スポンサーサイト


私の主は可愛い主様?

FFXIV_1286714555.jpg
<きれいでのどかな風景・・・>

今夜は毎度おなじみ、リムサのワンシーンからお届けです!
やっぱきれいな風景ですよね~、思わず実際に行きたくなってしまいます!!

羊ものんびり草なぞを食べているのでしょう・・・とても初心者キラーには見えませんねw
彼らは人懐っこいのか、戦闘中とかでも遠慮なくそばに寄ってくるので、下手に範囲技なぞ使おうものなら一撃で本拠地まで吹き飛ばされてしまうことでしょう;;


さて、今日は謎多き人物、「Rakko Rakko」さんと少々ご一緒させていただきました(・ω・)
待ち合わせ場所はウルダハのエーテライトということだったので、リムサローカルを終えて後テレポでウルダハへジャンプ!!
ついて早々、早速一騎打ちが始まるのでした!!

FFXIV_1287512192.jpg        FFXIV_1287512204.jpg
<エーテライトでいきなりバトル!> <本気モード発動~!!>

・・・というのは冗談で、実際はラッコさんのブログに装備の写真を載せるので、そのモデル(光栄デス~)になるべく参上したのでしたw
詳細はぜひラッコさんの世界征服ブログでご確認ください!!


ところで、やはりララフェルはちっちゃくて可愛いですね~!!
というわけで、目線を同じにしてみましたw

FFXIV_1287676287.jpg        FFXIV_1287676313.jpg
<「御前を離れず、正銘に背かず、忠誠を誓うと誓約申し上げる」 by 某金髪の無礼者>

なんとも見ていて飽きないというか、ラッコさんの動きもあるのでしょうが、なんとなく良い感じです(・ω・)b
オムレツ作るから待っててくださいね~!!


そう、オムレツです!実はまだランクが17(汗)
つい先日までランク10だったことを考えれば結構な成長だと思うのですが、オムレツまではまだ長い・・・

少しずつでも毎日前進して、必ずや作れるようになってみせるぞ~!!

FFXIV_1287678614.jpg
<味見という名のつまみ食い>


【本日のレシピ】
「アクトン胴用綿布(セレスト)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×1
材料2:綿布(セレスト)×1
材料3:木綿×1
材料4:綿糸×1
材料5:スクウィレルファー×1
材料6:メタルバックル(ブロンズ)×1

「袖帆布(フューシャ)」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(フューシャ)×2
材料2:綿糸×1

「オリーヴハーフローブ」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(トープ)×1
材料3:肩防護帆布(ウォード)×1
材料4:袖綿布(オリーヴ)×1
材料5:Hローブ綿布前身頃(オリーヴ)×1
材料6:Hローブ綿布後身頃(オリーヴ)×1

「アクトン袖帆布(ウォード)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(セレスト)×1
材料2:帆布(ウォード)×1
材料3:木綿×1
材料4:綿糸×1

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o

料理で入魂作業する時って、あれやっぱりつまみ食いラッコよね((*’(ェ)’)o
ラッコにも一口分けて欲しいラッコo(’(ェ)’〃)o

オ~ノ~ノ~

Σ(・△・;)け、決して、決してつまみ食いなどではありませぬ!!
上手に作るための味見ですw(言い訳

ともあれ、ラッコさんも一口いかがでしょ~?オムレツ前の前菜なのですb
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
