スポンサーサイト


最近の様子&久しぶりのグリダニア!

FFXIV_1291827340.jpg
<久々にたき火当たる普段着>

みなさまこんにちは~!!最近すっかり非実用品(見かけ装備)を集めることに夢中なフィオナです(・ω|壁|

気がつけば既にアイテム枠の3分の2が装備品になりつつあるという現状・・・武器だけでも結構な数になってしまいますね。(おしゃれ装備を除いても)
もうちょっとうまいアイテム枠の使い方はないものか・・・他のMMOやってた頃はどうしてたっけ??

さて!今日は先日やってきたリーヴ及び、ひっさしぶりに行ってきたグリダニアのご報告~!!

FFXIV_1291741479.jpg          FFXIV_1291738245.jpg
<一騎打ちの真剣勝負!>      <奥義、真空突き~!!>

まずはリーヴですね、これはホライズンでの狩りの模様です。
実はこの時オールドスケイルをヴィンテージに変えていたのを忘れ、ブロンズスケイルを倉庫に預けたままだったので、急きょ手もちだったグレイシャツを装備しての挑戦でしたw

FFXIV_1291738532.jpg
<顔がちょっとコワイデス;x;>

この時骨退治(剣を拾ってこいとか何とか)も行ったのですが、気がついたら6匹の骨に囲まれて瞬殺されてしまいました(泣
まだまだ未熟な槍使いです

ところで、先日倉庫にたまっている「ドードーの笹身」を消化しようと、「ドードーのグリル」を作ろうと思っていたのですが、なんとラベンダーオイルが足りない!!

というわけで、久しぶりにグリダニアの地でラベンダー採取をしてきました(・ω・)ノ

FFXIV_1292064751.jpg
<凛々しいであろう?w>

このままカメラごと刈られそうな感じですがw
久々に園芸装備を持ち出しましたが、いやはややり始めると草刈りも楽しくて仕方がない!!

というわけで2時間ほど採取した結果、総定数を超える20個ものラベンダーをゲットできたので、早速オイルに加工デス!!

FFXIV_1292073470.jpg
<偶然出会ったラッコさん!眼がきれいでおいしそうデスね~(´¬`)じゅる>

その後オイルを60個ほど作り、リムサへジャンプ!!

早速材料でドードーグリルを作ったのでした(・ω・)b


っと~、最近はそんな感じでマイペースライフを満喫しておりますw
運営開発陣営の総入れ替えがあるようですが、酷評MMOだから仕様を総修正!!とかではなく、現場のプレイヤーの声をできるだけたくさん聞いて、それを参考にしていってほしいものです。

【今日のレシピ】
「メイズシャツ」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(ドードー)×1
材料3:肩防護革(シープ)×1
材料4:袖綿布(メイズ)×1
材料5:シャツ綿布前身頃(メイズ)×1
材料6:シャツ綿布後身頃(メイズ)×1

「ハット」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布×2
材料2:草糸×1
材料3:シープレザー×1

「セレストケクス」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布(ブラウン)×1
材料2:綿布(セレスト)×2
材料3:綿糸×1
材料4:レザーストラップ(トープ)×1
材料5:メタルバックル(ブロンズ)×1

「ドロワーズ」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布×1
材料2:綿布×1
材料3:草糸×1

コメントの投稿

非公開コメント

骨…

強いですよね、骨。
倒した、ゼ  と思ったら立ち上がるし。
でもなぜかキャンプの近くに出ることが多く、デジョン帰りが楽だったり!

No title

どうもディオです。

オシャレ装備大変ですよね~着せ替えゲーム よく言ったものです。

真空突きってミスって事ですかね?w
(/ω\)いえ失礼。ついね・・・

私もオシャレ装備で色々集めたり、悩んだり楽しんでましたが、ふと自分のLS見た時、自分のLS愛が足りないと反省。LSの黒黄カラーを集めてそれ以来他は処分しました。(´∀`)ははは
フィーさんもメインLSのカラーで身を包んではいかがです?
それはそれで楽しいものですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無料期間の無期延長もきたことですし
その間までサブキャラを駆使するのも一つの手ですな

受け渡し?LSメンバーを捕まえましょう(`・ω・´)

アンデットは良くやっています・・・

ろっかさんいらっしゃ~いデス!!

死んだふり怖いですよね;;油断すると背後からよみがえった骨がw

キャンプ付近にいるのは、きっと生きた人間のプレイヤーたちを羨ましがっているのですよ!!
はっはっは、見かけによらずさびしがり屋なのデスね(・ω・)

LSカラーな集団・・・?

ディオさんどもで~す!!
連勤おつかれさまデス&お休み突入おめでとうごさいます!

おしゃれ装備の厳選、まよいますよね~
LSカラーですか?う~ん、緑と白・・・あ、いまの生産装備がまさにその色でした!!
今度UPしますですよ~(・ω・)b

真空突き・・・まさかその解釈があるとはw
槍の周りの空気の渦をしめしていたのですが。。。なぜはずしたのがわかった~!?

人は人の為に・・・

クリスさんもサブキャラ作りましたか~?
倉庫キャラを作成してる人が結構いるみたいですね、やはりジョブチェンジが自由なFF14で、このアイテム枠はちょっと少ないかも;;

玉の息抜きに、イケメン闘士でも育ててみようかな!!
う~ん、キャラ作成で3日はかかる予感デスw

PS:アイテム移動等、なにかしてほしいことがあったらいってくださいね~!!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
