スポンサーサイト


FCイベント表彰式と各国ハウジングゾーン見学

みなさんこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなです

少々遅くなってしまいましたが、前回の続きです!

FCイベントGLC(詳細は前回記事をご参照ください)にて予想外にも優勝させていただき、表彰式に参加させていただきました!

ffxiv_20140111_233542.jpg
<今回のイベント企画&実施を行ったNail君>

景品は1~4位に用意されていた(途中で増えたので4位までになったみたいですねw)ので、順次階段で表彰していただきました。
ffxiv_20140111_233650.jpg

上から順に
1位ふぃおな
2位タケオさん
3位カルロさん
4位ギャノさん
でした!受賞された皆様、おめでとうございました!参加者の皆様、ありがとうございました!
そして主催のNail君、おつかれさまでした!

ffxiv_20140111_233912.jpg
<みんなで壇上記念撮影>


その後、せっかくなので各国のハウジングエリアを見学することに。
(注:ハウジングエリアの様子がわかる写真はありません)

ffxiv_20140111_235616.jpg

まずはザナラーンエリアを散策。このエリアには滝や風車があったり、踊り子さんがいたりといかにもウルダハ!といった雰囲気がでていました。
そうですね、雰囲気的にはドバイが近いかも?


ffxiv_20140112_000433.jpg

続いてラノシアエリアを散策。こちらはコンセプトアートのころから人気の場所ですね、まさに地中海!
入り口からエリア全体を見渡せる勾配、白亜の建物達、そして眼下に広がる青い海!
快晴の昼までこれほどリゾート気分を味わえる場所はなかなか無いでしょうね。(海辺では水着のミコッテお姉さんがうちわを仰いでくれますよw)
雰囲気は、先ほど書いたとおり地中海ですね。おそらくユーザ人気No1のエリアですが、FCの拠点を置くにはちょっとリゾート地っぽ過ぎるかな?


ffxiv_20140112_003016.jpg

最後が黒衣森エリアを散策です。個人的に、FCの拠点として最も良いエリアなのではないかと思っています。
エリアが最も広く、計画住宅地の様相でした。緑豊かでキレイに舗装、整備された街道と樹花。落ち着く、という雰囲気にかけては、右に出るものが無いでしょう。
雰囲気は、郊外などに新設された○○ニュータウン!というイメージでしたw
日本の雰囲気が強く、最も馴染みやすいエリアかもしれませんね。ここにいると、とにかく落ち着きます。


といった感じで、本日はここまでです!
今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
本日1月21日から、なにやらまたイベントが始まっているみたいですね。
某竜の冒険とのコラボイベントで、あんなのこんなのがあるみたいですよ?
是非是非参加してみましょう!

それでは、また次回にお会いしましょう~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝したフィオナさんは今後、世界のあちこちでその落下を披露することになるんですかね?ミスGLCとして!!
そうだな、しいて言えば某竜の冒険のコラボイベントのあんなののピンクな感じの衣装とか着てどうですかね?w

Re: No title

最近は主に、クリタワで落下しておりますw
タイタンでは絶対に落ちないように気をつけますけどね!!

ピンクのシャツですか?色は違いますが、実は旧14の頃からシャツは標準装備だったりしますw
(最近はグレイシャルコートに学者のニーソですケド)
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
