スポンサーサイト


近況のご報告&パッチ2.16が適応されましたね!

みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなんです

大分間があいてしまいまして恐れ入ります・・・最近この台詞ばかり言ってないか私(汗

実は今月初めにインフルエンザにかかりまして、一週間ほど伏せっておりました。
休養&服薬により、幸いにして3日ほどで熱が下がり、一週間ですっかり元気になりました!・・・が、おかげで仕事がハードモードに(;ω;)

みなさまも、くれぐれもお気を付けくださいね・・・


さてさて、そんなこんなでパッチ2.16が本日リリースされました!
大型パッチ前のバグフィックスかと思っていたのですが、結構大規模に便利機能が加わっているみたいですね。
詳細はこちらのLodeStoneのパッチノート(LodeStoneページが開きます)でご確認にくださいね。

以下、個人的に目にとまったものの抜粋です。
・ドルムキマイラ/ハイドラのCF(コンテンツファインダー:簡易パーティ作成システムです。ネットワークゲームで良くある、クイックマッチをご想像ください)化
 →これまでは同じサーバ内でパーティを組み、特定エリアで戦闘していました。
・ハウジングエリア内にマーケットボード、およびリテイナーの呼び鈴が複数追加
・モードゥナ地方のレヴナンツトール(X:22 Y:6)に呼び鈴を設置
・ペットの「フリーファイト」「セミオーダー」がターゲット無しの状態でも実行可能に
・装備の染色する際にプレビューを表示
・製作時に使用したHQ素材の数量が、次の製作時に引き継がれる
・マーケットボードに「欲しいもの」機能の追加
・モグレターに送信Box追加
・フィールドマーカーの追加
・自キャラのみ、カメラ目線を追加
・寒い地域において、キャラクターが白い息を吐くようになる
・何らかの手段にて水を被ると、キャラクターが濡れる
等など

ちょこっと抜粋しただけでも結構多いですねw
基本的には色々と便利になったものが多いようですが、メインに関係のないエモート系が秘かに増えているのが嬉しいです!
カメラ目線と白い息はスバラシイ・・・是非近々に写真撮影をしてきますw

水に濡れる、についてですが、これは天候の雨や敵からの水属性攻撃、あるいは川や滝などの水エフェクトに当たった際、キャラクターが濡れたように表現される・・・とのことだったのですが、これ機能してるのかな?
先ほど確認してみましたが、余り変化はありませんでした。
どことな~く自キャラのみ妙に髪がテカテカしてるかな?といった程度ですね。
(雨の間だけ、エナメル質っぽい髪になってましたw)

パッチノートに記載はありませんでしたが、これはもしかして自分だけに適応なのかな?カメラ目線みたいに。
一部では衣類が透ける事を熱望していらっしゃる方々もいたようですが、見事に理想は叶わなかったようですねw


そして、私の最近の近況ですが・・・
ffxiv_20140116_010751.jpg

古ぼけた地図を手に入れるため、釣りをしたり

ffxiv_20140216_015453.jpg

すっかりサボっていた、デイリークエスト(アマルジャ)をこなしたり

ffxiv_20140211_013036.jpg

バハムートに連れて行ってもらったり

ffxiv_20140216_022630.jpg

旧の時にレベルを上げていなかった弓術士(→吟遊詩人に成長)を使ってみたり

と、相変わらず可能な範囲でマイペースにエオルゼア生活を満喫しております。
(上記を毎日やっているわけではありませんよ?w)

今日はFCのみんなとトレジャーハントに行ってきました。
みんなでくじを引いてるみたいで楽しかったです(・ω・)

そうそう、先日アマルジャ陣営でさんまるぶろぐ 改のトリさんに会いました!

ffxiv_20140212_235909.jpg

最近はプライベートが嬉し忙しで大変のようですが、ご本人は良い事があったようで幸せそうでした(とノロケられましたw)

ffxiv_20140212_235937.jpg

ぽや~っとまったり・・・ララフェルは癒し、これ真理。


といったところで、本日はここまでです!
最近は日付変更前後の1時間ほどしかアクセスできていませんが、Jockerの皆様達のご厚意により、楽しく過ごさせていただいています。(ラッコさんいつもありがとう)

ハウジングの価格も先週ガクっと下げられたようで、まわりのみんなも結構家を買うことが出来たみたいですね。
まだお邪魔した事はありませんが、またハウジングエリアを散歩でもしてみようかな?

そうそう、以前公式で行われていたフリーカンパニーPVイベントですが
タケオさんが作ったJockerFCのPVが見事入賞されたようです!

ご覧になっていない方は、是非こちらをごらんくださいね

タケオさん、おめでとうございます!そしてありがとうございますw(入賞FCのメンバーには景品があるそうです)

まだまだ飽きることはなさそうなエオルゼア・・・明日は何をしようかなと、日々想像を膨らませておりますw
もしお時間が合えば、みなさまともぜひご一緒させてくださいね!

本日は長々と最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また次回にお会いしましょう~!


【おまけ】

ffxiv_20140221_012955.jpg

2.16リリース後のリムサエーテライトにて。
メッセージの位置がずれてるような・・・もともとでしたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、濡れた状態の検証が必要ですかね?
さあ、恥ずかしがらずにSS上げるがいい!! さあ、カメラ目線で!?

フィールドマーカーをクリタワで見ましたよ
お~!わかりやすい! なかなかいい感じでした
レディチェックは・・・動いたら透けてほしいwちなみに中の人が女子か調べる機能ではなかったようだ・・・

なんにせよ、ちょっとの変化でも楽しいし、嬉しい!
まあ、直すとこも多かったようですがw(開発頑張れ!
次のパッチまであと少し、みんな上手く楽しんでちょうだい、エオルゼアライフ!

Re: No title

濡れ検証はやってみたいですね。見比べてみると結構違うきがするので!
色の濃い衣装だとわかりやすそうですね、何が良いかな・・・カメラ目線了解デスw

フィールドマーカーはついさっき、バハで始めてみました!
予想以上にカッコイイw色分けされているのも、わかりやすくて良いですね

2.16後はまだクリタワへ行っていないのですが、レディチェックは使われていましたか?
中の人チェックではなく、淑女チェックかもしれませんよ?w

リリース以降、バグ修正のメンテラッシュが続いていますね。早く落ち着くと良いのですが・・・
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
