スポンサーサイト


異国の騎士推参!どうやら迷子さんのようです

ffxiv_20131114_234807.jpg
<通勤ラッシュみたいデスネ>

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!フィオナです

まず早速・・・寒いですね!!
嵐が去ってからというもの、気温の急激な低下にまだ身体がついてこれていない私です(汗
もうマフラーは必須です、みなさまもお気を付けくださいね。

さてさて、そんなこんなでエオルゼアです!
11月14日から、何やらイベントをやっているみたいですよ~?その名も・・・

閃光の影向!!
special_header.jpg

~以下、記事を部分抜粋~
噂話をしよう。近頃、エオルゼアの各地で、魔物と戦う謎めいた女騎士が目撃されているらしい。
彼女はエオルゼアでは見かけない風変わりな衣装をまとっていたという。さらに、銃とも剣ともつかない未知の武器を手に、魔物を次々と倒していたという。
彼女は一体何者なのか?何の目的でエオルゼアにやって来たのか?
~ここまで~

こまか~い詳細は、是非リンク先をご参照ください~
12月9日までの期間限定クエストみたいですね。
クエストは4つの連続クエストになっており、それぞれ2日に一つ解放されるようです。
 フェーズ1:2013年11月14日(木)17:00頃~
 フェーズ2:2013年11月16日(土)17:00頃~
 フェーズ3:2013年11月18日(月)17:00頃~
 フェーズ4:2013年11月20日(水)17:00頃~

現在はフェーズ1クエストを受ける事が出来ますが、あと16時間ほどでフェーズ2が解禁されるという事ですね。

というわけで、フェーズ1「未知の女騎士」受けてきました!

Lightning.jpg

クエスト表の右上にライトニングさんが描かれてますね(・ω・)

調べてみたところ、どうやら中央ラノシア西ラノシアで発生する特定のFATEにランダムでライトニングさんが出現するみたいですね。
で、そのFATEをクリアすると一定確率で「異国風の包み」が手に入ります。これが今回のクエスト報酬との引換券になるみたいですね~

私は昨夜やってみたのですが、10回ほどやって0個でした(;▽;
何かやり方があるのかな~?と思って今日やってみたのですが、なんの問題もなくスルっと手に入ってしまいました・・・昨夜は凄まじい数のプレイヤーが参加していたため、重かった影響もちょっとあるのかな~?と思っていますw

ffxiv_20131114_233044.jpg

実際はこれ、手前の空間にも奥と同じだけの人数が居ます。
人数限界で表示出来ていませんwちょっと動くと、右のも左にもた~っくさんの人がいましたよ!(そして大量のブリザラもw)

ffxiv_20131114_233036.jpg

ライトニングさんが参加しているFATEでは、上記のようにライトニングさんの台詞を聞くことが出来ます!
台詞を聞く限り、どうやらご本人もなぜエオルゼアに来たのかわかっていない様子でした。(それは吉Pが…モガモガ)

ffxiv_20131114_235809.jpg

コワイデス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回、このイベントをFATE型にしたのには、どんな意図があるのでしょうね~
願わくば、これを機に知人友人が増える人が少しでもいると良いですね!と、FATEパーティ募集の掛け声を見ていて思いました。

あ、そうそう。今回のこのイベントをクリアしておくと、パッチ2.1で実装予定の美容師コンテンツで、女性キャラクターはライトニング、男性キャラクターはスノウの髪型に、それぞれ変更することが出来るみたいですよ~♪
(スノウって実は知らない・・・きっとFF13のキャラだよね?)


折角の期間限定イベント、ラノシア地方においでの方は、是非一度見に行ってみてはいかがでしょうか!
今回の景品はレベル13で装備出来るものみたいですので、セカンドジョブ、サードジョブをやってみようという方に丁度良いと思います。
(タブン、サスタシャ浸食洞に着ていく感じですね)

もちろん、おしゃれ装備として手元に置いておくのもお勧めですw
ファッションコンテストとか、きっとまたあるんだろうなぁ・・・楽しみですね!

それでは、本日はここまでです!
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪
みなさまのご健康をお祈りして、また次回にお会いしましょう~!!


【おまけ】
ffxiv_20131114_224305.jpg

昨夜偶然お会いできた、憧れのみあんお姉さん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライトさんが消えるとき、何故か鳥の羽根が舞い散るんだが・・・とり、なのか?w

さて今回のイベント、見えなかろうが包みが取れなかろうが、いろんな人がいて楽しいさね!w
久々の出会いもあるし、偶然の出会いもあるし、人によっては運命の出会いも(オレはなかったが)あるだろうしw 

人同士が繋がるきっかけになるなら、それだけでF.A.T.Eは充分 意味のあるコンテンツなんじゃないかな~と思うよ。
なんにせよ、イベントごとはわくわくしますな!

服装がかなり自由なようなので、ここはひとつ、オシャレ着で行ってみてはどうだろう?上手くいけば、ナンパされるんじゃないか?w
素敵な出会いがあるかもよ?

No title

(´ω`)俺(ミニオン)が映ってないだと!!

Re: No title

>フラワーゴリさん
あの羽、実はかなり強力な呪いではないかと・・・
あの羽で消されたライトニングさんは、FATEが始まる度に「眠っていたはずが、なぜこんなところに!?」って言ってますよね。これって、記憶をデリートされて再生成されているのでは・・・(ホラーw

オシャレ着でFATE参戦も面白そうですねwフェース1のFATEならある程度好き放題出来そうですし。
そういえばゼンラーマン(鉄仮面on)もいたような・・・

ステキな出会い、ありましたよ~♪久しぶりに、フレンドの方と会えました!

Re: No title

>たつみやさん
しまった!ツーショット写真撮り損ねた・・・いやその~、みあんさんが余りにも可愛かったものでついw
今度は是非お二人のツーショット、撮影させてくださいね!!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
