スポンサーサイト


ハッピーバースデー☆そしてヴァレンティオンへ・・・

FFXIV_1296295297.jpg
<ここはどこでしょ・・・>

ウルダハ地下からこんばんはw
間もなく就寝、フィオナです。

今日は私の誕生日でした~!というわけで、ケーキなぞを作ってみました。。。

CIMG3850_convert_20110202020017.jpg            CIMG3852_convert_20110202020159.jpg
<形が悪いのは見逃してw>         <見かけはともかく、味は最高でしたよ!>

う~ん、やっぱり手造りは美味しいですね(*・ω・)
調子に乗って1ホール作ってしまったので、まだ大半が冷蔵庫デス(・ω・;
明日も食べるぞ~!!


さて、実はみなさまご存じ、「おつかいちょう」ブログの六花さんが「ポスター(?)」を作ってくれました~>▽<ノシ
というのも、私が雑誌の表紙とかを作って見ると面白いかな~?と話していたところ、なんと六花さんが早速実現してくれました。ありがと~!(・ω・)b

FFXIV_1296373318.jpg
<いろいろ取材中・・・>

完成品が六花さんのブログ(記事へのリンク)にございますので、ぜひ見に行ってくださいまし
そういえば最近みかんあんまり食べてないな・・・おコタでみかん、のんびり~(ほわん
みなさまも、風邪をひかないようにしっかりビタミンとってくださいね!

FFXIV_1296377113.jpg
<た~くさんSS撮ってくれました!ありがと~>▽<>

ヴァレンティオンデー(言い辛い)イベントがいよいよ今日から開始されました・・・二週間後の本番めざして、自分の想い人に気持ちを打ち明けるため、しっかり準備していきましょ~^^ノ

もし調理やったことないから無理・・・という方がいましたらご一報ください!
イベント配布のスターダストシュガーと引き換えに、完成品をお渡ししますよ!

また、調理ランクはあるけどカカオが無い・・・でも取りに行く力はない・・・という方!同じくご一報ください
少数ではございますが、原料のカカオがございます。
また、パールチョコ、バブルチョコもありますのでどうぞ持っていってください^^(無料で差し上げますよ~)

自称「ヴァレンティオンでの告白成功応援委員」として、しっかり支援させていただきますデス!!

貴方の想い、伝わると良いですね。応援していますよ~>ω<ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ。

お誕生日おめでとうございます。

Σホールケーキ。
美味しそう。
お料理のフィーさん。
作ったケーキは卵の香りが良いですよね。

記事ご協力、ありがとうございました。
楽しかったー。
TV系雑誌が家になくて、
タウン誌見ながら作ったのは内緒…。

ハッピーバースディでした!

おめでとうございます~ヾ(●ω●)ノ゙
うわん、えね生見て誕生日なの知ったのにコメント遅れました(*ノノ)

手作りケーキとかおいしそう!!

No title

エオルゼアでのパーティーには参加できなかったので、
こちらで失礼して…
誕生日おめでとうございます!
沢山の人に祝福されて、親しまれていますね~
いつまでも変わりなく、素敵なフィーさんでいてください。

手作りケーキで誕生祝とは、いいですね~
やはり手作りの味は市販とは違った特別な味わいですよね。

サクサクスポンジ、幸せは音から!

六花さん
>ありがとうございま~す^▽^ノ
また無駄にひとつ年を重ねてしまいましたw
う~ん、誕生を迎えられる・・・誕生した日を感謝するのは好きなんですけど、年を取るのはちょっとさびしい最近デスw

ケーキ美味しかったデスよ~!!やっぱ創ったものは美味しいですねb
苦労も味のひとつというか・・・

こちらこそ!私なぞの記事を作っていただきまして、ありがとうございます~><ノシ
完成度めちゃ高でしたよ~!参考を基にオリジナルを作るのもまた才能なのです(・ω・)b

No title

みるちゃさん
>お祝いコメありがと~>▽<ノシ
PCの調子はいかがなモシ?はやく特大モニターでエオルゼアやりたいね!

ケーキ美味しかったよ~b
ぜひみるちゃさんも食べるのです!
そしてまんまるララフェルになるのだw

No title

たほさん
>わざわざこちらまできてくれて、ありがとうございま~す!

みんなにお祝いしていただけて、なんというか、畏れ多いことデス><ノシ
今度は私がみなさんをお祝いする番ですね!次の誕生日な人はどなたでしょ~??
2月2日はミントさんのお誕生日でした^^ノ

えねさんにお祝いしていただいたのは、(ちょっと早いですが)今年一番の思い出デスよ~!!

私はいつだって私ですよ~(・ω・)b
でもそう言っていただけると、なんだか嬉しいデスね。というより気恥ずかしいw

やっぱ手造りは美味しいのです!
外食も好きですが、やっぱり家で食べるご飯が一番!!

No title

遅くなりましたが、ハッピーバースデーe-420

ケーキ、すごくおいしそうですねぇ!
いちごが、でかい!!

リアルでも、FF14でも、調理ランクがお高いようで、尊敬いたします><
ケーキなんて、作った事ないなぁ。プリンが限界・・・。
(そもそも、オーブンがありません・・・)

プリン+トースト=フレンチトースト!

ミルさん
>お祝いありがと~><ノシ
イチゴが大きいのか、ケーキが小さいのか、そこが問題・・・w

オーブンはローストチキンが作りたかったので買ってしまいました(・ω・)b
プリンつくったことないな~、今度作ってみますデス!!

お誕生日おめでとう!!

お誕生日おめでとうございます!!

おいしそうなケーキ。じゅるっ
場所は冷蔵庫ですか、では、失礼して・・・w
と食べたいところです。

手作りのケーキって、独特の香りがするのでやめられません。
はまりますよねー。
私はスポンジケーキが苦手なのですが、次回はメレンゲをもっと角立てようと思います。

おめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、

★お誕生日 おめでとうございます~^^

ケーキおいしそうです。
ボクも食べたいですw

No title

どうもでぃおです

お誕生日おめでとうございます!!

また1つ大人になったんですね。今年1年フィーさんにとっていい年でありますように。

最近ブログサボった><v

泡だて器がほしい最近

ほろわんさん
>やっ!来てくれてありがとデ~ス!!
どうぞどうぞ、ぜひぜひ食べていってくださいな~w
お茶会?みたいな

スポンジを焼くとキッチンがスバラシイ香りに包まれるですよね~・・・
あぁいけない、夜中にお腹がすくw
今回は手でかき混ぜたので、今度は電動化したいデス!!

空の下にある風景

シホさん
>ありがとうございま~す!!
シホさんもぜひ作って見るのデス><b
生クリームと砂糖を買ってきて、冷やしながら気合いでかき混ぜてくださいw

シホさんTOPのキャラ、コック帽子とか似合いそうですね!

砂漠に生える新芽

でぃおさん
>ありがとうございま~す><b
プレゼント期待してますよ~w
今年も一年、「幸福>不幸」な年にしたいですね!

新LSは順調ですか?活動がんばってくださいね!!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
