですよ。あ、通報しないで;;

数週間前から、リアルでも町中すっかりハロウィンですね。某夢の国でもおなじみイベント化していますが、馴染み始めたのってイースターイベント並みに最近だった気が・・・
習慣になれば前からあったもののように感じます。慣れって怖いねw

さて~、前回はリムサの様子をご紹介させていただきましたので、今回はグリダニアとウルダハをちょっとだけご紹介!

【グリダニア】
ffxiv_20131019_011503.jpg

ここはエーテライト広場の少し奥だったかな?三国めぐりのイベントで立ち寄りました。
そういえば去年はこのオブジェがメイン受付でしたね(・ω・)みんなで中に入ったのを覚えていますw(入ったというか埋まったというか)

ffxiv_20131019_011650.jpg

こちらがメインイベント会場。元々ステージなだけあって、飾りつけですごい事になっています。
あとここにもいますね、カボチャ被って仁王立ちしているララフェルが(*´ω`)

ffxiv_20131019_011715.jpg

真中のカボチャに乗っているお菓子入れ可愛いね!これはぜひ欲しい・・・似たようなの売ってないかな、明日探してみようか・・・
そして右上ののぼりに描かれている黒ネコがかわいい!!

【ウルダハ】
ffxiv_20131019_011032.jpg

ところ変わってこちらはウルダハ!
こっちにもありましたよ~このオブジェ!去年とは場所が微妙に違いますね。
やはり定番なのか、中に入っている方が数名いらっしゃいましたw

ffxiv_20131019_010951.jpg

懐かしの旧JOCKER集会所
昔のFF14をやっていたころは、ここでラッコさん率いるJOCKERのメンバーが集まって、冒険や蛮神退治に繰り出したり、なんとなくのんびり生産などをやったり、ただ座ってぼ~っとみんなを眺めたり(私)していましたね。
新生になり、12月にはハウジング昨日も入るそうなので、その時にはまたみんなで集まってのんびりできるかな?
その時になっても、私は相も変わらず料理している気がしますケドw

ffxiv_20131019_011309.jpg

屋内もちゃんと装飾されていました。
なんとな~くですが、リムサは主に野外に、グリダニアは広場などの局所的に、ウルダハは全体的に広く薄く、それぞれ装飾されている感じでした。

各都市それぞれで見どころのある装飾ばかりです!みなさまもこれぞハロウィンの一枚!!という写真を求めて、散策してみてはいかがでしょうか。また違った発見があるかもしれませんよ~♪

そんなハロウィンイベントも、残すところあと2日!!
平日で終わってしまうのがなんとも意味深ですが、もしログイン出来そうなお時間がございましたら、是非是非季節イベントを最後までお楽しみくださいませ。


それでは、本日はここまでです!
今日もまた最後まで駄文にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
次回もまたお会いできることを願って。みなさま、良いハロウィンを~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カボチャやユウレイのミニオンはあったら面白かったのにね~w

季節イベントもあっという間ですな~
たぶん思い残すことが多くなりそうなほど、街中を見れてない気がする・・・

フィオナさん、季節イベントを案内するツアーとかどうです?
見落としがちなアレやコレ、スタッフのメッセージかと疑うオブジェの配置など、知らないままではもったいないので教えちゃいます!っていう企画

ダンチョーの横にいる裁縫ハットのミコッテと同様(もしくはそれ以上)の服装で案内してもらえれば楽しいことこの上ないね?(主にオレが)
ということで、トリック・アンド・トリート・ユア・コスプレSS!!

Re: No title

>ゴリさん
ユウレイミニオン良いですね!是非欲しい!!
スタッフさんがこのコメント呼んで、次回の季節イベントで考えてくれないかなw

案内ツアーですか!?(汗)それはゲーム内で?ブログで?
私に人を案内するという行為が出来るかどうか(汗
ですが、見落としがちなオブジェとかは、今後意識して紹介していきたいと思います(・ω・)

ダンチョー横のネコさんは、確かコーティでしたっけ?胸元超強調!みたいな。
確かに、案内用の制服を考えるのも面白いかもしれませんね。なるほど、なにかあるかな・・・ちょっと検討してみますw
コスプレSSですか??そうですね~、カボチャ被ってダンチョー!とか?w
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
