スポンサーサイト


3月スタート!転生先サーバ選択期間&魔法は移動でキャンセル?

みなさま、本日はひな祭りですよ~!!
もう必要ない!という方や、面倒・・・という方、たまには小さくても良いですから、飾ってみてはいかがでしょう?
邪魔なだけ!!という方、折り紙で作れば場所もとらないですし、処分しても惜しくないですよ^^

・・・っと、年に一度のイベントが好きなフィオナですw

と言いますか、一週間はやっ!!前の更新からもう7日以上?も経ってしまっているのですね(汗
忙しいと時間がはやく感じるといいますが、はやすぎですねぇ(汗

気がつけば今年ももう3月です。
FF14では遂にサーバー統合に向けた移転先の希望提出期間に入りました。
ちょっと覗いてきましたが・・・どこもかしこも「×」印ばかりで、とても移動できそうにはありませんでしたw

これはどういうことなのでしょうね??人が増えているわけでもないと思うのですが・・・
ま、私は特に移動するつもりはありませんので、このまま”イージス”サーバに移行させていただきますデス


さて、先ほどLodeStoneを観てきたら、新しいパッチ情報がのっていましたね。
おそらく近日中に来るであろうバージョン1.21の内容となります。
既に料理などへ手が入ることが発表されていましたが・・・今回新たに
魔法詠唱は移動するとキャンセルされる
という機能が入るそうです!!

これが何が問題かというと・・・

今までのルールで鬼ごっこが出来ない!!

これは問題です。また新しい方法を考えなくてはいけませんね(汗
魔法詠唱の代わりに、花火を打ち上げる・・・とかかなぁ?


ちょ~っと不安なところもありますが、何よりも調理師に手が入るということで、待ち遠しい1.21パッチデス(・ω・)


では、ここからは前回の続き・・・
ウルダハの景色をご覧くださ~い!

FFXIV_1329926483.jpg
<何やら怪しげな儀式の真っ最中>

不気味です。ララフェルはかわいいのですが、不気味です。
像の前のララフェルさんは、何やら独特のモーションを行っておられます。

FFXIV_1329926506.jpg
<受付カウンター>

受付のお二人も、なかなかに不気味ですw
ネクロマンサーという言葉がしっくり来る雰囲気ですね。死霊使い?資料使い?

FFXIV_1329926594.jpg
<雰囲気変わって、どこかのバーです>

ここはちょっと有名どころですね~
おそらく何度か来訪された方も多いのではないでしょうか?

FFXIV_1329926843.jpg
<素敵なお姉さんの歓迎>

のんびりとポーズを変えながら、来場客を出迎えてくださいます。
お酒が似合う雰囲気

FFXIV_1329926884.jpg
<そしてステージ!>

そう、ここにはダンスステージがあるのですね~
NPC男性の方々も見学に来ていますw
ぜひあなたもドリンク片手に、見学に訪れてみてはいかがですか?(でも場所は秘密w)

FFXIV_1329926929.jpg
<次回はこの奥に!)

というわけで、いかがでしたでしょうか~?全部わかりましたか?
今回の場所は特徴的な場所ばかりでしたので、ちょっと簡単だったかもしれませんね^^

最近はきっと街中を探検することもないかと思います。
たまには、私と御散歩してみませんか?結構楽しいですよ~(*・ω・*)


ではでは、本日の日記はここまでです!
最後までお付き合いくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
