スポンサーサイト


お花見イベントにいってみた!&いよいよ2.2だなぁおい!!

No001.jpg

はい、みなさまこんばんは!こんにちは!おはようございます!ふぃおなですw
おどろいたですか~?フッフッフ、計画通り

このモンスターは、パッチ2.2で追加されるID(インスタンスダンジョン:周りから独立して、自分達のパーティだけで攻略するダンジョンのことです。新生FF14のダンジョンは基本的にすべてコレですね)である、「腐敗遺跡 古アムダプール市街」のボスらしいです。
ここは現在既に実装されている「邪教排撃古城アムダプール」という場所の上位モデルで、所謂ハードモード版みたいですね。
古城の頃は邪教集団が蔓延る廃墟といった感じでしたが、この写真を見る限り、どうやら市街地は完全に腐海に没しているようです(某風の谷的な意味で


というわけで・・・いよいよパッチ2.2が現実味を帯びてきました!というか身近になってきましたね!
各種更新内容に、プロデューサーレターも先日公開されました・・・そしてリリース日が3月27日と発表されましたね!

2.2で追加される内容については、記事にするとちょっと2,3更新でも書き切れなさそうなのでよそ様や公式ページ様(公式の2.2パッチ紹介ページを開きます)におまかせするとして・・・

私が注目しているのはこちら、ミラージュプリズム!

--以下公式から抜粋--

”ミラージュプリズム”を使用すると、装備品の見た目を他の装備品の見た目に変更することができる。装備品のレベルはそのままに、おしゃれな装備でコーディネートを楽しもう!

--吉Pレターから抜粋--
このミラージュプリズムという遊びは……
•ベースとなる装備の装備レベルより、装備レベルが同じか低い装備で
•投影したいアイテムを持っていて(投影したあとは持ってなくてOKです)
•そのジョブやクラスが装備できるものならなんでも
•部位数が同じ場合に……投影が可能です!書くと大変そうに見えますが、とても手軽ですよ!
もちろん、カララントで変更した装備の色も投影されます。
どうぞお気に入りのコーディネートを見つけて、エオルゼアライフを充実させてくださいね。

--抜粋終わり--

つまり・・・

ffxiv_20140315_000016.jpg  ffxiv_20140315_000009.jpg

ffxiv_20140314_235553.jpg  ffxiv_20140314_235606.jpg

ということですね!
おぉぅこれは期待せざるをえません・・・当初は、エクレア(一品しか持てず、他人に譲渡できない)装備は変換出来ないや、染色も出来ないのでは?といった憶測が流れていましたが、杞憂だったようです。
(これはきっと開発さんが頑張った結果だと思いますwありがと~!!><ノシ)


パッチ2.2・・・というか、ミラプリのお話はここまでですw

この前、メガネの錬金術師ブログのおタケさんが企画されました、「プリンセスデー記念、花見撮影会!」に参加してきました!
みんなでパッと集まって、サッと撮影して解散!というシンプルなイベントでしたが、いろんな方とお話が出来て楽しかったです。

ffxiv_20140309_001613.jpg

せっかくなのでツーショットも(*´艸`*)

ffxiv_20140309_002618.jpg

こういうちょっとしたものでも楽しいですよね!FATEのようにちょいちょい、私もやってみたいな。
クイズやってみたいとか考えているのですが、問題作成やらなにやらで大苦戦中・・・初回にして凝り過ぎたと反省(汗


公式のパッチも続々と公開され、進化の止まらない新生エオルゼア。
やることが余りに多すぎるので、その日その日で出来る事を抜粋してチマチマと遊んでます。

蛮神デイリーもまだ終わってないや~、クリタワも行かなきゃなぁ・・・でも料理したいな。あ、釣りで地図も取らなきゃ。あ、極蛮神3種クエまだ終わってないや。バハ5層もまたチャレンジしたいな。そろそろあげてない戦闘ジョブあげたいな。2.2の畑システム?に向けて園芸師もあげたいなぁ・・・

・・・ちょっとだけ思いつきで書いただけなのに、既にコレですw明らかに私のキャパシティを超えているので、コンプリートは諦めましたw


2.2がきたらエオルゼアもまたガラっと変わりそうですね。
逆にいえば、その前の世界はあと2週間しか楽しめません!みなさんも、無理のない範囲で是非ともエオルゼアライフを楽しんでくださいね!

それでは本日はこの辺で。
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
また次回に、お会いしましょう~(・ω・ノシ


【おまけ】

ffxiv_20140306_022919.jpg

幹の形も大きさも枝ぶりも花びらの形も全部が”桜”なのに、公式では”桃”なんですよね。
エオルゼアでは桜の事を桃と呼ぶ風習でもあるのでしょうか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2.2は楽しみだね~♪
人によって反応のしどころは様々で、それも面白いところだねw
オレが気になったのは新髪型のシーンで流れてるBGM!!
なんか女性の声でパヤパヤ言ってたぞ? うわ~どこで使われるんだろうw 超期待してます!!!www

パッチ後のミラージュプリズムでみんなの趣味や好みが見れるわけよ!
これも楽しみだなw 
あとメガネ率は上がると予想?!タケオさんおめでとー!!

Re: No title

>ゴリさん
いよいよ明日ですね。
これまでは上級ダンジョンに行くと、各職業別に装備が固定されていましたが、これからは個性・ファッションの時代ですね!w
どんな格好にしようかな・・・旧からの引き継ぎ品が使えるかどうかも気になるところです。
私もメガネにしますよ!新型のメガネもあるみたいですし、おしゃれの幅が広がりそうですね\(°▽°)ノ
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
