FC2ブログ

2018年秋コーデミラプリ!その壱

ffxiv_20181017_005904.jpg

3年越しに おはようございます! こんにちは! こんばんはー!!フィオナでございます。

見に来て下さった方々、本当にありがとうございます!

3年ですよ3年・・・
時が経つのは早くとも、頭の中は何も変わっていない私は、相変わらず思い付きでブログを更新させていただきますw

今回のお題は・・・

秋コーデ!のミラプリ案をご紹介させていただこうかと思います。

(冒頭のは秋とは無関係に、某ニーアオートマタから、ヨルハ部隊風のコスプレです)

今回はまず6種類をご紹介!

ではまずNo1
ffxiv_20181017_220251.jpg
赤と黒の組み合わせとなります。
レシピは
「フランネルニットキャップ」
「アネモスサスペンダーシャツ」
「リパブリックシグニフェル・フィンガレスグローブ」
「アネモスサルエル」
です。
靴はもう少し別でも良かったかもしれません。ヒールで良いのがあると良いですね。

No2
ffxiv_20181018_013046.jpg
カーディガン代わりにアラミガンガウンさん!
レシピは
「フラットキャップ」
「アラミガンガウン」
「タンタラスブリーチ」
「スプリングシューズ」
です。
タンタラスブリーチをファルコナーボトムにしたり、あるいはハーフパンツやキュロットなどにしてもありかと思います。

No3
ffxiv_20181017_223533.jpg
かぼちゃカラーw
レシピは
「スプリングシャツ」
「阿修羅袴」
「サバントブーツ」
です。

袴はロングスカートやクズクロスキルト、イコンクロススカートなどでも良いと思います。
足はサバントブーツですが、ほとんど見えないのでお好みで!

No4
ffxiv_20181017_222727.jpg
ワンポイントメガネがオススメの1枚!
レシピは
「クラシックグラス」
「アネモスサスペンダーシャツ」
「ウィンドシルクボトム」
「プテロダクティルスシューズ」
です。

ボトムはグレーなどでもありかと思います。
上を黒、下を濃い緑系にしてニットキャップを被るパターンもありかと!

No5
ffxiv_20181018_015528.jpg
アラミガンガウンその2.秋っぽく落ち着いた色合いで整えてみました。
レシピは
「レッドベレー」
「アラミガンガウン」
「エクストリーム・サバイバースロップ」
「プテロダクティルスシューズ」
です。

この格好は結構お気に入りです。学者や召喚にして、武器構え>ポーズで読書をするのもありかもw
プテロダクティルスがお気に入りで、白にするとよい感じのシューズになってくれます。

No6
ffxiv_20181018_212709.jpg
シンプルに白と青!
非常にオーソドックスですが、であるが故に王道で使いやすい組み合わせの色です。サングラスをワンポイントに!
レシピは
「エンドレスサマーグラス」
「ウィンターセーター」
「タンタラスブリーチ」
「スプリングシューズ」
です。

前述のとおり、タンタラスブリーチは他に置き換えでも良いかと思います。これはデニムにしましたが、サバイバーハーフパンツといった七分丈や、スプリングボトムなどのホットパンツ、あるいはスカートなどでも良いと思います。
セーターはアドベンチャラーセーターもありますが、こちらは冬着に近い形になります。
今回は秋コーデなのでウィンターセーターを選択しました。


ちょっと長くなりましたが、第一弾としては以上となります!
考えれば考えるほど色々試してしまって、二日で200万ギルほど消失させてしてしまいました;;

今回上げた服装は、ショップでもそこまで高くないはずなので、比較的簡単に揃えることができると思います。
(上記散財の半分は染料代だったりw)

既に第二弾分の撮影は終えているので、次の更新は早めにやりたいな~と考えてます。
第三弾分も検討中ですが、今日から守護天節が始まったので、今週はそちらに注力しようかなw

今回は報酬に装備がないので、ハロウィーン衣装をどうしようか考え中。
ボーンウィスパラー・ジャケットでヴァンパイア風にするか、人狼風にするか、ヴァンパイアベストでホームズ風にするか・・・
あ、魔女スタイルも捨てがたいですね!!

・・・といった感じで終わらないので、今回はここまでに致しますw

ここまで読んで下さった方々、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
次回もまた、お暇で気が向きましたら来ていただけると幸いです。

それでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR