スポンサーサイト


あこがれのおしゃれ装備げと~><ノ【ヴィンテージスケイルメイル】

FFXIV_1291651164.jpg
<新職業:十字軍>

遂にゲット!!あこがれのおしゃれ装備!!!以前装備している人を見かけて一目ぼれした「アイアンシリーズ
それに合う胴装備はないものかと、ずっと探しておりましたが。。。

リバースカードオープン!「名工のかがやき!」を発動!!
このカードは、「オールドスケイルメイル」をいけにえに、「ヴィンテージスケイルメイル」を特殊召喚できる!!

FFXIV_1291648242.jpg
<ヴィンテージ作成を引き受けてくれたCazさん>

ご紹介しましょう!
フィガロサーバの甲冑職人、Caz Carlyeさんデス!!

Cazさんはロードストーンで日記を書いておられます><ノ
偶然、ヴィンテージの作成やアイアンシリーズを販売中~!という記事を発見しまして、帰宅後早速声を掛けさせていただきました

急なお願いにもかかわらず、快く作成を引き受けてくださいましてありがとうございました><
撮影の許可が下りましたので、遠慮なくバシャバシャ撮らせていただきました(・ω・)

FFXIV_1291648395.jpg        FFXIV_1291648411.jpg
<あたりに響くハンマーの音>    <これぞ名工のかがやき!!>

というわけで、Cazさんのご厚意により、憧れの、そして夢の「ヴィンテージスケイルメイル」及び「アイアンシリーズ」をついにゲットです!!

FFXIV_1291649957.jpg
<目指せ騎士!>

Cazさんリムサを拠点に活動している甲冑師さんです。
現在、リムサのリテイナー広場に商品を販売中&高ランク装備からなにまで受注受付中とのことでした!!

これほしい~!でも売ってない~><とお悩みのあなた!!ぜひぜひCazさんのロードストーン日記をご覧になってくださいませ~!!
(リンクを貼ってよいものか判断がつかない為、お手数ですがロードストーンより「Caz Carlye」さんと検索してみてください)

FFXIV_1291650007.jpg
<照れ屋且つ謙虚で奥ゆかしい乙女様です(・ω・)>

今度はぜひこれをベースに、いろんな組み合わせでオシャレ装備を楽しみたいですね!!
Cazさん、ほんっと~~~にありがとうございました!!!


【本日のレシピ】
「メイズスロップ」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(メイズ)×2
材料2:綿糸×1
材料3:レザーストラップ(ブラック)×1

「セピアローブ」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(レッドオーカー)×1
材料3:肩防護革(レッドオーカー)×1
材料4:袖帆布(セピア)×1
材料5:ローブ帆布前身頃(セピア)×1
材料6:ローブ帆布後身頃(セピア)×1
材料7:ブレストピン(ブラス)×1

「ヴァーミリオンタバード」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:タバード綿布前身頃(ヴァーミリオン)×1
材料3:タバード綿布後身頃(ヴァーミリオン)×1

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

イカした騎士鎧セットコンプおめラッコo(’(ェ)’〃)o
これで、晴れて重装騎士部隊に配属できるラッコね(〃’(ェ)’)b

格好いい!

スケイル系はやはりミコッテが一番似合いますね!
ルガディンだとなんか横に引き伸ばされた感じで・・・。

そうは言ってもヴィンテージはやはり欲しいので、いつの日か手に入れられるように頑張ろうと思います~。

騎士団入団!?

ラッコさんありがと~!
ずっと憧れていた、でもアイテム枠の限界もあっていままで手を出せなかったオシャレ装備・・・
ナイスアップデート!!ですねw

やっぱ気に入った外見にできるのは気持が高揚します。がぜんやる気が出ますね!
ラッコさんの、これがラッコの真の姿ラッコ!!という姿をぜひ拝見したいデス(・ω・)b

/em 照れる

ばんぐさん、お褒めにあずかり光栄です!というかむしろ恥ずかしいくらいでw
大抵、第一声がごつっ!とか、なんかすごいのが・・・という感想だったので(w`;)

あ、でも以前ねいるとのツーショットでオールドスケイルペアでしたよね!!あれめちゃ似合ってましたよ~><ノシ

いつかばんぐさんがヴィンテージをげっとできる日を楽しみにしております!!

No title

どうもでぃおです。
先日はコメントありがとうございました><

同じ槍を扱う者同士 仲良くしましょう@@
ウチのブログにリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
だめならブライト艦長ばりの
「何やってんの~」と一言ください。
*意味わからなかったらごめんなさい。

是非今度PT一緒に~

No title

ヴィンテージスケイルメイルかっこいい!!
これはいいですなー。
着てテンションのあがる装備っていいですよね。
適正じゃないけれど、欲しくなってしまいました。w

槍仲間槍仲間(*・ω・*)

でぃおさんよこそ~です!!お越しくださりありがとうございます!!

リンクはぜひぜひ、むしろこちらからお願いしますデス(・ω・)

今後ともよろしくお願いしますデスよ~!!

PS:時間が合えば、今度PTにお邪魔しますね~!!

似合うであろう?w

ほろわんさん、どもで~す!ヴィンテージカコイイですよね!!

もう日柄装備しては無駄にテンションあがってますw
いつかこの装備にふさわしい実力を身につけて見せますよ!!

ほろわんさんもぜひ一着買ってみるのです!おしゃれ装備最高~><ノ
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
