

みあさんとの一騎打ち再び!&念願のオールドスケイルメイルゲット!

FFXIV_1291224394.jpg
<早く実装されないかな~>

みなさまこんばんは~!まいどおなじみラジオ、「チョコボと一緒」のお時間がやってまいりました~!(嘘

さて、まずはご報告から・・・ついに念願の「オールドスケイルメイル」をげっとしましたよ~><b

FFXIV_1291481326.jpg
<どうでしょう?>

きっとこれにはオールドチェラータとか、そういう黒ベースな装備が似合うことでしょう(・ω・)
もっとも、あいにくオールドチェラータは店売り価格20万ギルという高級品なので、迂闊に手は出せません;;

というわけで、見かけ的にも気に入っている「サークレット」をまだしばらく使うことになりそうデス


ところで、先日リムサの調理ギルドにてみあさんを発見しました!!

前回の決着がまだついていない為、出会ったそばからお互い警戒心メーターMAXデス!

FFXIV_1291307971.jpg
<火花散る互いの視線>

それはまさに餌場を奪い合うネコ同士のような、長年のライバルのような・・・空気が引き締まり、薄氷のごとく割れてしまいそうな時間。
そしてついにそれは限界を超え・・・

FFXIV_1291308589.jpg
<一騎打ち再び!!>

そして激しいバトルをよそに、コックの皆様は黙々と料理を作り続けるのでしたw

(注:これはあくまでネタです。実際には、みあさんとは仲良くさせて頂いてますよ~!!)

さて、今日リムサに向かう船で偶然LSのArkさんと一緒でした~

FFXIV_1291482511.jpg
<船上での一コマ>

なんでもFF11では船に乗ってて急に天気が悪くなってきた場合、海賊襲撃イベントが起こったのだとか!
私はFF11をほとんどやっていないので良く知らないのですが、FF14も将来的にはそういうイベントをFF11から引き継いだりするのでしょうか??
う~ん、まだまだ先が楽しみデス!!

リーヴ中ふと思ったのですが、リムサR20リーヴにある「ドードーの駆除」ですが、あんなに乱獲されてドードー先生は大丈夫なのでしょうか?
それも突然現れた謎の冒険者集団に、有無を言わさず叩き斬られる彼らは、一体何を考えているのでしょう??

FFXIV_1291138333.jpg
<リーヴ中の一コマ>

きっと内心不満爆発状態なのでしょうねw
「なんだあんたらいきなり!!」みたいな?ドードー先生いつもごめんなさいm(__)m

【今日のレシピ】
「ウォードハーフローブ」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(スートブラック)×1
材料3:肩防護別珍(レイヴン)×1
材料4:袖帆布(ウォード)×1
材料5:Hローブ帆布前身頃(ウォード)×1
材料6:Hローブ帆布後身頃(ウォード)×1
材料7:ブレストピン(ブラス)×1

「サンドボディス」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布(サンド)×2
材料2:綿布(ヴァーミリオン)×1
材料3:草糸×1
材料4:レザーストラップ(トープ)×1

「グレイアンダースリーヴ」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布(グレイ)×2
材料2:草糸×1
材料3:レザーストラップ(シープ)×1
材料4:メタルバックル(シルバー)×1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルにわっちの名がー(゜□ ゜;)ww
恐縮デス><ゞ ww

火花よくデキてマスねー!!わっちも火花に
したかったんだけど。。。上手にデキなかった
ので却下にしたんデスよー><ノシ

ぁ!今度会った時にエサ用の魚渡しマスね♪

お魚まってま~す!!

はっ、ついつい何も考えず書いてしまいましたが・・・みあさん名前出しちゃって大丈夫だったかな(滝汗

火花はペイントで即席作成デス、雑ですみません~(w`;
いずれCGっぽい、リアルな火花を書きたいですねw

エサ用のお魚まってま~す!頑張って餌を作りますよ(・ω・)b
そしてその餌でおいしい魚をお願いします!!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
