スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーヴ消化とシャード集め

昨日は諸事情により、朝と夜にインしておりました~!

最近縫物をそこそこやっているのですが、縫物を作るための材料である「草糸」と「草布」を作るために、大量の「ライトニングシャード」と「アースシャード」が必要なのですね~

というわけで、まずは集めやすいアースシャードを手に入れようと、近場の「マーモット」を狩りつつ、うろうろ伐採をしてました。
伐採
<最近気がつくと夜なことが多いです。ムーンキーパーだから?>

途中から知人のNail、同じLSのTelethaさんと合流して「ドードー」先生を倒しに行くことに!
このドードーさん、序盤の壁として有名な巨大鶏(?)ですが、3人ならばということで挑戦してみました。

FFXIV_1285376041.jpg      FFXIV_1285376114.jpg
<途中寄り道をしつつ>       <焼き鳥覚悟~!!>
FFXIV_1285376291.jpg
<渾身の一突き>

はい、袋にしたら楽勝でしたw
あたりをぐる~り一回りして、ちょっと用事のある時間になったため午前の部は終了。

FFXIV_1285376494.jpg
<せっかくなので記念撮影、やっぱ夜でしたw>


夜に再度インすると、早速LSの方からR20リーヴのお誘いが!
当然まだまだR20に足りていない私ですが、そこは数の暴力・・・もとい、みんなと力を合わせて頑張ります!

FFXIV_1285425382_convert_20100926095041.jpg      FFXIV_1285425487.jpg
<賊退治、集中攻撃で撃破>    <囲んで1人をフルボッコ>


ちょっとひどい絵面ですね。でもこの敵、強いんですよ~;;油断すると瞬殺です。
範囲攻撃を持っているので、一振りで全滅!とかもなくはないかも。。。

はい、初めて戦った時やられましたw

いくつかのリーヴをこなした後、リムサキャンプ「スカルバレー」にてR10リーヴをやることになりました。
リムサのキャンプは最初のビアデッドロックしか行ったことがなかったので、ちょうどよかったデスね。

一度リムサに寄ってリーヴを受け、みんなでまとめてスカルバレーにテレポ!
FFXIV_1285428611.jpg
<スカルバレー着!眼が怖い・・・>

意気込み十分でいざ出発!!となったのですが、やはりリムサ方面は人が多いのでしょうか?リーヴを受注してもなかなか開始されません;;
待つこと数十秒・・・早速みんなで受注したリーズに挑戦してきましたb

FFXIV_1285430011.jpg
<気付けば夜に!>

でもやはり人が多いのでしょうね~、戦闘に入ってもなっかなか攻撃が発動しません↓
挙句に「対象は他の人に占領されています。」ログの大量発生・・・
弱めの敵でも苦戦させるとは、飽きさせない為のスクウェアの戦略でしょうか!?
・・・そのうち修正されることを望みます;;

という感じで戦闘リーヴをすべてクリア!(結構時間かかりました~)
時間も時間だったので、軽く裁縫リーヴをやって昨夜は終了。う~ん、まだ草布は苦戦しますね;;裁縫師の宿命、服は簡単だけどその材料たる「布」が難しい・・・

今日のクリアレシピ
「メイズハーフグローブ」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(メイズ)×1
材料2:綿糸×1

「タバード綿布後身頃(ナチュラル)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×2
材料2:綿糸×1

「綿布頭巾(オリーヴ)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(オリーヴ)×2
材料2:綿糸×1



PS:カウルがうれた~!なかなか買い手がいなかったですが、リムサ行ったらいきなし売れましたw
買ってくれたヒューランさん、ありがと~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。