スポンサーサイト


【地震警報】みなさま、ご無事ですか!?【安全確認】

私はどうにか無事です。

ありがたい事に、都営線が動いてくれたので、朝方ですがどうにか帰宅することが出来ました。
家の被害も本棚が倒れたくらいで、後は大丈夫だったみたいデス。

ですがまだ余震が続いています。緊急時に備え、みなさまも避難先と脱出の手はずは整えておきましょう!!

飲み水、簡易食料、防寒服などを一つにまとめ、すぐに持って避難できるよう準備をしておきましょう。


以下、緊急時用災害サービスです。

NTTドコモ災害用伝言板

au災害用伝言板サービス

ソフトバンク災害用伝言板サービス

NTT東日本災害対応

なお、こちらはアルヒャさんの「のほほん旅日記」を参考にさせて頂きました。

尚、緊急ダイヤルは「171」です。
有線回線(公衆電話など)であればつながりますが、携帯電話では繋がらない可能性もあるそうですのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事で良かった。

No title

どうも でぃお です

無事で何よりです。
遠くから応援しています。

お二人ともご無事でなによりでした

六花さん
>ご連絡ありがとうございます!六花さんもご無事でなによりでした。心より安堵しています。
被災者様たちのご無事と、少しでも早い復興・安寧を、何より願っております。
先ほど静岡でも地震がありました。関連はないとのことですが・・・
またどこで起こるかわかりません。お互い備えだけはしておきましょう。


でぃおさん
>でぃおさんも、ご無事でよかった・・・何よりの朗報デス。
まさに混乱の真っただ中、私たちにできるのは皆様のご無事と、なにより落ち着いて冷静に対処すること。
不安に煽られ、偽報に惑わされることなく、今できることを確実に行って行きましょう。
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
