スポンサーサイト


吹き出しの台詞大募集><ノ

みなさまこんばんは~!今日は珍しく、見出し写真無しで始めますよ~w

さて!今回はちょっと変わった趣向デス・・・
ズバリ!このブログを観てくださっている皆様にお願いがございま~す!!

以下に6枚の写真を用意しました。。。それぞれ吹き出しがついています。

---------------------------------------

FFXIV_1295969745.jpg
<①男性 ②男性>

FFXIV_1295969782.jpg
<③女性 ④男性>

FFXIV_1295969813.jpg
<⑤男性 ⑥女性>

そういうと○○○は、思いつめた表情でたき火のそばに腰をかけた。
△△△は○○○のそんな様子を怪訝に思いつつも、何も言わずに彼女に続く。

FFXIV_1295972282.jpg
<⑦女性 ⑧女性>

FFXIV_1295972472.jpg
<⑨男性>

FFXIV_1295972708.jpg
<⑩男性 ⑪女性>

---------------------------------------


・・・こんな感じです。

はい、御察しの通り・・・皆様はこの吹き出しに台詞を入れるとしたら、貴方ならなんと入れますか!?

この企画、ずっと考えていたのですよね~
SSを使った物語(?)の作成!!

まずは第一弾!シチュエーションに合わせて台詞を考える、の段!!

いきなりちょっとハードル高い気もしますが、どうか皆様ご協力をよろしくお願いいたします>人<

あ、台詞の性別チェンジや、吹き出しの増減は自由デス!皆様のアイディアをおまちしておりま~す!!


PS:ヴァレンタイン&ヴァレンティオン当日まであと1日!!みなさま、準備はOKですか!?
ヴァレンティオンに関しては、チョコのご用意はできましたか~?まだな方は材料ご用意しますよ!是非とも大切な人にプレゼントを渡しに行きましょう~^^b
ヴァレンタインに関しては、努力・勇気・勢い!この三つで突撃あるのみですよ~><ノ

以上、フィーでした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもでぃおです

早速・・

①ビヘストカウントダウン・・ちょっとまてて!
②ねーね~ でぃおさん~ 斧上げてるの??
③ドキドキ(あと5秒・・ホラビヘ半端ない競争率)
④ね~ってば。無視ですか?!聞いてますか??死ぬの?
⑤・・・。
⑥ざまぁぁぁ

⑦本当にいいんだな?
⑧うん。
⑨後悔するなよ。
⑩ビヘスト行かなくて。
⑪うん。もうあのシュシュに勝てそうにないもん。

かなり・・・難易度が高いお題でした。汗)
><b

よくあるパターンですが

はじめまして!コーネリアのみりんと言います(*´-`)
面白そうだったので、参加させて下さい~

①・・・1週間後には必ず帰って来る。(男
②私も連れていって!(女
③足手まといにはならないから!お願い!(女
④ダメだ!今から行く任務はとても危険なんだ。(男
⑤お前を危険な目に合わせたくない…。だから、ここで待っていて欲しい。(男
⑥わかったわ…。でも、無事で帰ってきてよね?(女

⑦ねぇ?覚えてる?(女
追:ん?(男
⑧昔こうやって焚き火眺めていた事…(女
追:あの時、あなたの服に火が燃え移って大変だったわよね。(女
⑨ああ、そうだな…。(男
⑩ここもあの時と全く変わっていないな。(男
⑪ちょっとだけ…こうしていてもいい?(女
追:(必ず…必ず…帰ってくるからな…)(男

実際のエレさんとネコさんがどのような関係なのかわからないので、
想像で台詞を作らさせていただきましたw

No title

お邪魔します

1.自分で言うのもなんだけどさ、俺って・・・
2.熱気バサラに似てるよな
3.えっ?メガネが?
4.いやいや。俺がだよ
5.カモーーーン!バーニンファイヤー!!   ほら
6.勢いだけじゃん。しかも「Re:Fire」って。そこは「突撃ラブハート」でしょ

そういうとツッコミミコッテは、思いつめた表情でたき火のそばに腰をかけた。
自称バサラはツッコミミコッテのそんな様子を怪訝に思いつつも、何も言わずに彼女に続く。

7.ごめん・・・でもこれ以上・・・・
8.FF14ブログでマクロス7ネタはできないよ・・・
9.言わなくてもわかってたさ・・・ほら・・・
10.スナイパーの目は誤魔化せないぜ☆
11.Fネタじゃん・・・・って・・・・さっきから当たってるんですけど


もっと短いものでしたら真面目なネタでいけそうかと;

No title

はじめまして、にのまると申します。
参加させていただきます。

①俺はララフェルなのかもしれない (男
②いきなり何言ってんの!? (女
③そうだ、そうに違いない。俺はララフェルだ (男
④お前のようなデカいララフェルがいるか!(女
⑤そんなことないララよ~。デカくないララよ~(男
⑥ララフェルはそんな喋り方しない!(女

そういうと女は、思いつめた表情でたき火のそばに腰をかけた。
男は女のそんな様子を怪訝に思いつつも、何も言わずに彼女に続く。

⑦何か悩みがあるんだろう? (女
⑧私でよかったら、相談に乗るぞ (女
⑨……ウルダハのモモディさんに惚れた (男
⑩リアルで2時間くらい眺めてた。本気で結婚したいんだが、どうすればいいだろうか? (男
⑪(駄目だこいつ・・・、早く何とかしないと)(女

ごめんなさい。
つい出来心で……。

ほんとに来てくれた!?

みなさま、よくぞこの超難易度問題にご挑戦されました!
回答ありがとうございま~す><ノ

でぃおさん
>日常のホライズンをみているようデスw
ホラは競争率すさまじいですものね!
うん、とりそこなったの見かけたら「ざまぁぁぁ!」Tell送りますね>ω<b


みりんさん
>他鯖から来てくださったのですか!?恐れ入ります~m(__)m
そう!まさにこういうのを私もお思い描いてました♪
たき火に負けない、二人のアツイ想いが伝わってくるようデス><b
なるべく情報を減らして、みなさんに考えてもらおう!と思って、あえて詳細をなしてみました^^

パターンを増やしていこう・・・!

Pさん
>はじめまして!ようこそいらっしゃいマセです><b
まさにギャグ漫才!スピーディーでキレのあるツッコミが眼に浮かぶようデスw
マクロス~、はまだ見たことがありませんが、確か変形する戦闘機が出てくるやつでしたっけ?
FPSとかで狙撃主をやると、大抵動くターゲットが見えますよねw

なるほど、もちょっと短編系にした方がアイディア浮かびやすいでしょうか・・・今度は2,3コマくらいのお題にしてみます!
ありがとうございま~す^▽^ノ


にのまるさん
>ども~はじめまして!フィオナです!
といいつつ、実は私は少々知っていたり・・・w
・・・プッ・・・・あっはははは!!ごめんなさい、でもダメだ・・・ツボったデス・・・w
うん、確かにモモディさんは可愛いよね>ω<ノシ

実は私は最初、そういう男勝りな感じでFFやっていこ~!と思っていたのですが・・・やはり少し経つと地が出てしまうものデスね(汗
彼は早く、早く何とかしないと・・・戻ってこられない道に・・・さっきから思い出し笑いが・・・w
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
