スポンサーサイト


――○○の知りたい全てが導かれました。(詳細は最後をご覧ください)

あるとき、私はこんなうわさを聞きました。

・・・エオルゼアに占い師がいるらしい。と。

いえ、違いますよ?3.0から入った占星術ではありません。
タロットを使った正規?の占い師様ですよ。

そのお方は現在、バハムートサーバで活動されているようです。
イシュガルドに向けてちょっと悩みもあったので、予約の上お邪魔させていただくことにしました。

待ち合わせはラベンダーベッド7区入り口にて。
余裕があったので、30分ほど前に同行者(おタケさん)とともにお話ししながら待ってました。

やがて時間になると、何処からか案内人の○○がお迎えに来てくださいました。
彼に連れられ、道中をご紹介いただきつつ占いの館へ向かいました。

そこは、狭くも広く、いかにもな雰囲気のある一室。
鎮座する呪文机、怪しく輝く灯篭に、宙に浮ぶ天球儀に書物達。

案内人の○○に諸注意を受けつつ、その時を待ちました。
やがて、急に辺りが暗くなり、ふと気がつくと目の前には一人の○○が佇んでいました。

彼女は私たちに語りかけます。

――用こそおいでいただきました。ここは占いの館……わたくしはその主を務めます、ファイナンと申します。


唐突な出来事に動揺する私たちでしたが、先生は優しくやわらかく、私たちに占いについて紹介をしてくださいました。

曰く、悩みの種類によってどの占いにするか選ぶことが出来る、と。

悩みましたが、結局私は先生に選んでもらうことにしました。
プロの道はプロに聞け、と誰かが言っていた気がします。

私がご提示いただいたスプレッドは【ギリシャ十字】。
5枚のカードを使い、占いたい事柄の大まかな全体像を知るのに向いているそうです。

そしていよいよ占いが始まります。
突如輝く紋章、場を作る精霊達、何かを指し示すかのような光の柱。

やがて1枚のタロットが引かれます。

【魔術師】の【正位置】

想像力に優れ、物事を作り出す力の暗示なのでそうです。
これはきっと、イシュガルドでも何かイベントをやれ、という暗示なのでしょうか?
すでにいくつかやりたいことがありますので、自信を持って企画してみようか・・・そう思える出だしでした。

その後も、いくつかのカードとその暗示、そして私に合わせた説明をしていただきました。
(結果は秘密です。大まかに言うと、ちょっとした工夫が光明をもたらす、といったところでしょうか。粘り強くがんばれ、と助言いただきました)

同行者も無事占ってもらうことが出来、気がつけば朝の3時過ぎ!
時間を忘れ、3人で和気藹々とお話しながら、占いを楽しませていただきました。

システム外コンテンツ。
それをここまで形になされたファイナン先生には感動の一言です。

さまざまなユーザイベントを企画・実施されてきた先人の皆様と同様、FF14を少し違う目線から楽しもうという意気込みを感じました。

イシュガルドに向けて、私も見習いたいと強く思いました。
人の数だけ意思があり、また楽しみ方があるのだと私は考えています。
今回の占いを機に、私も私流の楽しみ方を模索して、出来れば実践していこうと改めて意思を固めたのでした。


以上が、私が先日体験した内容となります。

あなたの悩みが真剣であればあるほど、伝えられる言葉や空気に注視していればいるほど、あなたはタロットの導きを感じることが出来るでしょう。

ここは占いの館、くだらない探りや疑念、邪念は必要ありません。
ただ純粋に、タロットの示す啓示を参考に、自身の抱いている悩みに直面し、道筋を探りましょう。

ここでの経験は、あなたの悩みにきっと役に立つでしょう。
雲間からさす一筋の薄明光線のように、闇夜の満月のように、あなたが進むべき道を探す手助けをしてくれるはずです。

もしよろしければ、あなたも一度足を運んでみてはいかがでしょう?

以下に詳細情報を記載いたします。よろしければご参照くださいませ。
※かなりの人気があり予約必須です。ご注意を!
------------------------------------------------------
■占いの館『ふぁいなん』
■サーバー:Gaia-Bahamut
■住所:ラベンダーベッド7区28番
■部屋番号:FC『LOVE de LIC』11号室
■名前:『Fiana Miller』
■URL:http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4617010/blog/2247559/
■ツイッター:https://twitter.com/fiana_ff14

■タケオさんによる紹介動画がこちら!(このリンクは「めがねや!」ブログの紹介記事に飛びます)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
