スポンサーサイト


クリスマスイヴイヴ~!!

FFXIV_1292606943.jpg
<どこかわかりますか?>

みなさまお久しぶりにございま~す!フィオナです(・ω・)

もう少し早めに更新する予定だったのですが、ちょっとリアル立てこみにつきできませんでした。
すみません~>人<

さて、ちょっと今日はネタがないのですけれど・・・

あ、最近ランク20以降のローカルリーヴを消化しているおかげで、ギルドトークンが少したまりました~!
というわけで、早速調理ギルドの「菓子作りの手引き」と「パン焼きの手引き」をゲット!!

早速「コーンブレッド」に挑戦しましたが、難なく作成。。。これが手引きの力なのでしょうか!?

FFXIV_1292611904.jpg
<今日も走る、御届け先の為に!!>

あ、そういえばウルダハからリムサに向かう途中、こんな風景を撮影出来ました。

FFXIV_1292655894.jpg
<夜明けの薄明>

折角グラフィックが素晴らしいFF14、こうして風景を楽しむのも良いですよね(・ω・ぼ~

って、たぶんコレ何度も書いてますよね・・・スミマセン;;
でもほんとに景色を眺めているのが好きなんですよ><ノシ(誰言い訳

今度「名風景収集」!と称して、みんなから「私のお気に入り!」っていう風景画や珍百景(?)とかを募集してみたいですね~

の~んびりと、木々のささやきや波の声、風のせせらぎなどを聞きながら、ただただぼ~~っとしていたい最近です。

以下、ちょっとメッセージSS
今度詩や歌をベースにしたSS、あるいはSSをベースにした詩や歌を書いてみたいな~と思っています。

FFXIV_1292696453.jpg
<決意を胸に旅立つ貴女>

FFXIV_1292696431.jpg
<貴女の幸福が私の願い>


【本日のレシピ】
「グレイトランクス」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布(グレイ)×2
材料2:シープレザー×1
材料3:レザーストラップ(シープ)×1
材料4:アンテロープ・シニューコード×1

「ダブレット帆布後身頃(セピア)」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(セピア)×2
材料2:綿糸×1
材料3:バッファローレザー×1

「メイズトラッパーチュニック」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(ドードー)×1
材料3:肩防護革(シープ)×1
材料4:革胸当(ドードー)×1
材料5:チュニック下着草布(ブラウン)×1
材料6:チュニック綿布前身頃(メイズ)×1
材料7:チュニック綿布後身頃(メイズ)×1

「Hローブ帆布前身頃(セピア)」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(セピア)×3
材料2:綿糸×1

「ガウン下着綿布(ヴァーミリオン)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×1
材料2:綿布(ヴァーミリオン)×2
材料3:綿糸×1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~^^

といってもいつもブログにコメ頂いているので
そんな感じはしないですがww


手引きゲットおめでとうございますーw

SSの場所は・・・あの町だということだけしか
わかりませんww

No title

どうもでぃおです。

フィーさんやっと会えましたね!
(´∀`)突然だったので、槍トークするの忘れてました!

今度熱く語り、そして突っつきましょう!

またどこかで偶然会えるの楽しみにしてます~

私のお気に入り風景はウルハダの夜の街・・

No title

こんにちわ~

料理人魂、しかと見届けました。
生物は鮮度が大事よね~

僕のお気に入りの風景は
グランドキャニオンを感じさせるウルダハの夕日です。

あの日あの時あの場所で

カゲさんどもで~す(・ω・)ノシ

カゲさんブログ拝見してますよ~!
面白くてついコメントしてしまいますw

ありがとうございま~す!!これでどんどん調理できますb
注文いつでも受付中ですよ~
(逆にガーリック買い取り希望を常時受付中です;x;)

正解は・・・あの町の、冒険Gの真下の噴水でした~!!

ウルダハ夜の熱い語らい?

でぃおさん、先日はいきなりのモーションひき逃げ失礼しましたw
突然でしたが、お会いできて良かったデス!!

そうですね、同じ槍術士として、いろいろ話させてくださいb
あ、でもでぃおさんの方がだいぶランクが高いですよね?
先輩、ぜひいろいろ教えてください!(グッ

ウルダハの夜景は綺麗ですよね~!外から見ても中で見ても。。。
ぜひ今度でぃおさんオススメポイントを案内してくださいデスよ~(・ω・)b

グランドキャニオンに進路をとれ

むむさん、この心の奥から来る調理魂の叫び、感じ取ってくださいましたか!!

やはり料理は鮮度が命です。作り置きなぞもってのほか!!お客様に御出しできるものではございません。
できたてを食べてもらってこそ、料理人の至福にございますw
むむさんの至福はなんでしょう~??今度教えてくださいデス(・ω・)

グランドキャニオン・・・ということは、ザナラーン地方の夜ということですね!?
3枚目のSSの山岳地帯版、といった感じでしょうか?
日記のだとサバンナの夜って感じですよね^^;

今度私もエアーズロック的な風景を探してみます!
その時は日記に載せますので、ぜひ評価をおねがいしま~す><ノ

うん

ウルダハの空は、良いです。

No title

名風景いいですねー。
私は、いつも風景までみる心の余裕がないので、
SSでだけでも、楽しみたいです。w

翼よあれがウルダハの灯だ

六花さんもウルダハがお気に入りなのですね!
きれ~な快晴のウルダハの空は吸い込まれそうになりますよねb

昼と夜、どちらも捨てがたい絶景・・・TV番組、某どうでしょうのように、絵葉書めぐりの旅でもしてみようかなw
(ポストカードと同じ位置に行って写真をとる旅)

もえよほろわん!

燃えるか萌える、ご自由にチョイスを・・・(マテ

ほろさんさん、気持すご~く良くわかります!
というか、戦闘リーヴ中って戦うことに夢中でSSどころか、周りを見る余裕とかないですよね;;

実際私もPTで戦闘するときとかは、まったく風景なぞ眼中にございませぬ(滝汗

なるべくみんなにも綺麗なエオルゼアをみてほしいので、これからもなるべく風景画を撮ってきますデスよ~!!

No title

SSにセリフが付くとストーリー性が出て面白いねw
最後のSSはちと照れくさいけどww

ウルダハより愛を込めて

エコさんの許可も出たので、遠慮なくやっちまいましたw
こういう、小説風(?)SSってなかなか見かけないかな~と思って作ってみました

まだまだ手始め・・・試作段階なので、これから徐々に数を増やして、経験を積んでいきますよ!
そして詩(SS)に合わせたSS(詩)を撮る(創る)のだ~!!

でも、書いたメッセージは私のエコさんへの本当の気持ち、というかメッセージなのですよ~(・ω・)
これからもお互い、エオルゼア生活を楽しみんでいきましょ~><ノシ
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
