

ひたすら縫物!歩くような速さで!?

FFXIV_1286046798.jpg

は~い皆様こんにちは~!!最近ようやっとランク上げのコツがつかめてきたフィオナです!!

昨日はひたすら裁縫裁縫裁縫!!な一日でしたw
FFXIV_1286030574.jpg       FFXIV_1286033259.jpg
<縫って>            <縫って>

FFXIV_1285963081.jpg
<たまに料理>

やっぱ生産は楽しい!!とは思いますが、数が多い系のリーヴは結構疲れますね;;
特に気を張らないとなかなか成功しないようなものを、何個も作成するのは緊張します。

さて、そんなこんなでようやく私も裁縫ランクが14になりました~!!
頑張って20を目指したいですねb(ついでに料理が11になりましたw)

と~、昨日はリーヴ更新日(みなさん取りに行きました?)だったので、ちゃんと戦闘リーヴもいってきましたよ~!!

FFXIV_1285966070.jpg       FFXIV_1286023893.jpg
<ブラウンシャツ自作してみた!> <賊退治、数の暴力~>

FFXIV_1286028047.jpg       FFXIV_1286028111.jpg
<骨はmobの代表ですね>     <あるべき場所へ還れ!>

という感じで、ウルダハリーヴを片っ端からクリア。
最後の最後でリムサに船旅をして昨夜は終了!!

ちょっとお金が足りない最近ですね~(汗
さて、今日もリーヴがんばろ~!!

【今日のレシピ】
 「ガウン外套草布(グレイ)」の作り方のメモを入手した。
材料1:草布(グレイ)×2
材料2:綿布×1
材料3:草糸×1
材料4:ラットファー×1
材料5:レザーストラップ(トープ)×1
材料6:メタルバックル(カッパー)×1

 「オリーヴローブ」の作り方のメモを入手した。
材料1:綿糸×1
材料2:レザーストラップ(トープ)×1
材料3:肩防護毛皮(スクウィレル)×1
材料4:袖綿布(オリーヴ)×1
材料5:ローブ綿布前身頃(オリーヴ)×1
材料6:ローブ綿布後身頃(オリーヴ)×1

 「トラウザー」の作り方のメモを入手した。
材料1:ブラスリベット×1
材料2:草布×2
材料3:草糸×1
材料4:グレイシープレザー×1
材料5:レザーストラップ(グレイ)×1

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

あのシャツ自作品だったラッコね((*’(ェ)’)o
なかなか良く似合ってステキラッコ(〃’(ェ)’)b

槍はランク20で化けて最強の座に躍り出るらしいから、是非頑張って欲しいラッコo(’(ェ)’〃)o

ありがとラッコ~!!

実は自作でした~b
お褒めにあずかり光栄です!!
シャツは結構売れますね~、9000ギルでぽろぽろ売れます。

槍頑張りますよ~!!私の使う槍なので、20になっても最強かどうかかな~り怪しいですけどw
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
