スポンサーサイト


やっぱり生産生産~!裁縫でコットンシリーズ突入!

は~いみなさまこんばんは~!!

ついこの前、しばらく槍でいこうかな~とか言っていたフィオナです。

早速昨日はひたすら裁縫+調理+初めての錬金で過ごしました!!(オイ

いやね~、もう草布シリーズは時代遅れみたいで、さっぱり売れません(;ω; 在庫の山・・・

で、次のコットンシリーズ作るためには「綿布」が必要でして、そのためには「綿糸」が必要なわけですが・・・

この綿糸、ライトニングクリスタルを使って作るのですよ・・・

・・・んなもんね~よ~!!(野原ひろし風)

というわけで、昨日はひたすらローカルリーヴをこなしたのでした!!

FFXIV_1286384672.jpg
<今日の依頼主、ごついです>

まずはウルダハの街の中に依頼人がいるローカルリーヴを受けてきました!!
このウヴィルシングさん、はっきり言って何の情報もなく探し出すのはひどく「困難」です!!

太公望、私は断言します。スクウェアはプレイヤーに街中を散策させるためにこのリーヴを作ったのだと。。。

まともに探そうとしたら、1時間は余裕ですぎます。。。というわけで、ローカルリーヴをやるかたはまず彼の場所を調べてみましょう~!!

(ゴメンナサイ、手元に地図の画像がないので、お教えできません;;左下のあたりデス(大雑把)

というわけで、裁縫開始!!今回はコットン系がメインの、なかなか骨のあるものばかりでした~

FFXIV_1286382709.jpg      FFXIV_1286382716.jpg
<上を目指すには~>     <地道に裁縫~>

FFXIV_1286382718.jpg      FFXIV_1286382741.jpg
<きっとそのうち~>      <良いものできるよね!!>

FFXIV_1286383277.jpg
<とりゃ~!!>

はい、というわけで、ひたっすらクラフターな一夜なのでしたw


PS:錬金にちょこっと手を出し始めました(・ω・)b

FFXIV_1286385863.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o

綿糸って雷クリ使うラッコ?Σ(’(ェ)’;)o
なんてセレブでゴージャス御用達グッズラッコo(’(ェ)’〃)o

セレブコットン

そうなのですよ~;;
市場に出回っているコットンシリーズがおおむね高価なのも、これが理由ですね(・ω・;)
今度ラッコさんにも何か作ってあげたいと考えている最近なのですよ~!!
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
