スポンサーサイト


FCイベントに参加しました!

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!フィオナです。

昨日、私が所属するFC(フリーカンパニー:簡単に言うとプレイヤー同士の集まりです。他でいうギルドみたいなものといえばわかりやすいかな?)でイベントがありまして、参加させていただくことが出来ました。
イベント名は「Good Landing Championship」(直訳して「良い着地選手権」とのこと)

ルールは簡単で、ざっくりいうと「高いところからジャンプして、審査員に近かった人から順位を決める」というものでした。
このイベント、参加する方は簡単なのですが、イベント企画時の場所決めがもっとも大変だったそうです。
(どうやら着地地点が"平地"じゃないとラグ?で人によって場所が違って見えたり、着地地点にアクティブモンスターが居たりして着地→死亡のコンビネーションにってしまう等など、ただ高ければよいというわけではないみたいですね)

今回の開催は3か所!
まずは一か所目、東ラノシアのコスタデルソルから北に行った隠れ滝!!
ffxiv_20140111_222356.jpg

高さはまぁまぁで、ジャンプする場所も着地地点も平地という、まさにジャンプイベント一回目にふさわしい入門ポイントでした!

ffxiv_20140111_222636.jpg

景品が発表され、本気度が上がったメンバー達w
(いうさんも本気で、正装になってました←身内向けコメ)

そして二か所目、クルザス地方の南西部にある秘石の塔!!

ffxiv_20140111_224536.jpg

ごめん、この写真しかなかったw
実は一戦目で結構良い成績が出てしまったので、これは景品狙えるかな?とちょっと本気になっていたころでした(;´▽`A

ffxiv_20140111_225015.jpg

左にいる厳ついオジさんが今回の主催者兼審査員のNail君(当ブログでは懐かしいね!)
彼に近い人から順位付けなのですが、なんとラストジャンプしたタケオさんが私とネイル君の間に着地!!
直前まで1位だ!と喜んでいたのが一転、/disappointed(すごくがっかりするのエモートコマンド)でしたw


そしてラストの三か所目、西ザナラーン地方のホライズンに向かう途中の橋!(これ名前あるのかな?クイズにしたらおもしろそうだね)

ffxiv_20140111_225532.jpg

総勢13名の方が参加していました。こうしてみると、やっぱり二桁超えは結構多いですね!

ffxiv_20140111_225704.jpg

一戦目で1位・二戦目で2位だった私と、一戦目で2位・二戦目で1位だったタケオさん。
会話ではのほほんと楽しく和気あいあいとしていましたが、実際はこの時点で緊張が祟って手がものすごく冷たくなっていましたw

三戦目の結果はなんと・・・二人とも0点でした!(圏外w)

また、三戦目で私たちに追いつく点数の人が居なかった為、最後は私とタケオさんで優勝者決定戦を行うことになりました。

ffxiv_20140111_232044.jpgffxiv_20140111_232032.jpg

このころには日も昇っていて、天気も晴れ!まさにイベント日和・・・もとい、ジャンプ日和ですね(・ω・)
折りしもお互いメガネ着用の決勝戦。割と負けず嫌いな私は、試験直前のような気分なのでしたw
結果は・・・


ものすごく僅差でしたが、私の優勝でした!!

ffxiv_20140111_232752.jpg

飛び降りダメージを回復してくれたフェアリーさんも祝福してくれていましたw


ちょっと多くなりましたので、今回はここまでです!
この後表彰式と、各国のハウジングエリア見学に行きましたので、その模様をちょっとだけご紹介したいとおもいます。

今回イベントを企画してくれたNail君、その宣伝をしてくれた皆様、一緒に参画してくださった皆様、景品を用意してくださった皆様、そして・・・最後に競り合ってくれたタケオさん、ありがとうございました!!

※イベントのダイジェスト動画をタケオさんがブログで作成・紹介されています。もしよければ覗いてみてくださいね
メガネの錬金術師「第1回GLC開催!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベント参加 お疲れ様でした!そして優勝おめでとう!!
何というか、タケオさんとフィオナさんの二人が仲のいい印象が旧時代からありましてw
優勝、準優勝がお二人と聞いて、なるほどな(?)と何故か納得してしまったのですw

Re: No title

>ゴリさん
ありがとうございま~す!
そういえばおタケさんとは、結構長いお付き合いですね。
仲が良く見えていたら嬉しいです!私はおタケさんが好きですが、どう思われてるかな~?
決勝戦怖かったですよ~、真剣勝負をするときのおタケさんは、モニタ越しでも威圧感がありましたw(((:°Д°)))

No title

あたしはその日、急患があって参加出来なかったのよねぇ・・。師匠とろうちゃにリベンジしたかったのだけど・・。なんと!沢山のライバルが増えているではありませんかっ!ふぃおなん優勝ですってぇえぇ!!
新しきライバル・・でもふぃおなんだから許しちゃう!おめでとー^^

Re: No title

>クーちゃん
ありがと~><ノシ
イベントご一緒出来ず、残念でした。今度は一緒に飛び跳ねたいですねw
今回の経験でコツを掴んでいる人も多いはず・・・次回はもっと接戦になるかもしれませんね!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
