

戦場の1シーン、チョコボ騎兵長と副官

FFXIV_1317912251.jpg
<晴れ!!>

みなさまこんばんは~!フィーです

11月に入ったのに放置してスミマセン!
というのも、実はちょっと旅行に行っておりまして、一時のバカンスを楽しんできていた次第にございますw

いつか物語風というか、大河ドラマの1シーンみたいな感じのを作って見たいな~と考えています。
で、今日はそのお試し!ということで、テストデス!



【プロローグ】
ガレマール歴387年7月 帝国東部に反あり

上 税を厚うし 驕溢に至る
市井に武断し 百世之を怨望するも恐れ 目をそばだてて之に仕ふ
国 大いに乱れる
民 陰にて嘆く 曰く 根枯れた美花やあらんや と

遂に7月 義民起ちて上に反す
上 民を屠らんと兵を発す 義ありし将兵 令に反するも極刑に処さる
戦端開く 民 忽ち崩れ壊乱す
治世の刻 今まさに自らを滅ぼさんとす

・・・
・・



【ウルダハ-クルザス境界付近】
帝国からの圧政に耐えかね、蜂起した民を鎮圧すべく出陣した討伐軍
その中の一つが、今まさに蜂起民を制圧せんとしていた。

FFXIV_1318786469.jpg
<討伐軍前線陣営>

右:チョコボ騎兵隊長アーリー
中央:副官フィオナ

↓夜明け↓

FFXIV_1318786299.jpg

FFXIV_1318786190.jpg

こうして敗北を許されなかった民たちは、悲壮な玉砕戦を強いられた後、執拗なまでの掃討追撃を受けることになったのである。

これは、終わりの始まり、永きに亘る混沌の、その入り口の断片にすぎない。



ーーーーーーー
といった感じで・・・え~、はい

色々とゴメンナサイ(汗



ま、まぁ物語は置いといて・・・こんな感じ、もしくはもっとSSを多用してマンガっぽくしてもよいかな~と考えています。
確か既にそういった感じのを実施されていらっしゃる方もいたと思うので、探してみると面白いかもしれませんね!


そうそう、先日撮ったさんまるぶろぐのシホさん!

FFXIV_1320071316.jpg
<かわいいにゃぁ~(*―ω―*)>

緑の魔法使いスタイルがとても可愛いのデスね~!
褐色肌と赤い瞳にマッチしてますね!!

最近ブロガーイベントに参加されたのだとか・・・
いよいよ課金開始が近づいてきました。どれだけ生き残るか不明ですが、こうしたつながりはこれからも大切にしていきたいですね!!


【おまけ】
題して、激写!ステキな格好な人々~!!
って、どこぞのコーナー名みたいですねw
街中で見かけた美人さん、いらっしゃ~い!!

FFXIV_1320084273.jpg
<キレイな赤いローブとハット!>

そしてこのベルト・・・名前なんて言いましたっけ?確か新装備でありましたね
私も今ソーサラーを少しずつ上げているのですが、いつかこういった装備をしてみたいですね!!

次回のアップデートは1.20ですね・・・新装備も出ることでしょうし、まずは課金に向けて準備開始!ですね^^

さ~て、またエオルゼアの世界を冒険に出かけましょうか!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー!すごいなぁ!
こういう軍記物っぽい語り口調ができるなんて、素晴らしいです!
確かに漫画っぽくなったら、
さらに没頭できるのかも!
あーでも、文字を読むのも楽しいんだよなー。
なんて、ワクワクしました。

No title

いつの間にか出演してる。。。w
フィオナさんのSSは、実は結構隠し撮りしてるのでたくさん
保存されてるのですよ!
むふ♪♪♪

遅くなりました!

ほろわんさん
>ありがとうございま~す!
とはいえ、とりあえずのお試しなので、文章はパクリつつ適当に書かせていただきました(汗
100%全てを、台詞挿入画像にするのはムリだと思うので、間に文章を混ぜた感じになるのかな~と漠然と考えていますw
こういうのはまたやってみたいですね(・ω・)


シホさん
>出演料無料の無断出演デス(・ω・b
隠し撮りということは、商品棚行き用の作品デスねw
1枚幾らで売るのでしょう?・・・需要は無いと思いますケドw
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
