スポンサーサイト


9月30日を振り返って【えね生SP放送写真】

FFXIV_1317391472.jpg
<みんな、おかえり!>

みなさまこんばんは~!フィーです。

もう一週間前の話になってしまいますが、9月30日にえねさんが「FF14一周年記念SP放送」イベントを行っていました!
あいにく、開幕から参加することはできませんでしたが、結構沢山の方が参加されていたみたいですね!
(私も途中から合流しました)

基本的には普段の放送とそこまで変わりませんでしたが、やはりイベントだからでしょうか?普段より緊張されていたみたいですねw
ゲスト出演も考慮していましたが、やはり平日は厳しかったデス(汗

FFXIV_1317391417.jpg
<こ~んなに沢山の方々がいらしてました!>

上の写真はあくまで私の画面に描写されている数ですので、実際には描写限界で表示されていない方々が多数いらっしゃいます。
一か所に集まる大人数を見るのは久しぶりでしたw

あ、放送はこちらから見ることが出来ますよ~
※ニコニコ動画プレミアム会員の方に限ります

で、実はえねさんは過去にこんな動画も作っています。
Dancing in the Eorzea
結構前にこのブログでもご紹介したかと思いますが、FF14のモーションの一つである「/dance」をエオルゼア世界各所で撮影されている動画です。

なんと、これの続編?を作成予定だそうですよ~!!(これ言っても良いのかな)
というわけで、実は9月30日のイベント中に撮影会がありましたw
今日のブログは、その時に密かに撮っておいた写真をご紹介いたします~

FFXIV_1317391826.jpg
<最初はイベント会場で!>

FFXIV_1317392875.jpg
<次は放送定位置噴水の下で!>

FFXIV_1317393173.jpg
<更に続いていつもの定位置で!>

FFXIV_1317395267.jpg
<最後はえねさんハーレムでw>

う~ん、これってある意味結構なネタバレになるのでしょうか?
えねさん怒るかなぁ・・・ま、まぁ、そこまで閲覧される方もいないと思いますし、問題ない・・・かな(汗

当然、完成品は"動画"ですので、動きます。
たぶん前作に負けない、臨場感のある動画になることと思います!!楽しみですね~



さてさて、先日(10月5日)ついに大規模アップデートが適応されました。
1.19のパッチノートが出ていますが、私はまだほとんど把握できておりません(汗

大きいところは、「チョコボ導入」「フィジカルレベルの廃止」「新コンテンツ」かな?

実はまだグランドカンパニー(FF14各国所属の軍隊)に所属するためのクエストをクリアしていませんでしたので、チョコボをゲットできておりません(;x;
(チョコボはグランドカンパニーに所属することで購入することが出来ます)

フィジカルの廃止は結構ありがたいかな・・・クラスチェンジの度にいちいちステータスふり直さなくて良くなったということで。

新クエスト・新装備は楽しみです!とはいえ、いまだゼーメルすら行ったことがないですが(汗

といった感じで、物凄く変化したFF14。復帰された方々もかなりいらっしゃるみたいですね。おかえりなさい!
これでようやく、FF14は一応の完成品になったと言えるのではないでしょうか?
(FF11や信長等のMMOのリリース時に比べても、かなり高いレベルでしょう)

課金がいつ始まるのかわかりませんが、開発陣の皆様にはこれからもバグの修正・コンテンツの増加・公式イベント等々と、頑張っていってほしいですね!期待しています><b(何上から目線

P.S.チョコボ騎乗中の攻撃(騎乗攻撃)を早く実装してくれ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

1.19パッチが来ましたね!

こんばんは、ついに1.19がやってきてエオルゼアも賑わってますね。
今度こそエネ生を見ようと思ってたのに、丁度LSの活動時間でまたもや見れませんでした(´Д⊂
凄い大勢の方が集まったのですね(´∇`)

自分もまだゼーメル攻略してないのでマイチョコボに乗れず、口笛とともに走りだしていく人を羨ましげに見ています。
いろいろ変わって戸惑う事もまだありますが、コンテンツも増えて楽しげになりましたね。
エオルゼアの人口が増えてくれるといいなぁと思ってます。

ハロウィンのイラストを描いたのですが、勝手にフィーさんをモデルにしちゃいました。
宜しかったら貰ってやってください。メルアドが分からないのでココにUPしてあります。
http://hwm2.gyao.ne.jp/miyadx/FF14_Hall_01a.jpg
相互リンクしてもらってからずっと何か描きたいと思いつつ、大変遅くなりましたが一周年記念も込めまして、これからもどうぞ宜しくお願いします(。・ω・)ノ゙

ハッピーハロウィ~ン!!

MIYAさん
>こんばんは!ついにきましたね~!!
待ちに待ったパッチデス、チョコボまってたよ~><ノシ

先日無事ウルダハ軍に入隊しまして、チョコボを手に入れることが出来ました!足が速いって便利ですねw
あ、先ほどゼーメルも初挑戦してきたのですけど、仕様変更でとてもじゃありませんがクリアはできそうもありませんでした;;

イラストありがとうございます!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
というかこれ、本当にいただいちゃって良いのでしょうか(汗)私なぞを大際にしてくださるなど、畏れ多いことでございます
こちらこそ!これからもよろしくお願いしますね!!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
