スポンサーサイト


メリークリスマス!そして年越しへ・・・(今年最後の更新)

FFXIV_1293303167.jpg
<ちょいと遅めの、メリークリスマス!>

みなさま、メリークリスマス~!!&年末いかがお過ごしでしょうか~??

今年のクリスマスも、私はローストチキンを焼いたり、チーズフォンデュを作ったりと、ダイエットとは無縁の夕飯をすごしましたw
某音楽ホールにライブを見に行ったりして、寒いながら楽しいイベントでした~(・ω・)b

ところで先日、みあさん所属の黒猫商会メンバーにあ」さんにお会いできました!!
私が最近、ログインしての雑談が好きなんですよ~という話をしていたら、にあさんも雑談好きとのことで、その夜はラッコさん囲んで雑談にふけっていましたw

FFXIV_1293469379.jpg
<プロ裁縫師のみあさん!ふわふわの髪がステキです~>

さて!実は新しい装備を三つゲットしましたよ~!!
まず一つ目、ジーンズげっと!!

FFXIV_1293586005.jpg
<チョイ悪スタイルでいかがでしょう?>

そしてラッコさんに作っていただきました!こちらデ~ス!!

FFXIV_1293585791.jpg
<ここはどこ~?街娘スタイル!>

セレストシェパードチュニック!!かっこいい~><b

何色がすきラッコ?と質問を受けたので、「白と青」が好きですよ~!と答えたら即日作成してくださいました!!
あなたは仏様ですか!?そのアガペー、私も見習わなくては・・・

<注:三つ目は最下段に記載しますが、RP(ロールプレイ)やブログネタをジョークとして受け取ることが苦手な方などは閲覧をお避け下さい。>

というわけで、今年一年みなさまにはた~~っくさんお世話になりました!!
なんとこの超適当日記ブログも、2000を超える方が見に来てくれました(>ω<)b
ほんと~~~にありがとうございました!!

来年も懲りずにエオルゼア生活&適当ブログでがんばっていきますので、どうかお見捨てにならずこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

見かけたら是非声をかけてくださいね~!!雑談、すれ違いモーション、PTのお誘い・・・なんでも常時募集中デ~ス><ノシ

それではみなさま、どうぞ良いお年を~!!!


【今年最後のレシピ】
「トラッパーチュニック」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(ドードー)×1
材料3:肩防護革(シープ)×1
材料4:革胸当(ドードー)×1
材料5:チュニック下着綿布(ナチュラル)×1
材料6:チュニック綿布前身頃(ナチュラル)×1
材料7:チュニック綿布後身頃(ナチュラル)×1

「ローブ帆布前身頃(セピア)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×1
材料2:帆布(セピア)×3
材料3:綿糸×1

「シャツ綿布後身頃(ヴァーミリオン)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(ヴァーミリオン)×2
材料2:綿糸×1

「ブラウンパンタレット」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布(ブラウン)×1
材料2:綿布×1
材料3:綿糸×1

「ヴィンテージコーティー」の作り方のメモを入手した。
材料1:オールドコーティー×1
材料2:綿布×2
材料3:綿糸×1
材料4:メタルバックル(ミスリル)×1

「カンバスダブレットベスト」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(バッファロー)×1
材料3:肩防護革(バッファロー)×1
材料4:ダブレット帆布前身頃(ナチュラル)×1
材料5:ダブレット帆布後身頃(ナチュラル)×1

「Hローブ帆布前身頃(セピア)」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(セピア)×3
材料2:綿糸×1

「ヴァーミリオンチュニック」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(レッドオーカー)×1
材料3:チュニック綿布前身頃(ヴァーミリオン)×1
材料4:チュニック綿布後身頃(ヴァーミリオン)×1
材料5:草布頭巾(サンド)×1

「フューシャハーフグローブ」の作り方のメモを入手した。
材料1:帆布(フューシャ)×1
材料2:綿糸×1

「ガウン外套帆布(ドラブ)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布×1
材料2:帆布(ドラブ)×2
材料3:綿糸×1
材料4:ウルフファー×1
材料5:レザーストラップ(ウルフ)×1
材料6:メタルバックル(ブラス)×1

「ローブ帆布前身頃(ウォード)」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿布(セレスト)×1
材料2:帆布(ウォード)×3
材料3:綿糸×1














クリスマス、それは聖ニコラウスがとある家の少女に対し、コインをプレゼントする際に、煙突に投げ込み、それが偶然暖炉前の靴下に入ったことに由来する・・・

<※以下、あなたのキスを数えましょう歌詞から抜粋>
【あなたのキスを数えましょう】
【ひとつひとつを思い出せば】
【誰より傍に痛かった】

FFXIV_1293594054.jpg

【あなたのキスを探しましょう】
【あんな近くに触れたのに】
【出逢わなければ良かったの?】

FFXIV_1293594402.jpg

【あなたのキスを忘れましょう】
【嫌いになって楽になって】
【夜を静かに眠りたい】

<画像フィオナ編集部規制により削除>

その後、彼の行方を知るものは、誰もいなかった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィオナさん、めちゃオサレですね。
ジロジロ・・・。チョイ悪スタイル(*´д`*)ハァハァ
おっと。
昨年はお世話なりました
来年も楽しいブログ期待してますね!!
それでは良いお年をお迎えください~

No title

にゃにゃにゃ><ノ にあチャが写ってるwwww
そっかそっか♪フィ~さんも会ったんですにゃー(≧▽≦)ノ
交友関係が広くなるのはイイ事デスねー♪
わっち共々仲良くしてくださいませぇ~><ノシ

って。。。あのキスッショットは(゜□ ゜;)大胆デスにゃぁー!!ww
しかも相手はD●Oサンとはっww 変態と紳士ギリギリですが
ハタ目で見ればカッコイイですからねぇ~( ̄~ ̄;)ww

とゆ~ワケで。。。本年はホントお世話になりました♪
これからもモットモット素敵な思い出が一緒に作れたら幸いデス♪
よいお年をお迎えくださいね><ノ

No title

旧年中はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

ローストチキン、自作?!
なんておいしそうなクリスマス。

そして“彼”に合掌。

No title

メリクリ&アケオメコトヨロです!

写真の方は色んなブログにでてきますねーw

来年は僕も載せてもらおー^^

本年はよろしくお願い申し上げます^^

No title

ラッコさん作の衣装!うらやましいっ!!
そして、爽やかな格好でいい感じですね~(ノ´∀`*)

来年こそはエオルゼアでもいっぱいお話したいものですっ
これからもよろしくお願いします~
よいお年をっヾ(●ω●)ノ゙

No title

今年はFF14でお知り合いになれて、本当によかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

キスSSにびっくり!
上手ですねー。

クリスマスになぜ靴下なのか?
不思議でしたが、謎がやっととけました。
ありがとう~。

我が家は、おせちつくりが終わったので、ようやくのんびりです。

No title

いつの間にかこんなイケメンの彼氏をゲットしているとは、Fiona戦闘員もなかなかやるラッコね(o’(ェ)’)○
本年は大変お世話になったラッコo(’(ェ)’o)-8
また新しい年にエオルゼアでお会いするラッコ(〃’(ェ)’)b

No title

どうもでぃおです

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

SSうまく撮れてますね~
私の画面では うまく見れなかったんですが><

偶然から見つけた 背伸び+お辞儀 。
これからの人に役立てばいいですね。
え?何の役にたつんだって?

今年もよろしく!!

No title

>ムムさん
新年あけましておめでとうございます!
お褒めにあずかり光栄です(・ω・)b
徐々にですが、お気に入り装備が増えてきました~!
これで実用性が備わっていれば最高なのでしょうが・・・今後の発展に期待しつつ、実力を成長させるべく修行がんばります!!


みあさん
>新年あけましておめでとうございます!
昨年中はた~くさんお世話になりましたデスよ~
こちらこそ、みあさんもにあさんも、どうかよろしくお願いしますデスm(__)m
いやいや~、リムサにいましたら偶然DIOさんがいらっしゃいまして、ちょっとテストがてらご協力いただきました!
なかなかの名演技・・・あの方は隠れた名俳優なのかもしれませんよw

リムサの熱い夜

六花さん
>新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますデスよ~
ローストチキンは結構良い出来でした~(・ω・)b
下味付けてオーブンレンジに入れて焼くだけなのに、なぜあんなに美味しいのでしょう・・・(¬`)じゅる
彼はあの日、広がる紅い絨毯に寝そべりながら、一つのお星様になりました~w


カゲさん
>新年あけましておめでとうございます!
そういえばあの方は以前、カゲさんのブログにも載っていらっしゃいましたねb
苦言ひとつ言わずにご協力していただきまして、心やさしい方でしたよ~(・ω・)
名言その1「ボクは変態じゃないよ・・・たとえ変態だったとしても、変態という名の紳士だよ!」

No title

みるちゃさん
>新年あけましておめでとうございます!
もうすっかりお気に入りの衣装デス(・ω・)bラッコさんに大感謝!ですね!
ぜひぜひ、お時間が合いましたら一緒にどこかにいきましょう~デスよ~!!
雑談に適した、眺めの良い落ち着く場所なぞ探してみたいと思います!


ほろわんさん
>新年あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ぜひ今年もよろしくお願いしますデスよ~!
元々「伸び」動作を使えばそれっぽいのとれるかな~と考えていたのですが、相手の身長とか、相手の姿勢とかで変わるだろう・・・と思って、今回モデルさんにご協力いただきました!
ほぼほぼぶっつけ本番状態でしたが、予想以上にうまくいって良かったです(・ω・)b
おせち作成おつかれさまでした~!!
お正月は実家にもどっていたのですが、ついつい食べ過ぎてしまいましたw

リムサの恋のメロディ

ラッコさん
>新年あけましておめでとうございま~す!
って、違います!違いますよ~!!
恋人とかじゃなくて、今回はテスト撮影にご協力いただいただけです!!
急なお誘いにもかかわらず、快く撮影をお引き受けくださいまして、とても感謝しておりますデス(・ω・)
またいろいろご迷惑をおかけするとは思いますが、今年も一年よろしくお願いしますデスb


でぃおさん
>新年あけましておめでとうございます!!
昨年末、急に変なお願いをしてしまいましてスミマセンでした(汗
なにやらディオさんブログで殺人犯になってしまった私ですが、後悔することなく、これからも見つけたらでぃおさんに通り魔したいと思いますw
そのためにも、しっかり槍を磨いておきますね~!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
