スポンサーサイト


台詞募集作品紹介!&ラッコさん作フィオナイラスト紹介!

FFXIV_1304013799.jpg
<オープニングムービーもどき>

ウルダハの最初のムービーで、花びらが舞うシーン・・・どうでしょう、似てませんか??

というわけで、みなさまこんばんは~!砂漠都市ウルダハ在住のフィオナです。

まずは前々回募集させていただきました「SSに合う雰囲気or台詞募集!」にご回答くださった
六花さん(おつかいちょう)
みりんさん(みりんのちょっとそこまで ~風の散歩道~)
ありがとうございました~><ノシ

というわけで、作品紹介デ~ス!
≪No1:六花さん作≫
No1.jpg
<まるで映画のタイトルのような美しさ>

畏れ多い事に、まさかの画像投稿Σ@@
オルレアンの乙女こと、ジャンヌ・ダルクに見立てて画像を作成してくださいました!!
ラ ピュセル ド ランサー、槍騎兵の乙女・・・折角お与えいただいた二つ名に恥じぬよう、精進せねばなりませぬ(ぐっ

フィリッパ王妃、ジャンヌ・ダルク、ヴァルキリー(ワルキューレ)・・・冷静さと苛烈さを併せ持つ、誉れ高き戦場の女性騎士。まさしく私の目指す憧れです!

≪No2:みりんさん作≫
No2.jpg
<上目遣いがポイント>

萌えですよ!萌え!!これは男性各位、一目ぼれ確定ではありませんか!?
上目遣いで「おぶって・・・?」とか言われたら、どうですか?w
重装備&二又槍を装備したまま背負うのはちょっと厳しいかもしれませんが・・・そこは男を見せるべく、気合いと根性で力持ちをアピールしましょう!!
なんのかんので、やはり頼れる男性に惚れるかも・・・何時こういうことがあるかわかりませんよ!このくらい余裕さ!と言える位に、普段から鍛えておきましょう><b


続きまして、ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)oでおなじみ、ラッコさん(ラッコのFFXIV世界征服日記)がなんと!私のイラストを書いてくださいました!!

entry-80-01a.jpg
(タイトル:キッチンの戦乙女)

唖然・・・イラストですよ?すごくないですか!?
まさか自分を描いていただける日が来ようとは、夢にも思わず・・・感動です。ただ、ひたすらに。
嬉しさを突き破ると、茫然とするものなのでしょうか。リアルタイムで見惚れ中(*・ω・)

これを機に、調理もちょこちょこいじるようになりまして・・・先日ようやくR30になりましたデスよ~!!

FFXIV_1303998813.jpg
<料理人槍術士フィオナ参上!>

私の向かう先、目指す先が確定しましたね。調理と槍、この二つを鍛えに鍛え、マスターして見せますよ!!

こんなにも良くしていただいて、本当に良いのでしょうか・・・
沢山の方々が支えてくださっています。日々足を運んでくださっている方々が大勢いらっしゃいます。
内容も薄い、更新も遅い、こんなテキト~なブログを書いてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
が、かといって真剣になり始めてしまうと、ふとした機会にモチベーションを喪失してしまう恐れがあるのです。大変申し訳なくは思うのですが、今後ともこの調子で続けさせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを観てくださっている皆様、いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

PS:先日えねさんと初めてスカイプさせていただきました~!
スカイプ自体が初だったので、やはり緊張しますね・・・少しでしたが、お話できてよかったデス(・ω・)
次回は念願のえね生ゲスト出演!といってみたいですね!!

おまけ
FFXIV_1303574912.jpg
<左えねさん、右三つ星さん>

冷厳なる歴戦の騎士、っといった感じでしょうか。カッコイイです!

コメントの投稿

非公開コメント

ふと。

フィーさんが
槍でしとめた獲物をキャンプの焚き火に翳して
「こうよ!」
とVサインの図を想像しました。

なぜか獲物は、
旗付きオムレツでした。

脳内お花畑。

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

豚肉1日7000キロ、
卵1日5万個、
鶏肉3000キロ、
餃子1日100万個。

ニンゲンの世界では、これらを一日のうちに調理し、訪れるお客に振舞うことで、食は万里を超えるという話ラッコo(’(ェ)’o)-8

つまり、最強の料理人とは、豚や鶏を一日に何千Kgも狩猟して帰ってくる槍の名手でもあるラッコo(’(ェ)’〃)o

ワイルドキャット

六花さん
>それはまさしく、ミコッテ風卵の幸串焼き!?
最近ジャベリン(投げ槍)を使い始めたので、まさにピッタイですねw
とどめに槍を投げ串刺しに、そしてそのままバーベキュー・・・目指せサバイバルマスター!!

そのうちオムレツ型の敵が出てくるかもしれませんよ!?そしてリーダータイプには旗が付いているに違いないデス>ω<b

No title

僕もスカイプしたいです!
というのは『半分』冗談ですが、、
ラッコさんのイラストいいですね~。僕はあういうの描けないので
尊敬するですよ。

ちょっとだけ近況報告です。

震災の影響で引越しする羽目になり(実家に戻っただけですが)
ネットがいまだ使えません。
なので、ブログ更新及び各コメントに対する返事等も基本的には
まだ出来ません。
復帰はGW明け~中旬もしくは下旬になるかもです。
毎日、見に来ていたのでなんかぽかーんって感じです(泣)

ホタテのバター醤油焼き

ラッコさん
>なんですかそのものすごい量の食材は(汗
う、う~む・・・真の料理人槍術士とは、それを日課とするほど激しい修行をされているのですね!
あまねくエオルゼア全土にそれがしの名を広めるためには、見習わなければなりませぬ!!(ぐっ

ラッコさんの大好物、ホタテ料理も早く実装されると良いですね>ω<b

ほんわりイラスト

シホさん
>近いうちにえね生ゲスト出演したいですね!放送をこうご期待デスw
シホさんもネット復帰しましたら、ぜひぜひえね生出演デビューですよ~>ω<ノ
ラッコさんのイラストは可愛いですよね^^シホさんのは綺麗で美人さんが勢ぞろいデス!
次回作楽しみにしておりま~す!

お引っ越しお疲れさまでした!
電柱はまだ建設中でしょうか?コメントは大丈夫ですよ~、お返事ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず今月中にはネット復旧されるのですね、今までの生活が一日でも早く戻る日を、心より願っております。
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
