スポンサーサイト


カッパーベル銅山で修練PT

FFXIV_1290484193_1.jpg
<夜深し 月に照らされ ウルダハの 木枯らし沁みて 冴える彩哉>

勤労感謝の日なのに感謝されるorすることが余りない祝日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか??
祝日なのに休みじゃない方、起きたら終わっていた方、いろいろと思いますが。。。とりあえず

こんばんは~!フィオナですw

無駄に長い前置きはさておき、先日はネイル君に誘われて久々の習得PTに行ってきましたよ~!!

場所はカッパーベル銅山
ザナラーン地方の西、ホライズンより東に5分ほどの位置にある洞窟です。

FFXIV_1290442485.jpg
<なにやら面妖な雰囲気。。。>

早速入ってみますが、せまく暗い洞窟はどこか不気味な感じがしてしまいます。
でも良く見ると壁や地面に花が咲いていたりして、意外と見かけは綺麗な場所になってました(・ω・)

FFXIV_1290442534.jpg
<奥はどうなっているのか、不安な瞬間>

そして嫌な予感的中、入って早々不可思議且つちょっと近寄りがたい、不気味な外見の魔物に囲まれてしまいました;;

FFXIV_1290442605.jpg
<4,5体のカッパーコプランに囲まれてしまいました;;>

別にサインもなければ、握手もしませんぞ(;x;
不興を買うと何をされるかわからないので、できるだけ静かに刺激しないよう、かつ素早くその場を離れるのでしたw

FFXIV_1290442685.jpg
<無事みんなと合流>

その後エーテライトにて既に現地で狩りをしていたメンバーと合流。
ブロンズスケイルメイルを装備してから初めてのPT狩りだったりもしますb
お気に入りの装備でみんなと狩りをするのはやはり楽しいですね~

さて!そんな今回の習得PTのターゲットは・・・彼です!!

FFXIV_1290442997.jpg
<ホライズンなどへの移動中、あるいはリーヴ中、手痛い苦い思い出は忘れていませぬ>

アントリンクワーカーです!
そう、過去幾度となく影から我々を襲い、そして死にデジョンの憂き目に合わせてきたアクティブな悪魔。

過去の雪辱を胸に、日々精進を続けた結果・・・ついに我々は彼を習得PTターゲットの雑魚モンスターとして扱うほどになったのです!!
この日の狩りでは3体のアントと同時に戦う場面もありましたが、死者0でなんの問題もなく勝利することができました。

習得もそこそこ稼げたし、万々歳な習得PTでした~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃ~><ノ 加入はしたけど修練PTには参加デキない
ヘタレ格闘士みあデスww 最近はもっぱら魚を釣る日々ww
メルトールコビー・ダークバス?が必要な時は言ってください♪
たっぷり釣ってくるよぉ~><ノシ

釣り人来たる~!!

みあさん、こんぼんば~><ノ
今度はぜひみあさんも一緒にいきましょ~ぞ!!>修練PT
修練メインというよりは、みんなでPT組んで遊ぶ、っていう感じですけどw

お~!魚ほしいのですぞ!!
実は家のLSで専門の漁師さんがいないのですね。
魚介料理も作ってみたいこのごろ・・・ダークバスがあれば「バスボール」が作れるので、それをみあさんに還元するのです!!
で、更なる大物を狙うのです!!

こういう循環も、ある意味修練PTなのかな?

No title

おー、あのにっくきアントリンクワーカーを倒せるとは(ノ∀`)
私もいつか倒してみたいものです。

いまは、物陰からコソコソとにげt……
ん、なんか背後からおとがすrうわああああ

アリさんマークの暗殺センター

Kyukiさんようこそ~デス!
アントを狩れるようになった自分に驚き、そこまででもない修練値にびっくり、ってところでしょうか(匂坂節

今も気付けば、貴方の後ろから、あるいは横の岩陰から、ずっとずっと、貴方をみていますよ。。。。(ホラー
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
